マニキュア

「マニキュア」という幻想について

投稿日:

マニキュアをエコロジーのアプローチで考えて何かいいことあるの?

こんばんは、会沢紗弥です。



2016年11月19日、私はお家でニコ生をみていました。

アイドルマスター シンデレラガールズが大好きです。

個性豊かでたくさんの魅力を持つ、アイドルひとりひとりが大好きです。

アイドル役としてステージに立って、輝く声優さんが大好きです。

アイドルを精一杯応援して愛を注ぐ、プロデューサーさんが大好きです。




ずっとみていた、憧れのステージへ、裕美ちゃんが、私の手を引いてくれました。

2017年11月19日、私は舞浜アンフィシアターのステージに、関裕美として立たせていただきました。

「アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party」


ありがとうございました!!!!


乙倉悠貴役の中島由貴さん!


ちょこちょこ目を合わせてニコっと微笑んでくださる、優しい優しいお姉さんの様な存在です。
お願い!シンデレラを歌いながら迷子になっている私をギュッとしてくださって、恋に落ちた、忘れません、。


橘ありす役の佐藤亜美菜さん!


お顔が…見えないのですが…ずっとじっと私のことを見つめてくださっていました…。目が合うたびに「赤ちゃんだ…」と呟かれていました…。
アカチャンノカオリ…シマセン…バブバブ…。


早坂美玲役の朝井彩加さん!


翌日のデレラジ☆でもお世話になりました。手作りのツノが輝いている!レッスンの時から場を盛り上げてくださっていました。ポーズも裕美ちゃんを意識してくださっているのです…!


速水奏役の飯田友子さん!

初めてお会いした際に「お誕生日一緒なんだよね!」と話しかけてくださいました。レッスンの時から大変お世話になっていて、、王子と呼ばれている理由がわかった気がします、、。

帰り際に全員に配っていらっしゃった…飯田さんありがとうございます( ;  ; )( ;  ; )


先輩方皆さん本当に優しくて、真面目で、細かいところまで気遣いができて、お芝居も歌もダンスも何でもできて、、憧れました。最初から最後まで全てが楽しくて、、そう、先輩が素敵な空間を作ってくださっていたからです。


新人な私にはまだ親交の深い声優さんがいなくて、同じ事務所の先輩もいなくて、ステージに立つこと以外にも、不安なことがたくさんありました。

レッスンから本番まで、ずっと私のそばにいてくれたのは、新規ボイス組の3人でした。

喜多見柚役の武田羅梨沙多胡さん、荒木比奈役の田辺留依さん、村上巴役の花井美春さん!


私たちは朗読劇からの登壇だったので、舞台裏のモニターで先輩方のステージをみながら、4人で待っていました。


みんな初めてで緊張しているはずなのに、私のことを励ましてくれるのです。「頑張ろうね!」「楽しもう!」、、こんなにあたたかく優しい方々とボイス同期として出会えたことを幸せに思います。本当にありがとう。心強かったです。



デレラジ☆に一緒に出演した際、次に新規ボイス組が揃うのはいつだろうね、なんて寂しいお話もしたのですが、最近はキャンプ場で会っています。みんなミーハーでした。




今まで客席にいた私が、ステージからみた景色。


登壇した瞬間、歓声が大きくなって、光る棒がキラキラ揺れて、私は本当に、シンデレラガールズの一員になったんだと実感し、目頭が熱くなりました。


朗読劇から始まった裕美ちゃんのステージ。裕美ちゃんは「歌いたい」という強い意志を、ずっと持っていたのです。


裕美ちゃんは、楽しく歌って踊る、可愛い女の子なのです。ずっとずっと、応援してくださっているプロデューサーさんに、会いたかったのです。


ステージ上では常に笑顔でいることを心がけていました。裕美ちゃんは笑顔が素敵なアイドルだから。


去年ニコ生でみて感動した「Take me☆Take you」を舞台袖でみた後、裕美ちゃんが初めてもらった曲「恋が咲く季節」、ずっと聴く側だった「お願い!シンデレラ」「BEYOND THE STALIGHT」、計3曲を歌わせていただきました。




楽しかったなあ。楽しい時間はあっという間でした。



最後の挨拶、絶対に裕美ちゃんに涙を見せたくなくて、、涙を溢さず終えることに必死になってしまいました。ごめんなさい。


終わった後はぼろぼろに泣いてしまったよ~~…。先輩方が慰めてくださって、大量のティッシュをいただきました。申し訳ないです。。



私はシンデレラガールズになることが夢でした。ガシャ運と直感で選んだ裕美ちゃんのオーディション。私は[出逢えた憧景]に出逢った瞬間から、私はこの子になるんだなあ、この子になりたいな、この子じゃなきゃ嫌だ、オーディション絶対に合格する、私がこの子を笑顔にするんだ、という強い想いが芽生えていました。


だから今こうして、裕美ちゃんがこんなに綺麗な景色をみせてくれていることが本当に嬉しくて。。


裕美ちゃんはどんどん笑顔が増えていくけれど、私は泣いてばかりだね。。



衣装はブランニュー・シーズンズ!可愛らしい白でした。可愛い可愛い。。



髪型は裕美…でした…!

メイクさんとデレステのプロデュースノートを見ながら、編み込みやベレー帽の位置を拘りました。初めてプロデューサーさんの前に立つということで「お前誰や」防止の為にも…。


裕美ちゃんの可愛い目尻のはね上げが大好きなので再現をお願いして、キュートアイドルということで爪も綺麗にピンク色に塗っていただきました

髪の毛も眉毛も、地毛です。普段眉毛が隠れた生活を送っているので、自分の眉毛があんなに上下運動するとは思いませんでしたね。。



メイクルームから楽屋に戻ると「関ちゃんがいる!」「再現度!」「おでこ!」と言われまくりでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)えへへ~~




そして、お花やプレゼントやお手紙をたくさん、たくさんいただきました。

(まゆPがまゆPからお花をいただく不思議なせかい)


写真が撮れなかったのですが、新規ボイス組4人宛のお花もきちんと届いていました。私たちを待っていてくださって、ありがとうございます。

イラストや裕美ちゃんをイメージしてくださったものやバラエティに富んだものまでたくさんいただきましたました…!絶対完成させてみせます、ガンダム。

食べ物たち…喉を気遣ってくださってありがとうございます。そして、カルピスを本当に戴けて大笑いしました。


しかしスターダストプロモーションは食品受け取り禁止なのでスタッフが美味しくいただきました…ごめんなさい。でも本当に嬉しいです!



たくさん笑ってたくさん泣いた、楽しかった、夢が叶った、夢のようなイベントでした。その中でもやっぱりいちばん印象に残ったのは、

裕美ちゃんのソロ曲が発売されるということです。


2018年春発売予定「CINDERELLA MASTER」シリーズ第11弾に、関裕美、三船美優、村上巴の3人のソロ曲が収録されます。


知らなかった…知らなかった…。


ステージ上で初めて知らされた事実。こんなに早くソロの曲をいただけるとは思っていなくて、あまりにも突然で、驚きと涙を隠せませんでした。


お隣にいたるんるんもご存知なかった様で、2人で喜び、抱き合いました。


どんな曲になるのかな。関裕美のためだけに作られた曲、、嬉しいなあ、、。まだ夢の中の気分です。


巴お嬢はやっぱり演歌かなあ。でもとびきりキュートなアイドルソングを歌ってほしいという謎の願望もあります。三船さんは「エチュードは1曲だけ」のソロ曲バージョンを聴いてから歌声が大好きになって、密かに曲を待っていたので楽しみです(。・・。)

楽しみだ…。


頑張らなきゃ。



次の日も朝から学校だったので、お家に帰って、巻き髪を解いて前髪を戻してお化粧もマニキュアも落として、魔法は溶けちゃって、幸せに浸りながら眠りました(*´﹀`*)



ずっとこの日を待っていたのに、もう一週間が経過してしまいました。早いなあ悲しい。



たくさんたくさん、感謝の気持ちでいっぱいです。


あっ字数制限が…最後まで読んでくださってありがとうございます(,,•﹏•,,)


裕美ちゃんと私はこれからも、プロデューサーさんへ笑顔の恩返しをしていきます。


ありがとうございました!



紗弥

マニキュア 羊の皮をかぶったテレビ。

一昨日の夕飯にとうもろこしご飯を作ったので空き缶が出来ましたキラキラ

ちょうどいい大きさだったのでやってみましたリメ缶作りニヒヒ
といってもほとんどパパがやってくれたので私はシール貼って上からマニキュアのトップコート塗っただけ
缶の口を潰したのも、底穴開けたのも、下地やカラーリングしてくれたのもパパですチュー
ガンダム用に買ってあった塗料で塗ってくれましたキラキラ
『クリスマスが近いからクリスマスカラーにしたよー、雪が降ってる感じにしてみたウインク』って、女子力高いなニヤニヤ
出来上がりがこちら!!!!

横から

反対から

後ろにも

なかなかシールが浮き上がっちゃってる感じでヘタクソだけど…初めてなのでご愛嬌ニヒヒ
このリメ缶には今日フェスで狩った多肉ちゃんを植えたいと思います照れ
ほとんど植え替えないから年中クリスマスだけど気にしなーいルンルン
また空き缶できたらリメ缶作りチャレンジしてみよっとウインク


マニキュア 関連ツイート

日付変わってから値札印刷したり(しかも1つ作り忘れた)缶バッジ袋詰めしてないことに気がついたりマニキュア床にぶちまけたりしてとても寝不足なのですがなにか粗相したらすみません……
 2017/12/03 08:46 9x3x9
新しく買ったマニキュアいい感じ😌♡ https://t.co/rZc58uNP2l
 2017/12/03 10:18 7Ssjt
RT @jyarajyaa: ダイソーで売り出したサンリオのマニキュア、色も豊富でビンかわいい😭🙏✨✨✨✨ https://t.co/Nd7wx7ew31
マニキュアで料理することは別に構わないがそういうのを好まない人もいる よく話し合うことが大切だな

-マニキュア

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.