仮面ライダーベルト

詳細、レビューを見てみよう。仮面ライダーベルトの疑問は、ここで解決しよう!

投稿日:

注目のあの仮面ライダーベルトが楽天に集結!

 

今月は下の子(娘)が3歳の誕生日を迎えたので、プレゼントを買ってやりました。

ボクがメルちゃんのベッドを買い、嫁ハンは三輪車を買いました。

 

で、絶対に上の子(セガレ)が羨ましがると思ったので。

まぁそろそろ買っても良いかなぁ・・・と、仮面ライダーのベルトを買ってやりました。

2012年に放映されていた「仮面ライダー・フォーゼ」のベルトです。

赤いスイッチの一部が壊れているのは、中古ゆえの哀しみ・・・。

でも、電池を入れたらキチンと音が出ますので、まぁ安い買い物だったなと。

ベルト上部のスイッチ類を入れ替える事で、仮面ライダーの両手両足の武器が入れ替わる・・・という設定になっています。

このギミックに惹かれました。

 

7,020円
Amazon

 

今まで、セガレが大好きな仮面ライダーの新品グッズをなるべく買わずにいて、ガマンさせてきました。

8月まで放映されていた「仮面ライダー・エグゼイド」については、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃだったり、お菓子のオマケでごまかしたり。

閉じた状態のベルト・・・めっさ小さい。2歳時点の娘にちょうど良いサイズです。

開いた状態のベルト。

 

あるいは、学研のブロックで、ベルトを無理やり自作しました。

一応、腰に巻けるように、何とか作成してあげて。

ベルト自身の重さで、す~ぐにバラけてしまうので、補強するのにかなり苦心しました。

 

セガレ自身は、今まで何も身に着けないエアー状態で、一生懸命「変身!」と仮面ライダーごっこを一人で行っていました。

ちょっと可哀そうだけれども・・・下手に新品を買ってあげるよりも、想像力は豊かになるかなぁと。

ボク自身、子どもの頃に、この手の玩具はいっさい買ってもらえませんでした。

必死に想像してゴッコ遊びをするしかなかったです・・・でも、大人になって、安易にブツを買わなくなったので。

収支はトントン以上になったかなぁと、親に感謝しています。

 

ところで、なぜ仮面ライダーフォーゼかというと。

平成ライダーをちょろちょろ見てみて、大人目線で最も科学的かなぁと思ったのです。

けっこうリアリティがある。

仮面ライダーは科学力で生み出された変身形態だし、武器はスイッチを取り換える事で換装する。

変わっていると思ったのは、ライダー本人はアホな高校生で、作戦は別の人が立てる点です。

ライダーが困ったら、「どうしたら良い?」と後方にいる作戦指揮者に、さっさとお伺いを立てる。

軍事的に見ても、そんな感じだろうなぁ・・・と想像がつく。

戦っている本人が、そうアレコレと頭を使えるわけがない。

もう一つ、リアリティを感じるのは。

戦いがない日々は、作戦指揮者(スイッチの作成者でもある)が中心になって、地味に武器のテストを繰り返すんです。

ちゃんと準備をしている。

主人公が、だんだん武器の換装や必殺技をスムーズに行えるようになっていくのも、地味なトレーニングがあってこそ。

 

そういうリアリティが描かれているなぁと、ひしひしと感じたのですね。

でも・・・。

仮面ライダーフォーゼのルックスは、歴代ライダーの中で最も格好悪い・・・と、僕は断じますね。

(石ノ森キャラのキョーダインに似ている?)

めちゃくちゃ格好悪い。

 

3,024円
Amazon

 

でも、ベルト等のギミックや、作戦みたいな部分のリアリティが、それを補って余りある。

絵面としては、何かアンバランスなんです。どうにも。

ですが、最も違和感を感じたので、あえてDVDを借りて見てみたら、かなり頷けるものがありました。

ベルトも格好良いなぁと思ったし。

 

4,104円
Amazon

 

機会があったら、仮面ライダーフォーゼに触れてみたらどうですかね?

ベルトは中古で買えるし、主人公は福士蒼汰君だから、奥さんの目の保養にもなって言い訳にもなるでしょう。

「俺は、この頃から福士君に目を付けていた!」とうそぶく事ができます。

 

 
Amazon

 

6,264円
Amazon

 

 
Amazon

 

4,104円
Amazon

 

810円
Amazon

 

3,024円
Amazon

 

仮面ライダーベルトの世界

ゆちゃが幼稚園に行ってる間、あちゃとおままごとピンクハート
お手玉は、おにぎりおにぎ&お団子お団子

どんぐりスパイスで味付けルンルン


ビルドドライバー(仮面ライダーベルト)をお皿にして、可愛く盛り付け流れ星

女子だねぇハートハートハート




私の手鏡を気に入ってくれたので渡すと、

笑顔作って楽しんでるピンクハートピンクハートピンクハート


可愛いラブ

女の子のこういう可愛さを応援したいラブラブ
[広告] 楽天市場

  • 【送料無料!】 仮面ライダービルド DXフルボトルホルダー
  • 【中古】トレーディングフィギュア ドクトルG(シークレット) Sレプリカ 仮面ライダーベルト トリビュートIII
  • 仮面ライダービルド DXフルボトルホルダー
  • 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー│特典ロックフルボトル付き!
  • 【特典 ロックフルボトル 付属】 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
  • 【中古】トレーディングフィギュア 仮面ライダーX 「仮面ライダー ベルト トリビュート 栄光の7人ライダー」


仮面ライダーベルト 関連ツイート

南条光ちゃんこと仮面ライダーパッションは他のパッションアイドルのカードをベルトに入れることでそのアイドルにちなんだ技を使うことができるぞ!
RT @mskju: 【初お披露目】
6連デトルフ・改
RAH仮面ライダー×CSMライダーベルト

#こんな部屋でも引かないよっていう人RT https://t.co/rGOzkM5P0a

@zaregoto1211 後1年ちょいですね
最近の仮面ライダーは面白いですんで、多分ベルトせがまれますよ(笑)
@SAy_atomu ド変態ですがなにか(*´∀`)ノ!!?(笑)

まじかメタルスライム並の逃げ足なのか!!
仮面ライダーのベルトとマックで罠を仕掛けよう!!

-仮面ライダーベルト

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.