コンシーラー

コンシーラー品質は、畑から。

投稿日:

コンシーラー きょう、ロマンスカーで。

もう皆さんご存知かもしれませんけど、感動的なカバー力のファンデを買ってきたのでレポします。

↑こちら、右側が愛用中のリキッドファンデ、エスティーローダーのダブルウエア。

こちらがもうなくなってきたので次に選んでみたのが、MiMiCのミネラルクリーミーファンデ。

どちらもカバー力がよいということで好評です。

・・・・が、今回はこのレポではないんです。

これをさておき書きたいのは別のファンデです!

私がファンデに強く求めることはカバー力。

目の周りにあるシミとソバカス。これをカバーしたいんです。

ソバカスはうっすらとですが、シミは強烈にアピールしているのがあるんです。

ファンデだけでは物足りず、コンシーラーを使用しています。

↑これは過去に使っていたもの。

右が資生堂の。それで、次に使いだしたのが左の24Hコスメのコンシーラー

ブログに書いていますが、これらは使っていて結構満足でした。

でも正直、コンシーラーをしても、上からパウダーをしている間にもううっすら見えてきちゃうんです、いつも。

しかーし!!

出会ってしまったのです。最強ファンデ。

シミ、ソバカス、綺麗に消えました!

マーシュフィールドのクリームファンデです。

マーシュフィールド、ご存じでしょうか。

お店に売ってません。

なぜならば、趣旨としてはカバーメイク、なんです。

事故で顔にケガをしてアザが残ってしまったり、傷が残ってしまったりした方のためのメイクアップ用品。

なので、オンライン通販しかありません。

でも、はじめてだから自分にぴったりの色を知りたい。

ということで、マーシュフィールドの母体となるのオフィスにお邪魔しました(^O^)/

伊勢半は、キスミーとかヒロインメイクなどドラッグやバラエティショップでよくみかけるコスメの会社でした。

1時間かけて丁寧なカウンセリングをしていただきました(要予約)。
担当してくださった女性の肌が綺麗だったことといったら。。。

SCクリームファンデは7種類の色がありました。
でも、私の肌の色はなかったので、12番と16番の色をミックスすることにしました。
まず、基礎化粧品で肌を整えたあと、ベースとなる下地を塗り、ファンデを全体に塗ります。
ここまでは自分で持っているもので。
それから、このマーシュフィールドの右側のクリーファンデⅠ・オレンジを。
すごいオレンジ色ですが、これを気になる部分にぽんぽんと軽くのせていって1分乾かします。
そうしたらクリームファンデNを2種類を少しだけとってミックス。
かなり硬いテクスチャーですが、指でブレンドしているとやわらかくなってきます。
出来上がったあとの自分の顔が・・・・
不要なものが消えていて・・・・・
若返りましたぁぁぁ!!
まるで陶器肌。
直近5年くらいの中での衝撃度No1だったかもしれないw
オレンジ色のクリームファンデをつけなくてもいいんですが、これを使うと仕上がりがとても
綺麗でした。
私は目の周囲にだけ使い、頬やおでこ、顎などは手持ちのファンデを使うことにしますが、
全体的にこのファンデを使用しても全然大丈夫だそうです。
お値段が非常にお手頃で、1つ約2300円です。
これはぜひ、肌トラブルが増えてくるアラフォー以上の女性にぜひおすすめしたいんです。
で、願わくば、ドラッグストアなどで気軽に買えるようになってほしい。
では、サンプルが欠品中だったり、ファンデが欠品中だったりして
アレだし、実際にカウンセリングしていただくのが一番じゃないかなと思います。
どれだけすごいのかというのは、マリリンさんの動画を見るのがわかりやすいと思う。
これ、マーシュフィールドのブログ宣伝みたいになっちゃっていますけど、すごいから勝手に
宣伝してるだけでほんとにすごいからぜひ試してみてください。

コンシーラー褐色の恋人

どうも、美眉アドバイザーの玉村です。
眉は”目の距離”を変えることで、
顔の印象がガラリと変わります。
そこで今回は、
目と眉の距離で変わる
顔のイメージについてご紹介します。
■目と眉が近いと「彫深顔」に
目と眉の距離を近くすることで
グッと目ヂカラが高まり、
顔が濃く彫が深い顔立ちに見えます。
芸能人でいうならば、
柴咲コウさん、ローラさんなど。
目と眉の距離を近づけたいときは
眉の下ラインを描き足すのがポイント。
ペンシルでもパウダーでも、
使いやすい眉アイテムで描き足してみてください。
アイブロウリキッドは一本一本
自然に描き足すことができるのでおすすめです。
目と眉を近づける眉メイクは
以下でもご紹介しているので、
よろしければご覧ください^ ^
■目と眉が離れていると「涼しげ顔」に
目と眉がやや離れていると
目ヂカラが緩和され、
涼しげで余裕がある雰囲気に見えます。
芸能人でいうならば、
井川遥さんや高岡早紀さんなど。
涼しげ顔を作るポイントは、
眉頭の高さはそのままに
眉下の毛をカットすると、
眉山下に空間ができ、
目と眉の間に距離が生まれます。

■眉頭の位置が高いと「人が良さそう」に
目と眉が離れている中でも
眉頭の位置自体が高いと、
顔にヌケ感が出て
人が良さそうな雰囲気に見えます。
芸能人でいうならば、
綾瀬はるかさんや石原さとみさんなど。
眉頭の位置を高くしたい場合は
下眉頭を少しカットしたり、
コンシーラーを以下の位置にのせて
指でぼかしてカバーするとよいです^^
このように目と眉の距離ひとつで
顔立ちがガラリと変わります。
なりたいイメージに合わせて、
目と眉の距離も変えてみてください^ ^
goodbye with a smile. ☺︎




◼︎プロフィール


◼︎Instagram

◼︎Twitter

※地味ですがw


◼︎書籍
『目元で、美人の9割が決まる』

(KADOKAWA)

(株式会社オーバーラップ)



(法人のお客様専用になります)   

今話題のコンシーラー本格情報

わたしがメイクを

好きになったきっかけって


人生のなかにいろいろな
出来事が散りばめられているけれど。


最初に興味を持ったきっかけは
保育園児のときに眉間に
大きな水疱瘡のあとが残ったことです。

こんにちは!

福井美余です。
水疱瘡のあとが、とてもコンプレックスに
なったことをブログで書いたら
コメント欄からご質問をいただきました。
まるまるさん、コメントありがとうございます。
水疱瘡のあとが
目立つところにできると悩みますよね。
よく分かります。

水疱瘡のあとができる前とできた後では
わたしの保育園生活はガラリと変わりました。
とにかく、見た目のことでいじめられます。
ブツブツ、気持ち悪い
そう言われると
ただただ心が傷ついてしまう。
なんかやだなぁ、自分のこと。
自分ってひとから嫌がられる存在なんだなって。
そんなとき
わたしの気持ちを察した美余ママが
こんなことを言ったんです。
「いまはまだ、お化粧できないけど
大人になってお化粧したらキレイになるよ。」
え、このブツブツが
お化粧したらキレイになるの!!
美余ママみたいになれるの?
お化粧って凄すぎる!!
5歳にしてお化粧に目覚めて
大人になるのを待ちきれず
美余ママの口紅を勝手に
塗ったりするようになりました。
そしてメイクができる年齢になったとき
コンシーラーやカバー力の
高いファンデを使って
水疱瘡のあとを目立たなくするのに
試行錯誤を繰り返しました。
形成外科に行って相談もしました。
もう20年以上前のことなので
今は良い手術方法ができてるかもしれないけど
自分が納得できる方法がありませんでした。
手術も怖いしメイクでもカバーできないし
ガッガリしていたんです。
ところが
メイクをし始めたときに
ある変化に気づいたんです。
あれ?なんか水疱瘡のあとのことを
ひとから言われなくなったなーって。
それまでは
その傷、どうしたの?
ずいぶん目立つところに出来ちゃったねー。
なんて言われることが多々あったのだけど。
メイクの意外な効果というのかなぁ。
アイメイクをキレイにしたり
可愛い口紅を塗ったり
ファンデで肌全体を明るくキレイにすることで
メイクでキレイになったところに
ひとの視線がいって
水疱瘡のあとが注目されることがなくなりました。
それまでは、前髪を伸ばしたりもして
水疱瘡のあとをカバーしようとしてたけど
他の部分をメイクでキレイにすると
そちらが 注目されて
自然と水疱瘡のあとが目立たなくなるというか
気にならなくなったんです。
そうしたら自信もついて
前髪も作らないヘアスタイルにしてみたり。
19歳のころにやっと
前髪を作らなくなりました。
↓↓
自分が前髪無しの髪型にできるだなんて
思いも寄らなかったし。
ずっと隠し続ける人生だと思っていたから
メイクってスゴイなぁ。


そうすると


メイクしてないときの
水疱瘡のあとが目立つ自分のことも
メイクした自分のことも


< /div>

両方とも良いなって思えるようになりました。


メイクはシミやアザなどの
平らなもののカバーは、とても得意です。


わたしのように凹んだ
水疱瘡のあとなど凹凸のカバーは
メイクではなかに難しいんですよね。


その場合は


他の部分をキレイにメイクして
そちらを目立たせるという
わたしが経験した方法もとても良いと思います。


自分に自信が持てたり
自分を好きになることって
お化粧の素敵な効果ですね。











[広告] 楽天市場

  • セザンヌ コンシーラークレヨン 00
  • 【メール便】プラスリストア DT カモフラージュコンシーラーN 【 ニキビ対策 / かさぶた / 赤み 】[ 部分ファンデ—ション / パレット / ノンケミカル / PLUSRESTORE ]【おすすめ】
  • 【ネコポス対応】 ケサランパサラン・ペンシルタッチアップ #04 (コンシーラー)
  • ルナソル  アンダー アイズ コンシーラー #01(4973167462652)
  • 資生堂インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用) ナチュラルベージュ【クロネコDM便(送料105円)対応品】
  • ケイト スティックコンシーラーA ライトベージュ(3g)【KATE(ケイト)】


コンシーラー 関連ツイート

RT @saraparin: 本日の動画です!

ザセムのコンシーラーってそんなにいいの?
https://t.co/1Vyt2YziOH https://t.co/8Hbal1OPjR

欲しかったザ セムのコンシーラーがやっと買えた☺️ネックレスと指輪も衝動買い☺️お仕事がんばろ〜☺️
RT @ARALEn_n: 【ベースメイクパターンⅠ🍀】

まず①化粧水や乳液で保湿をしっかりした後(←怠ると化粧が崩れやすかったり、粉っぽくなる)②化粧下地を肌になじませませる。次に③ファンデーション(ベースメイクのメイン✨)④コンシーラーで気になる所をカバー⑤フェイスパウ…

the Saemのコンシーラーがやっと届きました https://t.co/bRAHjc6sCh

-コンシーラー

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.