コンシーラー

コンシーラーを通販超アウトレット価格でお届け、各商品の特徴やリスク、使い勝手をプロのコメントとあわせて紹介します。

投稿日:

知らないと損するコンシーラー

目の突っ張り感が少しずつなくなってきました。

目の周りの内出血がひどくなってきました。
内出血は、MAYBELLINEのクレヨン状のコンシーラーがよく隠れます。
クリーム状のやつだと効果が薄いです、
まだ腫れがひいたらどーなるのかわかりません。

コンシーラーに対する評価が甘すぎる件について

今日はかねてからずっと書こうと思っていた太田母斑のことを。

19歳の時に突如現れた遅発性両側性太田母斑。
殴られたアザのような青い色素斑が目の下からこめかみ、おでこまで出ました。
コンシーラーをしても隠れないぐらいで、
当時の私は厚塗りお化けでした。
3ヶ月に1回のQスイッチルビーレーザーで計5回治療で、メイクで隠れる程度まで緩和。
その後25歳で出産。
産後また太田母斑が出てきて同じ病院で治療したのが26歳。
再発はあまりないと聞かされていましたが、
私の場合は再発したようです。
この時の治療はQスイッチルビーレーザー1回照射で綺麗になり、
その後はコンシーラー要らず(使ってもほんの少し)の日々だったのですが…。
30代後半、また気になり出して、
昨年末また治療を再開しました。
凄いことに、
私の19歳の時の太田母斑の画像も病院には残っているんです。
画像は私の手元には無いのですが、
それと今とを比較すると、
「だいぶ綺麗になったじゃない」
との先生のご意見。
でも、最近はメディアに出るお仕事が増え、
すっぴんでHow toを撮る機会が多いので、
太田母斑をコンシーラーで隠して撮影というのがなかなか面倒で、
それを無くしたいという思いで再開。
忘れていたけれど、やっぱり痛い。
普段受けているレーザーフェイシャルもなかなか痛くて、毎回汗びちゃになりますが、
そのレベルの痛さではないです。
麻酔無し。
施術後は顔に薬を塗られますが、
ちょっと腫れて、痛みもジンジン続くので、
鎮痛剤を飲みます。
翌日から黒いかさぶたが出現。

こんな感じ。

かさぶたは1週間ほどで剥けます。
その間はテープを貼ったりする必要はなく、
メイクもOKというのが助かりますが、
これはがっつりカバーしないと隠れないので、

リキッドファンデ
お粉
クリームファンデ
パウダリーファンデ

という5層構造で隠し切ります。
かなり技が必要です。
剥がれた直後。

まだうっすら赤みがありますが、

これは徐々に消えるので、ここからの徹底UVケアが必要です。

今回は3ヶ月おき2回照射でだいぶ綺麗に。

1回目照射後は、
本来あったシミより濃くなるので、
その後3ヶ月間のメイクが結構しんどいのですが、
2回目は劇的に薄くなりました。
まだ気になる部分があればまた秋にやろうと思います。
私が20年来お世話になっているクリニックは
西新宿皮膚科クリニックです。
太田母斑であれば保険適用になるので、
1回全照射で1万円。
シミ取りレーザーをしても、肝斑治療をしても、
全然消えないという方は、
太田母斑の可能性があるので、診てもらって下さいね。
因みに、おでこは全体に太田母斑があり、
それ故前髪をおろしています。
おでこには1発だけ昔打ってもらい、
あまりの痛さに撃沈。
治療せずに残っています。
あと、麻酔クリームで緩和させてやることもできるそうなのですが、
おでこ全体がかさぶたになることを考えると、
かなり憂鬱で、それ故先延ばししています。
やる気になったら、またご報告しますね。

ところがどっこい、コンシーラーです!

5〜6年前、やたらおデコにニキビができていましたガーン
治っては新しいものが出来ての繰り返しでえーん
最近その時の写真見てびっくりしましたあせる
多分化粧したまま寝落ちしてしまうことが多々あったためだと思います。悪習慣ショボーン
当時↓

画質悪くて伝わりにくいですが、ほんとに酷かったんです…
そこで考えました。

化粧したまま寝ても良い化粧品使おうっ♫

発想が違うくない??


スキンケアに力を入れようビックリマークじゃないところが私らしさです、個性です口笛(言い訳)
当時は24hコスメがそういうキャッチフレーズだったため、とりあえずコスメの見た目も可愛いしと使いはじめました✨(もちろんちゃんとメイク落としはしますが、やらかしてしまった時のことを考えてですよ滝汗)

そして今でもブランドにこだわりはないですが、オーガニック系のベースメイクを使用しているためニキビもたまにしかできなくなりました✨

テカっててすみませんガーン
ほんの一部です↑
ここぞという日だけはマキアージュを使用していますが、マキアージュは化粧直しがいらないので、化粧直ししたくない日専用ですニコニコ

オーガニック系のコスメはつけていても圧迫感がなくてお肌がとっても楽チン音譜音譜

いつでも綺麗でいたいけど、お肌を休ませることは大切ですねニコニコ
4,536円
楽天
5,122円
楽天
5,616円
楽天
4,094円
楽天
2,700円
楽天
< /div>

3,596円
楽天
2,052円
楽天
6,576円
楽天
3,888円
楽天
3,888円
楽天

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
美容整形って、興味はあるけど周りに相談できる人がいない、カウンセリングに付き合ってもらえる人がいないっていう人も多いんじゃないのかな~と思うんですが、そういう人のお役に立てればなぁと日々思ってます

そこで需要あるかわかりませんが、悩んでる方やカウンセリング付き添ってっていう方はお気軽にコメントください
手術以外にもピアス開けたり脱毛も含めると、20箇所くらいの美容クリニックで施術してもらっているので、それなりに良いクリニック悪いクリニックの見分けはつくと思っております😊

あたしも最初は上手く自分のなりたいイメージを伝えられず、医者の感性で手術されて失敗したなんてことも経験してるので
ただの悩み相談でもokです
福岡県内でよろしくお願いします
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[広告] 楽天市場

  • セザンヌ 毛穴カバーコンシーラー ソフトベージュ
  • 【メール便(ゆうパケット)対応】 イヴサンローラン ラディアントタッチ #1〜#2
  • カネボウ リサージ LISSAGEアイクリアコンシーラー01ナチュラル・02ダーク SPF21・PA++無香料 先端丸型チップ[216224][216231]
  • 【メール便】プラスリストア DT カモフラージュコンシーラーN 【 ニキビ対策 / かさぶた / 赤み 】[ 部分ファンデ—ション / パレット / ノンケミカル / PLUSRESTORE ]
  • カバーマークブライトアップファンデーション(部分用ファンデーション)#B-2【国内正規品】【メール便は使えません】
  • レブロン フォトレディ コンシーラー 04 ミディアム(1本入)【レブロン(REVLON)】


コンシーラー 関連ツイート

チーク使うか分からなかったけどとりあえず買った 肌に赤みがあるのでコンシーラー買わねば……
今日術後初めて化粧しました!
内出血はコンシーラーでカバーして重い瞼はアイシャドウで誤魔化して、鼻もハイライトで良い感じに誤魔化せたからハッピー😆❣️これから術後初バイトですん。太ももの具合が少し心配だけど頑張る!
RT @OkameNattoChan: ポルジョの下地→毛穴隠しのために鼻にだけマジョマジョヌードメークジェルを少量→隠したいとこにザセムのコンシーラー→キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーで仕上げ。仕上がりはセミマットで馴染んでくると程よいツヤが出る。塗りたくってないの…
@Haru24x それなんです!!お仲間がいたっ!😂
コンシーラーとかもよれやすくなるし
かといってカバーできるのも限界があるからもうほんと困っちゃいますねー😰
クマのせいで老けて見える辛さったら…😱

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.