モー娘

報道されない「モー娘」の悲鳴 現地直撃リポート

投稿日:

人気のあるモー娘を、楽天で探そう

きてくださってありがとうございます!

————————————

4月に発売した新刊です。

 
Amazon

 

799円
楽天

 

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分

などの気がひける使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、ワタリガニ、備中ぐわ、千歯こき・・・

などオシャレな調味料や農具は使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ヤングコーンの身になって。

最近美味しかったおにぎり。

 

ごま油で炒めたちくわを、しょうゆとともにごはんに混ぜこみました。

 

ちくわの旨味、枝豆の食感、おかかしょうゆとごまの香ばしさがポイント。

 

油が少ないんで、見た目で想像するよりボロボロ崩れず握れます。※握力により異なる

 

運動会のお弁当など、おかずが多い場合はむしろ塩むすびが重宝されそうですが

 

おかずが少ないお弁当や、ちくわと枝豆と黒ゴマとおかかとごはんしかない(オーパッキャマラド)という時など、よかったら作ってみてください。豆とごまとおかかって体にも良さそうなんで。

 

 

なんにせよ、焼いたちくわの美味しさよ。

 

そもそも美味しいけど、焼いた瞬間「お・・・お前・・・・!?」「ま・・・まさかこんな・・・」「嘘でしょ・・・!?」「ちくわ・・・!?」ってなる。

(この後、最初の写真に移行します)

 

材料(4つ分)

●ちくわ・・・・1本

●枝豆(冷凍)・・・・6~7房

●ごま油・・・・小さじ1ぐらい

Aかつお節・・・・小1袋

Aしょうゆ・・・・小さじ2ぐらい

A黒炒りごま・・・・小さじ1ぐらい

A塩・・・少々

●温かいご飯・・・・茶碗2杯分(約300g)

●塩・・・・少々

 

<作り方>

ちくわは縦半分に切って5ミリ幅ぐらいに切る。枝豆は解凍する。ボウルにごはんをいれる。

フライパンにごま油を熱してちくわを炒め、両面こんがりしたらごはんのボウルに枝豆とAとともに入れ、よく混ぜる。

(全然いらん写真やったな)

 

4等分し、ラップに塩をふって握る。器に盛る。

 

★油をいれすぎるとモロモロ崩れるんで控えめに。

★枝豆をいれすぎるとモロモロ崩れるんで控えめに。

★ちくわをいれすぎるとモロモロ崩れるんで控えめに。

★控えすぎると美味しくないんで気を付けて。

 

2つとも食べました。ちくわのおかげ。

————————————

 

レンジ&トースターで作るからあげ、たくさん作って下さってありがとうございます!感想がどれもこれも嬉しくて感激してます。

 

昨日のアミの記事にもコメントありがとうございました。

 

最近、アミは将来お笑い芸人になりたいと言っていて、カーテンの影からM1グランプリの曲を歌いながら現れ、「どうもージャイアンです」「のび太です」と一人二役で現れたりしてます。楽しそうで何より。

 

全然関係ないねんけど

 

昨日、ハロプロ大好き人間のみんみんから、友達11人でやってるグループLINEにモーニング娘。’17の新曲「若いんだし!」のMVが送られてきて。

 

メンバー1人1人のオリジナルの紹介プロフィールとともに、「可愛いし最後が泣けるから是非観てほしい」と。

 

(いや、実際はこんな短文ではなく、「どぅーがひたすら可愛いし、途中の10期がどぅーに走ってくるとことかむっちゃ泣けるし、まーちゃんが抱きつくとことか、どぅーが先輩からも後輩からも同期からも慕われてて・・・」と熱く語られていて、そのあとに推しの子の写真と詳細と、この組み合わせが最強だという2人組の写真、カントリーガールズのMVまで色々な情報とともに送られてきました。定期的に送られてきて毎回観てるから、私たぶん結構詳しい)

 

私は以前この記事(⇒)でも書いたんですが、人生でアイドルや芸能人にハマったことがないんですけど

 

毎回みんみんから送られてくる写真やMVを観ていると

 

ほんまに可愛いんですよね。

 

全員もれなく可愛い。可愛い子たちが笑顔で群れているからより一層可愛い。

 

「若いんだし 興味あるし やってみなきゃわかんないこともあるだろし 

WOWWOWWOWWOW

何度もチャレンジすりゃいいじゃん!」

 

っていう歌詞がまた、若さに溢れかえっていてピチピチの鮮魚のよう。

 

さきちゃん:自分に対してはもう若くないんだしと思っていたけど、若いんだしくらいの気持ちでいかなあかんな。

 

確かに人生で今が一番若いし、90代になったら80代でも「若いんだし」って思いそうやんな。(ってわかってても「じゃあなんでもやってみよう!」って気にはなられへんけども)

 

山本:『若くないんだし』って曲みんなで出そう。

 

さきちゃん:「若くないんだし」

若くないんだし

興味ないし

やってみなきゃわかんないことはあんまりないだろうし

WOWWOWWOWWOW

なんどもチャレンジするのしんどいじゃん

 

・・・・・

 

 

みんな:くっら。

 

———-
————————–

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

————————————

以下、著書です。

 

 
Amazon

 

1,080円
Amazon

 

料理本です。

———————————————————–

¥540
Amazon.co.jp

 

————————————————————-

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。

 

モー娘、いつも二十歳の夏を思い出す。

略して!べスアニヤリ

 

昨日は6時に帰宅して帰宅

 

いい肉の日なんで(特に安くなかった)

、こま切れいっぱい買ってOo。。( ̄¬ ̄*)

 

ピーマンとやいてピーマン

 

半額ゲットのカツオのたたきにラッキー大根おろしいっぱい乗せておんぷ

 

モズク酢キラキラ顔

 

豚汁ブタくん

 

以上で晩御飯の下ごしらえ終了急ぎ急ぎ

 

!

 

9時に配達に行くのでガーン

 

それまでに

 

べスアを鑑賞グリーンハーツ

 

まぁ、生放送ってのは

 

歌唱力が、しっかり見えてしまいます汗汗

 

NEWSはテゴマスが居るから安心(笑)

 

亀ちゃんが見たいけどラブラブ

 

彼がセットなんでスル~~えー

 

エグザイルって、グループが沢山いてわからんな~~はてなマークはてなマーク

 

と、兄に言うと

 

「今出てるのが、2代目やで」(真顔)

 

 

2代目?いたっけ?

 

乃木坂やモーニング娘とジャニのコラボ滝汗滝汗

 

NEWSは違ってよかった~~ホッ。(心が狭いので)

 

亀ちゃんが居るのに、

一人で歌う中丸君もなんか切ないあれ・・・目から汗が・・・。

 

でもRealFaceはテンアゲラッキーラッキー

 

まぁそれにしても

 

うちの王子はキラキラ過ぎてまぶしいくらくらくらくら

 

いつも控えめにしているシゲ(もっとはじけてもいいよ)(///∇//)

 

目で殺すテゴ(こわ~~い)(笑)

 

パーフェクトヒューマンのマッスーが!

 

始まりにうつった時

秒でやられましたお願いラブラブラブラブ

 

ただ慶ちゃん少し元気なかったかなびっくり

 

今夜はもっとじっくり見てみようおぉ!

 

とにかく癒されながらラブラブラブラブ

 

こういう番組が始まると年末って感じだな~とショボーン

 

ご飯食べてもぐもぐもぐもぐ

 

さぁ、配達へサボテンダー?ブ~・・・(車)。

この時間の工業地帯はしーんとしててギザギザ

 

キリも出て不気味~~sei

 

っと

 

霧がムード6-2かってる中

走ってるとにおの浜思い出す(重症)ジー

 

そういや

 

一昨日、

ライン巻き替えてもらったんで、現地でラインガイドに通してたら糸

 

最近、

針の穴にライン通すのも時間かかるけど糸

 

ガイドの先端の方に、いくにつれ

見えにくくなってる滝汗

 

もう、老眼鏡はめて釣りする日も近い毛メガネと髭

格差社会を生き延びるためのモー娘

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激デス

 

 

今日は日本テレビの音楽番組が出演しました!

 

 

 

まずは単独で、今年3月8日に発売された63枚目のシングル『BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー』から「ジェラシー ジェラシー」を披露!

 

 

 

キレのあるダンスと生歌で魅せてくれました。

 

ただフルコーラスではなくワンハーフ…いや、もっと短かったかな?かなりカットされていて楽曲本来の良さは伝わらなかったかもしれません。

 

一応フルMVを貼っておきますので、見たことのない方はぜひご覧下さい!

 

モーニング娘。’17『ジェラシー ジェラシー』

(Morning Musume。’17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

ラップパートは全部カットされていましたね。放送時間の関係などもあるかと思いますが、やはり楽曲はフルコーラスで聴くのが一番だと思います。

 

ちなみに10期メンバーの(さとう まさき)さんは、MV撮影の頃ちょうどヘルニアを患って療養中だったためこのMVには出演していません。

 

 

でも今はコンサートで元気に歌って踊っています!

 

 

そしては番組内の「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」に再び出演。

 

ここでSexy Zoneとコラボして「LOVEマシーン」を披露!

 

 and Sexy Zone

 

「LOVEマシーン」と言えば最初の

ディヤーーーーー

が印象的ですよね。

 

このパートは現在、サブリーダーの(いいくぼ はるな)さんが担当していますが、今日は…

 

 

見せ場を取られてしまいました(笑)

 

 

はるなんのこの表情(笑)

 

それにしてもSexy Zoneの皆さんって歌めっちゃ上手いんですね!まさか娘。と同じキーで合わせてくるとは思いませんでした!

 

男性からするとかなり高いキーだと思うんですが、しっかり歌っていたし、何よりも歌い方がセクシー!

 

そして番組を見ていて、「ライブ」ってやっぱり最高だなとあらためて感じました。ジャニーズもそうだと思いますが、をはじめとるすもライブで歌って踊って魅せる世界なので、非常に親近感を覚えます。

 

 and Sexy Zone

 

 

Sexy Zoneの皆さん、ありがとうございましたー!

 

そしてのみんな、お疲れさまでしたー!

 

とても素晴らしいコラボでした!

 

 

今日も短いブログですがこの辺で。

 

それではまた!

 

 

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

 

 

family!!モー娘

おとぎの国からこんにちは♡
梁川奈々美です( *ˊᵕˋ )♪
みなさんいつもたくさんのいいね!や温かいコメントありがとうございます(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
昨日は、
「モーニング娘。コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」
見学させていただきました(´˘`*)♡
とにかく、
みなさん本当にかっこよかったです(°0°)!!✨
アルバムに収録されている曲、20周年記念デジタルシングルの曲など、
新曲もたくさん聞かせていただき、嬉しかった~( ¨̮⋆)
工藤遥さん。
私個人として、
工藤さんが、モーニング娘。´17さんとしてパフォーマンスされている姿を見ることができるのは
昨日がラストでした。
いつも優しくお話聞いてくださる工藤さん。
工藤さんがアンコールのあとに出てきたとき、
美しすぎて息が止まるかと思いました!
ご卒業されるまでに
もっと工藤さんとの素敵な思い出ができたらいいな!
工藤さんありがとうございました♡
あと、やっぱり
私は森戸知沙希ちゃんばかり見てしまいました( °_° )笑
最初からずっとと言っていいくらい
ちぃちゃんに釘付けで
コンサート始まってすぐのときから涙が止まらなくなって自分でも焦りました(-_-;)!
ちぃちゃん、本当に本当にキラキラしていました
ちぃちゃんは先輩で、いっぱいアドバイスもくださりますし
一昨日、私に連絡をくれたんです
頑張ってねって
すごく安心しました
昨日、輝いているちぃちゃんをみて
これからもちぃちゃんに負けないようにがんばらないと!って感じました
ちぃちゃんありがとうございました!!!
更に、スペシャルゲストの
辻希美さん、高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさん!
大先輩方のパフォーマンスを生で見ることができるなんて…
貴重すぎる経験をさせていただき幸せです(T ^ T)
登場されること自体は、実は少し前にこっそり聞いていたんですけど、それでもびっくりしてしまいました!!!
個人的には
「好きだな君が」に感動…。
そしてぱっと振り向いたら
梨沙ちゃんが感動していて、それにまた感動…。
感動の連鎖が起こっていました!
昨日のモーニング娘。´17さんのコンサート
吸収しなきゃ!と思う部分がたくさんありました
たくさん勉強させていただきました
モーニング娘。´17さん
本当にありがとうございました!!!
そういえば、みんなのブログ読んでて思ったことが1つ
船木結ちゃん(というかカントリー・ガールズみんな)にレスしたの気づいてもらえててよかった!♡
1人で目が合ったつもりになってたら寂しいから…(・_・、)
あとふなちゃんが
「ぐっば~い」かっこよかったって言ってくれました
カントリー・ガールズ
みんなのおかげで安心しました
本当にありがとうございました
絶対に大きなステージに立とうね
では… 
ばいばいですっヾ(。・v・。)♡
♡梁川奈々美♡
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


モー娘 関連ツイート

モー娘セクゾ最高だな。
中島さん負けてない←
今日も朝からセクゾとモー娘のLOVEマシーン見てます。起きて顔洗う前にすでに2回見た。着替えるまでに5回くらい見た。そして着替え終わってさらに見る。
℃-ute鈴木愛理が彼氏とのデート写真が!? モー娘●●もwww ハロプロ卒業か?
 パフォーマンス力の高い彼女たちに
 

-モー娘

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.