コンシーラー

コンシーラー たまにはお前の遊びにつきあってやろう

投稿日:

コンシーラー カラダにピース

おはようございます、ゆきやここです。
今日の朝ごはんも、いつもと変わらぬものを食べました焼き芋バナナ
変わらなすぎだから、違うものを食べた時だけ書くことにしよう(笑)
昨日、メルカリでマスカラを買おうとしたら、買いたいものを誰かに買われてしまいました…ショボーンショックガーン
もたもたしてたらダメだなプンプン
ちなみに、マスカラは、マキアージュのフルビジョンのを使っていますキラキラ
たまーに違うのを使ってみたりもしますが、結局、これに戻りますニコニコ
コームタイプが使いやすい!
最近、メイクにも悩んでいますショボーン
もう、結構おばさんになってきたし、こんなメイクの仕方で良いのかと…アセアセ
20代の頃と同じようなメイクの仕方滝汗
元々、全然厚化粧とかではなくて、下地とかも使わないし、アイシャドーもチークも付けないし、かなりテキトー口笛
コンシーラー付けてファンデ付けて、アイライン、マスカラして、眉毛ちょっと描くくらいアセアセ
色味ナシのメイクゲッソリ
こんなテキトーで良いのか!?と、思います。

もっと、オトナの女キラキラ的な感じにしたい、似合わないだろうけど笑い泣き
オトナの女になりたいけど、部屋着はトレーナーとジャージです(笑)
そういえば、昨日もママスーツをちょっと見てきましたキョロキョロ
今まで安いやつばっかり見てたけど、昨日は高めのお店を見てきましたラブラブ
やっぱり、高めのお店には、良いものある爆笑
サイズも小さめがあったし、生地もしっかりしているし、デザインもかわいいラブ
一番良いと思ったのが、anwFAMのものラブラブ
コチラのようなもの下矢印下矢印下矢印
16,200円
楽天
21,492円
楽天
20,412円
楽天
しかし、高いガーン
高めのお店は、セット売りじゃなくてバラ売りなんだなぁキョロキョロ
上下で4万こえちゃう滝汗
買えないよ…えーん

よろしい、ならばコンシーラーだ

昨日、楽しみにしていた「お着物メイク講座」を受けてまいりました!

和のパーソナルカラー診断の先生が、メイクの基礎レッスンをしてくださったのです♪

 

メイク用品のカラー診断も受けておりましたが

如何せん、それまでは台所で立ったまま5分の適当メイクだった人。

昨日も話題になりましたが、まさに

化粧水と最低限(実際は「最低限」にすら程遠かったですが)の用品を シャーっ と指で塗るだけ。

スポンジ使うとかね、叩き込むとかね、したことありませんでした…💦

そのくせ当方、皮膚科の先生にシミ&肝斑入り乱れて、消そうとしたら数十万と言われたほどで、

ここ数年は、さすがにもう少し上手に隠したいなぁ…と思っていたり。

カラー診断の際に軽く教えていただいたものの、もう一度基礎作りからちゃんと教えていただきたかったのです!

 

お洋服でも良いですよ~とのことでしたが、出かけるときは、やっぱり着物を着たいのでポリ着物。

色を気に入って、Lサイズしか在庫無いのを「まぁ、いっか」と買ってしまった一枚。

やっぱり大きくて、ガバガバします。

まぁ、とりあえず、いっか(笑)

この日は試作品の帯留を付けました。

相も変わらず「サクラサケ」コーデ(笑)

なんかちょっと可愛くなりすぎたので、敢えて金具を斜めにつけて雰囲気変えてみました。

まぁ、これはこれで、いっか(自分のこととなると適当になる癖が…💦)

 

かる~~~く化粧して、マスク付けて、辻堂へ。

わぁ、辻堂で下車したのは初めて…とドキドキしながらプリントアウトした地図を頼りに、なんとか辿り着きました。

入り口でばったり…だったさまはじめ、

お会いするのが数回目のかたも、はじめましてのかたも♡

キャッキャと楽しく笑いながら♪席につきまして。

さて。

すっぴん恥ずかしいなぁ~~~

なんて思いつつ、たすきもかけまして。

鏡も人一倍大きな物を広げ。

わぁ。私ってば やる気マンマンと苦笑しつつ。

まずは先生がお手本メイク。

敢えて似合わない色を乗せて、違いも見せてくださいました!

そして 

「では、皆さまお化粧を落として…」

内心「ひぇ~~~っ」って感じでしたが

すっぴんが恥ずかしくて今回の受講内容を躊躇った皆さまご安心を!!

いざ拭き取りシートで化粧を落とし始めてからは、自分の鏡とにらめっこしながら先生の指示にしたがったり「なるほど~っ✨」と、メモを取ったり化粧品の写真を撮ったりで精一杯。

なので受講中の写真も完全に撮りそびれ。

皆さまお互いに、すっぴんお肌を見ている余裕などございませんでした♪

そして。

メイクを終えた皆さま、講座開始前より一層どころか断然、素敵に変身なさってました✨

あっという間で、とても和気あいあいと楽しい時間でございました。

個人的にも、ファンデとコンシーラーの順番、眉マスカラの付け方、眉の形、チークのカラーなどなど、新たな発見沢山で本当に嬉しかったです。

先生、ありがとうございました✨

 

講座終了後の、会場隣の「桜花園」さん(着物・茶道具・骨董の店)も楽しかったです!

ちゃっかり1000円台で好みの帯もゲット。

目の端に着物以外にも危険な物をたくさん発見…。(不治の持病。物惚れ病…)

近いうちに、また行ってしまいそうです…💦

 

皆さんとワイワイ楽しく会話しながらのお食事も美味しゅうございました♡

帰りには早速最寄り駅デパートで化粧品を追加購入。

楽しい楽しい一日でした✨

 

 

さてさて。

ちょっと色々丁寧に見直し中で

実はブログ更新も、頑張って週に一度だけにしようかと思っています。

丁寧に自分の時間を見直しましたら、なるほど、そうしないと睡眠確保も難しいのだと自覚出来ましたので頑張ります!

(我が子達に心配させていることを一応反省してます💦)

(皆さまのブログを拝読させて頂いたり、コメントのお返事も遅くなってしまうかもしれません…ゴメンナサイ💦)

 

というわけで、記事は長くなってしまいますが、さら~っと、先週一週間の着物&帯留ライフ♪

 

まずは火曜日の家庭文庫着物。

この日は、なんか着物がしっくりこなくて2回着替えました💦

まずは一着目。

前回のお出掛け企画でジャンケンに買ってSさまから頂戴した着物。

色は大丈夫でしたが、柄の加減でしょうか…着てみましたら妙に若々しくて…💦

(→娘にあててみたら可愛かったので、娘の煎茶道用の着物に活用させていただきます✨)

顔の皺と釣り合いが取れず、我ながら痛々しくて

開館直前に手近に別要件で広げてあったポリ着物に…↓

むう。

帯揚げを明るくしたら何とかなりそうかもしれないけれど…

カラー診断でも似合う色に黒は入ってなかったしなぁ。

なぁんか、老けて見える……。

ということでお昼休みに、翌日着る予定だった着物に着替えました↓

うん。

しっくり♪

 

この日は夕方に、到着を待っていた漫画も届きました♪

 

 
Amazon

恋愛ものとしては、「かわいいわねぇ♡」って感じですが。

着物の描写とか、設定とか、説明が…✨

想像していた以上に良かったです!

主人公の女の子が、亡くなったおばあさまの着物を大切に着てたのしんでいるという設定も良いです♪

すっかり娘たちも好きになっていました。

ちょっと着物男子になりそうな気配のある次男もはまっていて、受験勉強の合間に読んでます。

特に「キモノ事始め」の説明が面白いのですって。

へぇ~。

 

で、写真の「冊子文様」の説明にヒントを得て

こんな受験祈願帯留を作ってみました。

「サクラサクチエガツク」

受験祈願とかいいつつ、こじつけて遊んでいるだけって話もあります(笑)

 

と、自己満足していたら次男が気
に入ってしまったようで、

「お守りに俺が欲しい!」と。

 

「あら。そぉ…?♡」

 

 

と、いうことで…。

まだ帯留金具を付けていなかったので、なんとかストラップ金具を仕込ませて。

ペンケースに付けてあげました。

 

喜んでくれて良かった良かった。

 

 

インフルが大流行ですね。

末娘も先週、学年閉鎖でした。

明日から登校ですが。どうなってるかなぁ。

A型B型C型。

全部いるらしい……なんじゃそりゃ……。

 

こちらは、水曜日のご近所の友人の皆さんと近所のお店でのランチコーデ(って、足元以外、撮り忘れましたが💦)

たっぷり4時間、しゃべってしゃべって…♪

楽しいランチ会でした。

帰りにドラッグストアで買い物。

 

最近冷蔵庫に欠かせない物。

 

R-1ヨーグルト

緑茶

納豆

キムチ

 

 

うちはもう少し先ですが。

受験生の体調管理、母もファイト!ですね♪

 

 

 

 

日々のちょっとした記録はinstagramで、ブログに載せていない新作帯留の製作状況なども含めて、もう少しマメにサクッと更新中です。

合わせて よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらコンシーラーが本気出してきた

新聞の読者コラムを読んでいて、口紅をキレイに使い切ったお話しに、とても共感(^^♪
今はメイクのポイントが、人によってそれぞれ。目元を濃くリップは薄く、とか、渾身の眉毛とまつ毛とか、酔っぱらいチークとか…
ちょうどずっーと使用していたシャネルリップを使い果たして次なるものが欲しかったこともあり、買ったのはピンク。パキッとピンク。バブリーの頃に流行ったようなあのピンクね。あの頃、高校生だったけどイブサンローランの19番とシャネルの22番(だったかな…色は赤)はみんなの憧れだったなぁ、高価だったから。JJとCanCamで背伸びしてた〜(≧∇≦*)
これはまず、ゴールドピカピカで見てるだけで気分上がる!コンシーラーも金ピカなの使ってるよ!やっぱ金色好きなんだよね
ぴたっと密着して落ちないし縦じわ残りしないしけ、下地リップクリームいらないけど、艶やかにしたいからちょいグロス足し。

そんな立春の今日!

またイイこと思いついた!明日の朝も目が覚めたら歌おう☆☆☆
くちびるに歌を♪
~asaminoasa~

[広告] 楽天市場

  • ★再入荷★[the SAEM/ザーサム] Cover Perfection Tip Concealer /カバーパーフェクションティップコンシーラー 6.5g SkinGarden/スキンガーデン
  • ジュジュ化粧品 ファンデュープラスR カバーコンシーラー 1ライトオークル 8g
  • カバーファクトリー スポットカバーコンシーラー 02 ナチュラルベージュ(0.33g)【カバーファクトリー】
  • 「メンズ用コンシーラー3本組」(ミディアムダーク)メンズコスメ
  • 【国内正規品】シュウウエムラ ポイントシーラー-7YRミディアムライト[コンシーラー][取寄品]★ゆうパケット対象商品]
  • ディシラ コンシーラー


コンシーラー 関連ツイート

そろそろ新しいコスメが欲しい
プチプラのやつ☺️ドラッグストアで売ってるやつ☺️
吟味に吟味を重ねて
アイシャドウかチークかリップかマスカラかコンシーラー買おうかな
まずは↑ここを吟味
欲しかったザ セムのコンシーラーがやっと買えた☺️ネックレスと指輪も衝動買い☺️お仕事がんばろ〜☺️
ファンデとコンシーラー殿が切れそうだから買わねば……。
今日術後初めて化粧しました!
内出血はコンシーラーでカバーして重い瞼はアイシャドウで誤魔化して、鼻もハイライトで良い感じに誤魔化せたからハッピー😆❣️これから術後初バイトですん。太ももの具合が少し心配だけど頑張る!

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.