花弁

花弁をお祝いに

投稿日:

給料が上がらないならもう花弁しかない

本日、京都では日中、久しぶりに青空の時間帯も・・・。

せっかくの青空なのでランチタイムを兼ねて出町柳方面へ。

 

左・鴨川(賀茂川)と右・高野川の分岐点・・・賀茂大橋からの景色

 

ここを渡っている人も・・・ちょっと気持ちよさそう

 

辺りはキンモクセイの香り・・・京都のキンモクセイは、なぜか東京より花弁が大きく黄色が鮮やか

 

出町柳商店街・・・こんなレトロな商店街があったんですね

 

でもほぼシャッター通り?ちょっと寂れた雰囲気

 

アーケード街のすぐ隣には、結構な行列の老舗が・・・出町 ふたば

 

ここは豆大福が人気名物・・・店員さんも忙しそう

 

数種類の大福、その他の和菓子や赤飯なども販売

 

せっかくなので並んで名物の大福をお土産に

 

右から豆・黒豆・よもぎ・栗の4種類の大福

 

賞味期限は当日ですが、2日に分けてディナー後のデザート用に

 

実はこの出町柳周辺のあるお店でランチの予定でしたが定休日。

京都の飲食店は無休の店は少なく、定休日もバラバラ、たまに臨時休業もあるので、こんな形で振られることはよくあります。

結局、この日のランチはお店を変更し、京阪で四条河原町方面へ移動、そこでランチタイムとなりました。

 

しかし久しぶりの青空も束の間・・・また午後は曇りがちに、そして夜には再び雨予想?

どうやら週末には台風襲来の可能性もあり、今後もスッキリしない天気が、来週半ばくらいまで続きそうですね。

花弁にうるさいあなたに

ここ最近、レッスンで使用するキット作りに勤しんでいます。

もし、キット作りのお仕事があったらやってもいいかも・・・ピンクハートと思うほどこの作業にはまり、かなり沢山作っていました。

それなのに、もう少し作ろうかな~と更に材料を追加購入きゃー

沢山用意したので、お好きな物をお選びくださいね♪♪

 

 

 とってもかわいいをSさんが作りに来てくださいました。

花弁やポンポンなどかわいい物を沢山詰めていくのですが、大きさや色味はお好みでウインク

最後はキラキラパーツでとってもかわいく仕上げてくださいました。

 

次回はフェリココちゃんレッスンでお待ちしておりますbear

 

 

 

レッスン

 

その他、1Dayレッスンはこちらです→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
埼玉県川越市のお稽古サロンOursonです。

無料駐車場2台完備

アットホームなサロンでは、少人数・完全予約制での

丁寧なレッスンを心掛けております。

趣味の範囲で習い事をしたい・資格を取得したいなど

お気軽にご相談ください。

 

ポーセラーツ→  

受講可能な 

レッスンスケジュールはこちら→

こちらからお願いいたします→

(通常2日以内に返信しておりますが、万が一返信がない場合は

 お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします)

 

 

 

いまどきの花弁事情

 

 

 

 

お友だちが私が欲しがっていたからと

エボルべを送ってくれました

 

箱を開けるなり

この色の美しさに

クラクラしそうになりました

 

3株なのですが

似た感じの色の系統です

 

 

今まで流通していた

一般的なエボルべ

少しストライプ(ぼかし?)

が入っています

 

 

 

花弁に細かいフリルが入っているもの

切れ弁というのでしょうか

この濃い色の美しさにはゾクゾクします

 

 

 

色は若干薄いですが

更にシャープな切れ弁が出ている個体

 

それそれの株の葉の形状が

花の形と対応している気がします

 

 

 

なんて神秘的なのでしょう

うっとりと眺めていられます

 

なかなか手に入れられないものを

送ってくれた友人に感謝

 

エボルべが更に進化していく様子も

とっても楽しみです

 

 

 

インスタやってます 

 

ここから入ってくださいね〜〜

 

 

 

 

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • ねんど 粘土用具 押し型・抜き型 葉・花弁型(白プラ製) 513 鉄砲ユリ葉脈 【メール便可】
  • 《 布花・アートフラワー用抜き弁 》 FC1053TM マーガレット花弁 特上モメン固糊 サイズ約30mm×約30mm 50枚入り
  • そうた花弁紋 夫婦茶碗セット/そうた窯
  • フラワーパーツ 小 約11mm 20個セット 全5色 《 デコパーツ 花弁 花 フラワー アクセサリー イヤリング ピアス デコ ハンドメイド 手作り 材料 》
  • 【clover】ハンドメイド 花弁型巾着【ネコポス対応】s
  • 【シルバーピアス】薔薇の花弁のような円形幾何学模様が美しい!イバラ模様のスタッドピアス 【スタッドピアス レディースピアス】【楽ギフ_包装選択】


花弁 関連ツイート

@QOjtjw3ksxQ6VZd
僕に花弁を添えてくれたのは…お前か?セバスチャン?迎えだ

合言葉もないようだな
僕の仕様書にも一度目を通しておいてくれ(そう言っては一枚の紙を手渡し)

唄えや踊れ やいやいと 命短し華なれど 絵にもかけぬ美しさを 見事咲かせ 花弁敷きつめ ねんねんころりよ [桜華乱舞]
RT @S_flatb: #なりきりさんがRTしてくれてそれを見たなりきりさんがきっとフォローしてくれる #なりきりさんと繋がりたい

えーっと、…こほん。初めまして、豊ヶ崎学園2年の加藤 恵です。
来たばかりだから、良かったらお話相手になってくれると嬉しいな。

* 花弁o…

@Afroshinsengumi 今晩は、札に花弁ありがとう御座います。仕様書既読して迎えに来ました。あ、敬語はこの初回だけなんで。仲良く出来れば嬉しいです。誤反応ならスルーしてください。

-花弁

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.