コンシーラー

コンシーラー決定的瞬間

投稿日:

「4月になったら私もコンシーラーよ」と彼女は言った。

ドラッグストアに行く度に、ポップに書かれた口コミやらで、ちょっと試してみたくて増えてしまうプチプラ系のBBクリーム。

それからお気に入りでリピートしている無添加のファンデ….

セザンヌのBBクリームは洗顔料でオフ出来ると言うところに惹かれて、ちふれは知人が働いていてるのですが、社員さんみんな愛用しているとの事で、それを聞いてから私もちふれ化粧品は全般的に信頼を置いています(スーパーなんかでも、そこで働くスタッフが安心して買い物する場所はOKみたいな、そんなローカル基準みたいなのありますよね。)

でもやっぱりこれからの季節に向けて、紫外線対策にはコレがよいかな。

ラロッシュポゼはリピ3回目ですとびだすうさぎ2

どんなにお肌が敏感な時も、これだけは全然刺激を感じませんでしたつながるうさぎ
それなのに洗顔料でオフ出来ると言う優れものカナヘイきらきら
限りなく素肌風に仕上げたい時は、24hコスメかTV&Movieのスティックファンデで、目の下や小鼻、ちょっと気になる部分だけコンシーラーのように軽く叩いて馴染ませ、クリームチークをポンポンと広げると
すっぴん….かな?
みたいなベースが出来ますカナヘイ花
若い頃ほど外国のブランド(クリニーク、シャネル、エスティーローダーなどなど)のファンデーションを使っていましたが、歳をとるにつれ使わなくなってしまいましたてへぺろうさぎ
たぶんそれは、最近のプチプラコスメが本当に良いものになったからと言うのが1番だと思うのですがつながるうさぎカナヘイきらきら
それにプラスして、高いもの=肌に合うもの ではない、って事に気がつき、ブランド関係なく肌に合うものを探す方が良いと言う考えになったからですねつながるうさぎ
ちなみに、思い出せる限りの、私のファンデーションの歴史は
シャネル(17歳の時に出演したドラマのメイクさんがイチオシだったので、背伸びして買っていました)
クリニーク(カラーがたくさんあったので、2〜3本買って、混ぜて、自分ピッタリのカラーを作ると言うのが流行っていました)
クレドポー(四角い容器に入っていて、本当にすごいカバー力でした!今考えれば、当時の私の肌には不必要なほど、しっかりメイクをしていたと思います。笑 そして、確か1万2千円くらいでした!高いっ!)
ディグニータ(10回くらいリピートしていました。ほどよいクリーム感でカバー力があり、当時、同世代のタレントさんで使っている方が多かった人気のファンデーションでした)
カーゴ(オイルフリーで夏の撮影ではテカらなくてよかったです。)
RMK(薄づきですが、その素肌感が良い!と人気でした。少しパールの入った下地と一緒に使っていました)
エスクボーテ(すごく流行りました。コンパクトファンデもエクスボーテを使っていました!)
エスティーローダー(25歳頃、口紅やアイシャドウ、スキンケアまで全てエスティーローダーだった事があります!)
レブロン(2千円で買えるオイルフリーのファンデーションは、10回近くリピートしたお気に入りでした。30歳頃から、プチプラ系のコスメにも、どんどん興味が湧いてきました。)
SK-IIエアータッチファンデーション(肌に触れる事なくミストで吹きかけるファンデーションです。実はいまだに使っています!)
ハリウッドエアー(チークまでエアーで吹き付けられるので、メイクが早く済みます。今も時々使っています)
この中に、皆さんも使った事があるファンデーション、ありましたか
こうして思い出してみると、意外なことに、私もそのときどきの、流行りのファンデーションを使っていたみたいです。笑

コンシーラーマニアック一大特集♪

翌日。
お弁当を作る為、早起きをする…というより、全然眠れて居なかった。
バスの中で寝ちゃいそうだな…と思いつつ親子遠足で水族館に行く支度をする。
上の子と私用の可愛いお弁当を作る

子ども達が起きてくる
下の子は何もなかったかのようにケロッとしていた
夫からは何ら連絡は来ていない。

アザになった腕が見えないようにカーディガンを羽織り、顔は何もなっていなかったので、すこし赤みがあるところにはコンシーラーでカバーする。、
そして親子遠足へ…

お昼の時、無意識にカーディガンの袖をまくってしまった。すると仲良しのママが腕どうした?と…
私は笑いながら、昨日派手に喧嘩しちゃってさー!大したことないから大丈夫!

笑ってごまかす。
仲良しのママの夫婦も喧嘩が激しい
よくお互いの愚痴を言い合う。
多少の殴り合いでは動じない2人なので、あるよね〜で済ますことが出来た。

帰りのバスの中。
携帯を広げると、着信の嵐…メールの嵐
送り主は…

あぁ。クソ夫…1番面倒なひとにチクったなぁ。
しかし、この親子遠足の楽しさを崩したくなかったのでメールを開かずに携帯をバッグにしまう。

帰り道…上の子と親子遠足で見たイルカやアシカ  そして色々なショーの話をしながら帰る。そして、不意に子供が朝はパパお家に居なかったけど、もう帰って来てるかな?ご飯みんなで食べれるかな?

そう言った…
私はごまかす事に必死だった。
変わらず夫からは連絡がない…そしてあるのは姑からの連絡のみ。

帰って落ち着いたらメールを見てみよう
どうせ嫌なメールに違いないけど…

携帯をサイレントにして放置決定。
今は子どもを優先したい。

子供たちは疲れていたせいか
お風呂に入って眠ってしまった。

仕方ないと思いつつ
姑からのメールを見る。

姑…
〔これはほぼ、原文のまま〕

一家の主人を追い出すなんて頭おかしいんじゃない?


あの子が風邪でもひいたらどうしてくれるの?

着信2回

車の鍵も渡さなかったみたいだけど、誰名義の車か知ってる?いい加減しなさい。息子を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ。

着信4回

電話に出なさい

どうして既読にならないの?
何してるの?

着信2回

あの子から連絡が来たの?

家には帰ってきたの?

あなたは子どもを優先にし過ぎてる。ちょうど3歳と2歳の子どもが居る時期に離婚したくなるものなの。あなたは忍耐が足りない。

着信4回

何で既読にならないの?何してるの?電話に出ない意味がわからない。あなたは何をしてるの?実家に電話します

そろそろ連絡してください
息子のことが心配です。当たり前です母親ですから

着信4回

今あなたと私が連絡が取れないという事は、あの子から連絡きても分からないってことね?いい加減な嫁
この前のリサさんの時には頼ってきたのにこの仕打ちは何 あなた人間のクズ 人間じゃないの 親にもぶちまけてやるから


そして既読になるのを待っていたかのように
すぐに電話が鳴る。


あー。うざー。だるー。
喧嘩したのは姑一切関係ないのに…
夫婦の問題なのに!
どうしようかな。と思いつつ出ないと尚更、面倒な事になるので電話を受ける事に決心…


コンシーラーさあ、その先へ。

使ってるコスメ教えて欲しい!
というリプを頂きましたので
コスメ紹介します〜〜
男性の皆様どうかお付き合い下さい。( ˘ω˘ )

*お仕事用メイク
*ライブ用メイク
*休日用メイク

と分けてるのですが、今回は1番登場率の高い
お仕事のとき用コスメをご紹介します〜🤤

左上から〜
下地*ポール&ジョー
ファンデーション*ゲラン
コンシーラー*NARS
パウダー*ゲラン

左下から〜
アイブロウ*KATE
アイシャドウ*LUNASOL(スキンモデリングアイズ01)
アイライナー*ラブライナー (ダークブラウン)
マスカラ*ディオールショウ デザイナー (ブラック)

チーク*CANMAKE グロウフルールチークス(08番)
ハイライト*rms (ルミナイザー)

リップ*YSLティントインバーム(6番)
グロス*フローフシ LIP38℃< +3°>

〜*〜〜

こんな感じです〜( ˘ω˘ )✨
こだわってる部分だけ書きますね。

ベースは自然な仕上がりを優先してます。
下地もファンデも半プッシュ。
コンシーラーは気になるところに。
カバー力が高いので薄く伸ばします!
パウダーは、ブラシでのせてます。

アイブロウは眉毛の薄い部分に足すイメージ。
なるべく平行眉になるようにしてます。

アイメイクは服装や気分で変えてます。
ルナソルのアイシャドウは
ナチュラルな仕上がりになります。

マスカラは一番お気に入り!!!
お値段はお高めですが本当におススメっ…!
私はボリュームよりロング、セパレート派。
普段はビューラーをせずにまつげはこれ一本で仕上げてます。ビューラーしなくてもまつげが上がる!まつげが伸びる!落ちにくいのもポイントです。

チークも服装や気分で乗せ方変えてます。
最近よくつけ忘れるけど…( ˘ω˘ )
ハイライトは鼻筋と頬の高い所に。
最近よくつけ忘れるけど…( ˘ω˘ )

リップはツヤっとした質感で、
はっきりしたカラーが好き。
グロスは最近のお気に入り!!
保湿効果もあって使い心地もよくておススメ!

長くなって&ざっくりしててごめんね💦😇
また何かあったら遠慮なく聞いてねっ
よかったらおススメのコスメ教えて欲しいな♡

男性の皆さん。
お付き合いありがとうでした。
女の子は大変です。笑
でもね!私はメイク楽しいから大好き!
いつでも、皆様に綺麗な姿を見て欲しいから
メイク頑張るよー!✨
男性の皆様はどんな女の子が好きですか?
可愛い系?キレイ系?かっこいい系?
ロングヘア?ショートヘア?
詳しく教えて欲しいな( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )笑✨

ではっ

[広告] 楽天市場

  • ルナソル  アンダー アイズ コンシーラー #00(4973167462645)
  • 【メール便OK】utena コガオウ コントアリングプライマー イエロー 18g 化粧下地 コンシーラー
  • SHU UEMURA/シュウ ウエムラ UVアンダーベースムースCC ピンク (F5635500)
  • アクアキューブ カリプソ マジックコンシーラー ピンクベージュ (6g) コンシーラー ツルハドラッグ
  • キャンメイク ハイライト&リタッチコンシーラーUV 01 ライトピンクベージュ
  • ベアミネラル/ベアエッセンシャル マルチ タスキング ミネラルズ コンシーラー SPF20 サマービスク 2g/0.07oz【人気】【最安値に挑戦】【bare escentuals】【コンシーラー】


コンシーラー 関連ツイート

コンシーラー使わないマンなんだけど、やっぱり人気のあるザセムのコンシーラー気になる。安いし。
RT @saraparin: 本日の動画です!

ザセムのコンシーラーってそんなにいいの?
https://t.co/1Vyt2YziOH https://t.co/8Hbal1OPjR

高校生の時に使っていたキャンメイクのコンシーラー、久々に使ってみたらパッケージが凄く可愛くなっていた…♡
伸びも良くてやっぱり使いやすい〜

#ぴょこのる https://t.co/QUYMl96K2a

SHISEIDOのコンシーラーかった❤︎ dプログラムのサンプルとかもらえたからこれから頑張って保湿するー!

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.