花弁

ビジネスマンなら知っておくべき花弁の5つの法則

投稿日:

花弁へようこそ

つまんない広告をする花弁は、ほぼ、つまんない。

この日は三越の催事でステーキがお安くなっていたので

朝からお取り置きw

仕事終わりに用事もあって7時過ぎに岩田屋の食品売り場を

通ったらお刺身がすごく安くなってまして

何だか贅沢な晩ご飯に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このお刺身を盛り付けているお皿は

先日ホイコーローに使っていたお皿なんですが

彩りの美しい食材でも

こんな茶色い食材でもそれなりに見えてしまう

これから良く使う器に仲間入りをしそうです

さて、我が家が毎日のように使っている器

この2つ

右側はまだ結婚する随分前に

近鉄百貨店の食器売り場で買った安い

手描きでも何でもない普通の小皿

左側も10年以上前に陶器市で購入した光琳窯の

お手頃な器なのに

365日と言っても過言ではない程使っています。

程良いサイズと形というだけでなく

とても洗いやすく

心のどこかに割れても惜しくないかと思える

安堵感でついつい使ってしまうのだと思います

ただそういう器に限って割れません(笑)

後は本日の晩ご飯にも登場した

薬味のネギと南蛮漬けの器

これは殆んど手放した草山ブルーの中鉢です

これだけは便利で良く使っているのと

アウトレットであまり色の状態が良くないから

まだ手元に置いて愛用しています。

海老のニンニク炒めのお皿も度々食卓に並びます

なんてことのないお皿だけどこれはお高いお皿なんですよ

如何にも高級品というお顔の器もありますが

このように上質な普段使いというのは魅力的

エシャロットの長皿もちょっぴり高級品

大徳窯のしっかりした絵付けはお料理が映えますね

この辺りも数があれば欲しかったなあと思いながら

写真を眺める事があります

金彩のゴージャスな器も贅沢なんでしょうけど

普段使いの良い器って一番の贅沢のような気がしますね

最後に

そうた窯の花弁紋は価格の割に優秀な器で

鍋の時には必ず使います

他の器を購入しても鍋の器はコレに戻るんです

卒業したと言ってもやはり度々登場する花弁

皆さんが欲しがるのも頷けます

こちらは今日使った物より一回り小さいタイプで

これも本当に使い勝手の良い器でした

当時後悔した器も多少ありましたが

今では多くの方に喜んで頂けたし

今まで以上の器が私の手元にもお嫁に来てくれたので

器の断捨離をして本当に良かったなと思っています。

今週はお休みも多く時間があるから

お宝な器のブログでも書いてみますね(*´ω`*)

1972年の花弁

芦屋のお稽古サロン

クレイ&花のアトリエ
Ashiya La mer音符


 超軽量粘土を使用して
お花やケーキ、レリーフやお人形など
手作りしています♪


マリンLa mer 〜 ラ・メールとは
フランス語で「海」の こと



楽しい・かわいい・美味しい
キラリ〜素敵を見つけながら
 
日々を楽しみましょう
 



数あるブログの中からご訪問頂き
ありがとうございます音譜





クレイクラフト以外にも
芦屋市内の自宅にて
様々なレッスンを、行なっています。


フラワーアレンジメント
飾り巻き寿司
アロマハイストーン 等




キノコ レッスンスケジュール 


午前 ・・・10時(又は9時30分)〜
午後・・・ 1時(又は1時30分)〜
各約2時間程度


日時はご相談くださいませ

体験レッスン承りますラブラブ


半日、体験レッスンはティータイム付☕️
午前・午後レッスンは軽食付🍴


お申込み
お問い合わせフォーム

 

 

携帯 09051277417

音譜2日以内に返信が無ければ
携帯に連絡お願いします


ドキドキ



またレッスンレポート

たまっておりましてショボーン

DECOクレイクラフトのレッスンより




先日火曜日は

デコパージュのYuko先生、

2レッスン受けられました


ブログはこちら・・・



フラワーコース1より

可愛いミニ鏡が完成しましたよラブ

写し方で歪んでみえますが、

実際は真四角、正方形なんですよ。

バラも立派で甘すぎず

おしゃれな作品になりましたキラキラ

素敵ですね〜〜ドキドキ



粘土が軽いので壁にも優しく

きっと活躍すると思います🎵


ご入会されて間もないので、
これからまたいろいろな作品作り
楽しまれてください音譜音譜



お話の内容は忘れましたが
いっぱい笑いながら照れ
楽しい時間を
ありがとうございました合格

また来年お待ちしておりますドキドキ




音譜


最後までご覧いただきまして
ありがとうございました



コーヒー



リボン クレイ体験レッスンリボン

生徒さま募集中です音譜音譜



ふわふわな粘土に癒されてみませんか?



お好きな色でバラの花弁を作って

お好きな花器にアレンジして頂きます。



レッスン費用    3000円(材料費、花器付)
ティータイムにお菓子付コーヒークッキー



お申込み
お問い合わせフォーム

 

 

携帯 09051277417


音譜2日以内に返信が無ければ
携帯へお願いします




 
Instagramはじめましたハート
↓↓↓
お気軽にフォローお願いしますカナヘイハート



DECOクレイクラフトアカデミー 芦屋教室バラ
フラワーデコレーター花
飾り巻き寿司インストラクター巻き寿司
今津めぐみ
  

携帯 09051277417

[広告] 楽天市場

  • Xperia XZs 手帳 ケース 602SO 手帳型ケース エクスペリアXZs 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 放射状 虹色 カラフル (V)
  • Xperia XZs 手帳 ケース 602SO 手帳型ケース エクスペリアXZs 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 美玉 マーブル アート 芸術 (V)
  • Xperia XZs 手帳 ケース 602SO 手帳型ケース エクスペリアXZs 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 ライト モザイク 万華鏡 格子 (V)
  • Xperia XZs 手帳 ケース 602SO 手帳型ケース エクスペリアXZs 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank アーティスティック デジタル デザイン 宇宙 ブルー sea 青い 青 深海 水 ウォーター 太陽 温暖 花弁 木の実 (V)
  • Xperia XZs 手帳 ケース 602SO 手帳型ケース エクスペリアXZs 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 ペンキ 水彩画 日本画 季節 (V)
  • Xperia XZ1 手帳 ケース 701SO 手帳型ケース エクスペリアXZ1 手帳型カバー オススメ スマホケース レザー softbank レッド フラワー キラキラ デザイン アート 夕日 赤色 暖かい 薔薇 花弁 光 模様 光の粒 屈折 斜光 太陽 (V)


花弁 関連ツイート

ひかりの花弁の寝台、眠りに誘うは宵の星。
@oll_llo0 よだきす!……じゃないわ!何やねんお前!何でちゃんと名前呼んでくれへんの、何でこう言う一発目の大事なときに得意技披露するの!?俺の気持ち考えてや!蘭*た%んから花弁飛んできて、アッこれ絶対俺の名前呼んでくれてる… https://t.co/JVrQ7gDt7C
澪:エヴァ様が花占いしてた。…多分一誠のことを考えてしていたと思うけど。殺す。でもその花の花弁、元々奇数だったんだけど、ひとつ抜かれてて偶数だったんだ。そして5回続けてエヴァ様やってた。全部嫌いで泣いてた…。僕も悲しくなってきた。その花弁1枚抜いたの僕なんだ。ごめんなさい。
@idolce

失った分 手に入れたいから
俺が必要ならその欠片俺にちょーだい

(迎花弁呑。4&#x2c5〆。一般固定必読)

#アイナナなりきりさんと繋がりたい

-花弁

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.