ヘパリーゼ

ヘパリーゼはもう要らない

投稿日:

ヘパリーゼは人々の関心を集めています♪

久しぶりに来ました『ろかせず』。

場所は、森鴎外旧居、焼肉『龍園』の近く。

ちなみに『ろかせず』とは、酒飲みならピンと来る『濾過しない』ということ。

早速、店内へ。カウンター席に座ります。

【日本酒メニュー】

日本酒だけで、こんなのが6枚あったと思います。選ぶの大変(笑)。

今回、私は『にごり酒』の燗つけを初めていただくことにしました。

【フードメニュー】

このメニューの裏面と、その他、刺身などの日替わりが10品ほど。

◆最初

日本酒は『鯉川』純米吟醸 亀治好日 うすにごり(180ml 950円)。

燗をつけると、甘ったるくなるのかなと思っていましたが、香りよく、超辛口とも言えるシャープなキレ。

なるほど!

ちなみに温度は、ぬる燗ぐらい。

店主いわく『飲むと食欲が沸くでしょう』とのこと。確かに。

つまみは、ほたるいかの沖漬け(300円)、お通しで芋の甘露煮。どちらもいい感じ。

◆秋刀魚の薫製

今年の秋刀魚は小さいとか脂がのってないとか、色々言われますが…。

秋刀魚の薫製、ウマーイッ!

味が凝縮、薫製のいい香り。

◆2杯目

次の日本酒は『冨玲』きもと仕込み にごり酒『しろ』(180ml 900円)。

先ほどの写真、白い紙の上に白い酒を置いても分からんということにやっと気付いて、場所をずらしました。

酸味がやや強め。舌が少しピリリとします。温度が下がってくると、トロミが出てきて、その変化も面白いです。

◆ガゼ味噌

バフンウニと味噌を混ぜ合わせた壱岐の珍味。食べたことがありません。

いただいてみると、甘めの味噌に、うにがまざることで、コクと磯の風味が出ています。

時々、サクッとした別の食感があり、うにのワタかな?と思ったりします。

◆牛すじ煮込み

甘めの醤油煮込み。牛すじはやわらかく脂身多め。臭みなどはなく、牛のうま味たっぷり。

ご飯も欲しくなります。

【焼酎メニュー】

焼酎メニューもこれが6頁ぐらいあります。

この中から、芋焼酎『あやかし福助』にしました。『大判小判フクスケソワカ』と三回唱えて飲むと、ご利益があるとかないとか。

もちろん、心のなかで唱えました。

〆は、コンビニで『ヘパリーゼ』。

また、その翌日。

大学時代の友達と久しぶりに会い、芋焼酎が好きということを確認して、二次会でコチラへ。

◆飲み比べセット

本当は自分で選ぶ仕組みですが、店主に選んでいただきました。

芋焼酎
○八幡 25° ○八幡 35° ○八幡ろかせず

八幡 35°、香ばしくて一番好き。

懐かしい話、新しい話をしながら、ベロベロに…。

ご馳走さまでした。

ヘパリーゼのない明日か。

今日から今週の始まりです。今日は当直、そのあと中勤、その後当直です。金曜日から来月1日迄、夏休みです。何をするかは秘密。先週の実験は、アルギニン87500ミリグラム、オルニチン35000ミリグラム、クエン酸35000ミリグラム、タウリン49000ミリグラム、メチルテストテロン38ミリグラム、亜鉛210ミリグラム、マカ20000ミリグラム、ビタミンC28000ミリグラム、十全大補湯21包、人参養栄湯21包、医療用カフェイン9グラム、ベタナミン280ミリグラム、ウルソ1050ミリグラム、リバオール420ミリグラム、ヘパリーゼ4200ミリグラムエビオス70T、赤マムシ5250ミリグラム、シトルリン24000ミリグラムなど。

不確定性理論では説明しきれないヘパリーゼの謎

今週は割と早く日曜日がキタ━(゚∀゚)━!

毎日、私的にですが早起きでした

人から言わせると、寝不足顔みたいです

さて、昨日は8年目にして、蓮Renとしての忘年会を初開催(╹◡╹)

場所は、胃袋を掴まれてる壺味さん

貸し切りにしてくださいました

欠席者ゼロ!感謝!

いつも注文するメニューに加え、大将がステーキを焼いてくれました

美味しー!!

あの有名なクラブハリエの餡子を30年作っていた、という大将が手作りで作った餡子(╹◡╹)

最中にアイスと挟んでデザートで出してくれました

美味しー!!

遅れてきた人と乾杯するたびに撮影したので、何回撮ったかわからない最後の集合写真

初対面の人も多い中で、大丈夫かな?と思っていましたが、ワイワイ飲んで食べることができて、初めてながら、蓮Renの忘年会を開催してみて良かったです(╹◡╹)

今日は美容院に来ました!

今年最後のカットとパーマ

久々だったので、担当美容師さんとトークが弾みまくりました(╹◡╹)

今日は絶対二日酔いだわ!と思っていたら、ヘパリーゼを飲んでいたからか、二日酔いがないから良かったです!

さて、どこにディナー行こうかな〜

[広告] 楽天市場

  • 【第3類医薬品】・ ”クロネコDM便発送希望”のコメント入りで送料を80円に修正致します ゼリア新薬 60錠 リニューアル 60錠 へパリーゼプラス2 60錠 ヘパリーゼプラスII 60錠  へぱりーぜ
  • 【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII(180錠*3コセット)【ヘパリーゼ】【送料無料】
  • 【第3類医薬品】あす楽対応 ゼリア新薬 ヘパリーゼドリンクII 50mL×50本
  • 【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠
  • 【第2類医薬品】ヘパリーゼHiプラス(50mL*3本入)【ヘパリーゼ】
  • 【第3類医薬品】 ヘパリーゼプラスII 60錠 ゆうメール送料80円

-ヘパリーゼ

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.