モー娘

格差社会を生き延びるためのモー娘

投稿日:

なぜモー娘は生き残ることが出来たか

昨日のハロステ号外で、

ハロー!プロジェクト20周年に向けての
大きな変化が発表されましたね⭐️
わたしは一ファンとして、
ハロステ号外の更新を待ち
ファンの皆さんと同じく
心臓ばくばくさせながら
21:00に画面に食らいつきました。
もちろん移籍やデビューする本人たちも
すごくどきどきしていたんじゃないかなぁと思いますね。
昨日の21:00に自分の将来が全世界に発表されたわけだから大きく人生が変わる瞬間だよね、、、!
あの瞬間から、
アンジュルムのだれだれ!とか
自分自身に新たな大きな肩書きが付きますからね。
受け入れてもらえるかなぁ?とか不安もたくさんあるんだろうなぁ…と
余計な心配までしてしまいます😂
わたしは小さい頃から
ハロー!プロジェクトが大好き。
だからハロプロを卒業しても、
ハロプロは過去現在未来含めて生き甲斐であり
わたしにとってなくてはならない存在です。
幼稚園生の頃モーニング娘。を見て
とにかくハマってハマって、、、
ダンスを真似して歌を真似して
髪型も衣装も真似したりなんかしちゃって
両親はきっとわたしがモー娘。好きなのも
子供の一過性の好きとかそんなものだと思ったとおもうけれど、
周りのみんながハロプロに興味が薄れていっても
わたしは薄れるどころかどんどん強くなっていて
いつしかハロプロのメンバーになりたい!!!
そんな気持ちが芽生え、
小学生でハロプロキッズオーディションを受け、
その時は三次審査で残念ながら落選😭笑
2年後諦められない思いを背負いリベンジし、ハロプロエッグオーディションを受け、
夢だったハロプロの研修生になることができました。
9歳で加入したもので、芸能界どころか
社会のこともなにもわからないし
ダンスも歌も未経験のへたっぴで
そのくせ生意気なクソガキで!笑
でもハロプロを好きな気持ちだけは
誰にも負けたくないし
絶対に負ける気がしない!って
思っていたのはすごくすごく覚えています。
当時応援して下さっていた方はわかると思いますが
新人公演の(今で言う生たまごshow)
ハロプロクイズコーナーでも
1番自信があった
ハロプロクイズに正解できず
あまりの悔しさにステージ上で泣いてしまうという
厄介子供でした、、笑
わたしは何か1つのことに対しての執着心とかめんどくさいくらいに強いタイプなので
本当にめんどくさいハロヲタだと思うんです😂
昔のハロプロ大好きな古参脳だし、
昔のハロプロの良さを強要したがるところありますし、、、笑
だからやっぱりハロプロが変わって行くことは
嬉しくもあり寂しくもあり受け入れるのに時間が掛かる事でもあるんですよね。
ファンの皆さんもそうだと思います。
でもTwitterにも書いたけれど、
最初にえええ?!って思うことほど後から評価されるハロプロあるある!
それを期待しつつ今を受け止めつつ。
受け手側のこちらがなにを言おうと未来のハロプロを変えて行ってくれるのは現役の彼女たちなので
そこに期待してあげなくてどうするんだって話ですもんね。
ただやっぱりわたしが寂しく思うのは
昔のハロー!プロジェクトを知らないメンバーが増えてきてるって事。
昔の先輩達の曲を歌わせて頂けることって
本当に本当に貴重な事だと思うし
ハロー!プロジェクト」という看板は
自分たちが思っている以上に大きなものです。
その看板を大きく育ててきて下さった偉大なハロプロの先輩方の活動とか当時のコンサートとか
もっともっとみんなに知ってもらいたいなぁって思う、、、
それに今はたくさんの人がデビューするチャンスを
与えてもらえているけど
過去には何年研修や努力を重ねてもハロー!プロジェクトでデビューすることができなかった仲間たちがたくさんいたということ、
ハロー!プロジェクトでのデビューというところにこだわってとにかく頑張り続けた人たちがたくさんいたということも知ってもらいたいなぁ、、、
研修生に入ってデビューできることって
本当にあたりまえのことじゃないし、
デビューしてそこがゴールではなく
そこからがスタートなんです。
夢を叶えられなかった人達の思いも背負ってがんばってほしい!
わたしは未だにハロコンの一番の思い出って
たくさんハロコンに出演させて頂いたり
最後のハロコンでは特集を組んで頂いたりしたけど
それでも一番は
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!を
初めて先輩達の後ろで踊ったことです!!!

バックダンサーだけどハロプロの一員に一歩近づけた気がして嬉しかった☺️!


憧れている人たちの背中を見ながら
いつか追いつくぞー!追い越すぞー!
なんて思いながら一生懸命クラップした!笑


まあね、OGがゴタゴタ言うなって話なんですけどもハロプロのことになるとやっぱり大好きなので熱くなっちゃいます!


でもハロステ号外で見た
ハロプロリーダーあやちょが
ものすごく頼もしくてね
あやちょはその昔のハロプロを唯一
肌で感じた人。


あやちょがリーダーならファンの皆さんも安心してハロプロをこれからも愛し続けていって問題ないよ!
と、心から思いました^ ^


アンジュルムには
川村文乃ちゃんと船木結ちゃんが加入して
またまた人数が多くなって!!!

わたしがアンジュのライブ見に行くたびに
初めて見る子が増えてるって思うと
なんか不思議ですよね😳✨

とにもかくにもっ!

これからのハロー!プロジェクトが
とても楽しみですね^ ^



♪今からさ〜未来をつかもう〜古きに学び〜研究したぶん向上するからっ♪






モー娘に若者が殺到している件について

聡くん、二十歳のお誕生日おめでとう音符音符音符
朝から沢山のツイやブログで「おめでとう」の文字を見て、私まで嬉しくなってしまいました(*^.^*)
聡くん、素敵な一日を過ごせたかな?
二十歳の聡くんに沢山の愛と幸せが降り注ぎますように…🍀
そして明日は、Best Artist 2017の放送日。
二十歳ホヤホヤの聡くんが見れる🎵
おまけに、モーニング娘。ちゃん達とのコラボ…。
どんな衣装でどんな風になるんだろうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
楽しみです。

涼宮ハルヒのモー娘

昨日は日本武道館へ行ってきましたニコニコ

日本武道館は私にとって、とても大切な思い出の詰まった場所ですキラキラ 
2000年、モーニング娘。に加入して初めてコンサートのステージに立った場所。 

2005年、モーニング娘。を卒業する最後のステージで立った場所。
 
昨日はモーニング娘。’17のコンサートルンルン 
色んな思い出のある場所で後輩達がステージに立って、輝いてる姿を見る事が出来てとても幸せな気持ちになりました照れ
モーニング娘。’17
新メンバーも加入して
パワーアップして
とてもかっこよかった!
私がモーニング娘。に居た時の曲もやってくれてたので嬉しかったラブ
インスピレーションルンルン 
感動しちゃったラブラブ
ありがとう!
終演後にみんなとピンクハート

何故かずっとまーちゃんがくっついてた!

ステージに立ってるかっこいい姿と
ふにゃふにゃと石川さ〜んって甘えてくる姿
別人だねニヤリ
私はどっちのまーちゃんも好きですがピンクハート

リーダーふくちゃんから
日本武道館でコンサートやります!観にきて下さいって連絡をくれてたんです。
観に行けて本当によかったキラキラ
終わってから、疲れてるはずなのに
ご丁寧に長文メッセージが送られてきました。
さすがリーダーです照れ
頼もしさと謙虚さと可愛らしさと素直さと、とにかく魅力的な彼女が大好きですラブラブ
これからもモーニング娘。をよろしくお願いします!!
そして愛ちゃんとツーショット撮ってもらったのチョキ
愛ちゃんのポーズやってみたくてチュー

なんか、わたし、違う。

浪漫音符のポーズみたいになってるし(笑)
また近々、愛ちゃんポーズ伝授してもらおOK

モー娘厳選ショッピング

16:48~19:00

テレビ新広島「tss みんなのテレビ/カープっ娘TV2」

【生出演】

STU48/矢野帆夏

 

17:00~18:00

KawaiianTV「夕方NMB48(You Gotta NMB48)」#54

【生出演】

NMB48/井尻晏菜・植村梓・城恵理子・内木志・中川美音・山本彩加

 

17:05~17:55

NHKラジオ第1(広島)「ひろしま コイらじ」

【録音出演】

わーすた/廣川奈々聖・坂元葉月・松田美里・小玉梨々華・三品瑠香

 

18:00~19:00

とちぎテレビ「イブニング6 Plus/AKB48 Team8 本田仁美の恋とち」

【VTR出演】

AKB48チーム8/本田仁美

 

18:54~19:25

NHK-Eテレ「Rの法則」

【生出演】

Cupitron/浜田彩加

 

19:00~20:00

YES-fm「NMB48 ももねとこじりんのじゃんぐる♥レディOh!」#9

NMB48/安田桃寧・小嶋花梨・日下このみ

 

20:00~20:56

FM-FUJI「モーニング娘。’17のモーニングダイアリー」#35

モーニング娘。’17/牧野真莉愛・羽賀朱音・森戸知沙希

 

20:00~21:57

TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」

SKE48/須田亜香里

 

21:00~21:55

FM福岡「HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから」

HKT48/森保まどか・田中菜津美

 

21:00~22:00

AbemaTV FRESH!「夢みるアドレセンスの王様のお願いカウントダウン王国ベストテン~略してYUMEランキング~」#8

【生出演】

夢みるアドレセンス/荻野可鈴・小林れい

 

21:00~22:54

日本テレビ「ダウンタウンDX 2時間SP」

NMB48/山本彩・渋谷凪咲

 

21:00~23:30

ニコニコ生放送「電人☆ゲッチャ!」

【生出演】

エラバレシ/河合くるみ

 

21:10~21:20

NACK5「AEON LakeTown presents 向井地美音(AKB48)のみーおんたいむ♪」#113

AKB48/向井地美音・佐々木優佳里

 

21:30~21:40

東海ラジオ「SKE48 1+1は2じゃないよ!」#1842

SKE48/一色嶺奈・井上瑠夏

 

22:00~22:30

ラジオ日本「GEM伊藤千咲美&西田ひらりのちさひらcafe」#61

GEM/伊藤千咲美・西田ひらり

 

22:00~23:30

MBSラジオ「アッパレやってまーす!」

【録音出演】

AKB48/小嶋真子

 

22:00~23:00/23:00~24:00

ニコニコ生放送「帰ってきた!i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」#5

【生出演】

i☆Ris/芹澤優・若井友希・久保田未夢

 

22:00~24:30

CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」

【生出演】

チームしゃちほこ/坂本遥奈

 

22:54~23:00

TBS「スポーツが好きだ!」#79

【ナレーション】

ももいろクローバーZ/百田夏菜子

 

22:54~23:00

フジテレビ「My first baito」#34

乃木坂46/桜井玲香

 

23:00~24:00

Radio NEO「HELLO!DRIVE!-ハロドラ-」#304

モーニング娘。’17/工藤遥

カントリー・ガールズ/小関舞

こぶしファクトリー/広瀬彩海

ハロプロ研修生/一岡伶奈

 

23:30~24:00

テレビ埼玉「熱波」#35

ベイビーレイズJAPAN/傳谷英里香・大矢梨華子・林愛夏・高見奈央・渡邊璃生

 

23:30~24:00

MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」

SKE48/須田亜香里

 

24:00~25:00

MBSラジオ「イマドキッ」

乃木坂46/松村沙友理

 

24:50~26:45

テレビ朝日「スマートフォンデュ」

【生出演】

NGT48/中井りか

 

24:59~25:44

日本テレビ「アイキャラ シーズン3」#6

でんぱ組.inc/夢眠ねむ

 

25:00~25:15

東海テレビ「映画MANIA」

SKE48/高柳明音

 

25:00~25:30

テレビ東京「木ドラ25 Re:Mind」#7

けやき坂46/井口眞緒・潮紗理菜・柿崎芽実・影山優佳・加藤史帆・齊藤京子・佐々木久美・佐々木美玲・高瀬愛奈・高本彩花・東村芽依・渡邉美穂

 

25:40~26:10

TOKYO MX1「つんつべ♂バク音」#221

バクステ外神田一丁目/メンバー数名

 

26:00~27:00

文化放送「AKB48のリッスン?2-3」#126

NGT48/北原里英

 

26:00~27:00

東海ラジオ「DEEP in TOKAI」

【コメント出演】

わーすた/廣川奈々聖・坂元葉月・松田美里・小玉梨々華・三品瑠香

 

26:35~27:05

テレビ東京「東京アイドル戦線」#22

FES☆TIVE/汐咲玲亜・青葉ひなり・坂元由奈・鈴木ことね・真野彩里愛・白石ぴあの・桃原ひよ・鈴木みつき

 

26:45~26:51

テレビ朝日「全力坂」

全力少女R/佐藤絵里香

 

26:50~27:20

日本テレビ「ワケあり!レッドゾーン」

NMB48/渋谷凪咲

 

27:05~27:35

テレビ東京「A応Pのあにむす!!」#208

A応P/巴奎依・広瀬ゆうき・福緒唯・水希蒼

A応P ZERO/旭優奈・工藤ひなき・星希成奏・河上英里子・小嶋凛・堤雪菜・春咲暖

 

28:00~28:30

TOKYO MX1「うたなび!」#504

アイドルカレッジ/南千紗登

こぶしファクトリー/広瀬彩海・井上玲音

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


モー娘 関連ツイート

AKBファン対モー娘ファンみたいな記事ネタを見る事ありますが、ファン同士で一体何を競い合うのだろう!?素人には競い合う要素が全く無い様に感じるので、非常に関心が高まります^^ どちらのグループもそれぞれ個性があってそれぞれの良さがあるからそれで良いのでは!?
せくぞとモー娘のコラボ、まじて今世紀最大の良さだった
RT @mikie1011: せっかくモー娘さんが良きコメしてくれてたのに速報がぁ〜:( ;´Д`;)💦
結果どちらもWinWinな素敵コラボMVPということですねッ😆✨✨いざお仕事へ!!頑張って明るい未来に向おう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
#モー娘さんSTY #SexyZone…
RT @SZ_FumaKenLOVE_: べスアのコラボ企画で

モー娘×セクゾが

一番良かったって人RT🙋

#ベストアーティスト2017
#モーニング娘17
#SexyZone
#LOVEマシーン https://t.co/4MKZfZ7MZu

-モー娘

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.