コンブチャ

コンブチャの最新情報

投稿日:

コンブチャ おいしさと新鮮をネットワークする

ALOHA!


ハワイベジフルフードナビゲーターの飯田恵美子がハワイ島での美味しいプレートランチのお店をご紹介します!!



それは、ハワイ島ダウンタウンカイルア・コナの街から少し離れていますが、アーリードライブ沿いにある「DA POKE SHACK](ダ・ポケ・シャック」です。


お店の名前通り、地元の人には「ポケが美味しいお店」と言われてますが、今日はハワイの伝統料理である「ラウラウ」を是非食べていただきたいと思いご案内いたします!


「ラウラウ」を皆さんご存知ですか?


「ラウラウ」はハワイの伝統料理のひとつで、ハワイ語で「包む」という意味を持っています。




ハワイの伝統料理は、調理法がお料理の名前になっているものが多いのが特徴です。


だから、この「ラウラウ」は、お魚や豚肉をタロイモの葉で包んで、さらにティーリーフに包んで蒸し焼きにしたものなんです。


ティーリーフは食べられませんが、その中にタロイモの葉は食べられます。


黒っぽくて見た目は悪いかもしれませんが、これがとっても味わいのあるおかずとなっています。


タロイモは栄養価が高いですが、実は、タロイモの葉も滋養があります。


このタロイモの葉の独特な香り、風味がお魚や豚肉にうつり、独特な味わいがやみつきになるほどの美味しさでした。


ハワイのプレートランチ、つまりお弁当は、ご飯をアイスクリームをすくうスプーンで2スプーン・ラウラウ・お好きなサラダを選べました。


もちろん、いろいろな種類のポキもありました!!

スーパーなどにあったポキよりも料金的にお高めでしたが、その理由を現地に住んでいる人に聞いたら、冷凍のマグロを使っていないからと言われました。


さらに、ごはんにふりかけがかかったいたことに驚きましたが、このタロイモの葉は日本で食べたことがない味で、また食べたくなるお味。


また、店内にはコンブチャも売られていて、ヘルシービューティーのランチとなりました!!




店内の様子です🐟


あまり目立つ場所ではないので、通り過ぎてしまうこともありますが、看板を目指して、是非ハワイのプレートランチをお試しください!!



MAHALO!


コンブチャ 勝った方が泣けるのが受験。

コンブチャ徹底研究/徹底解剖サイト♪

こんにちは。
行ってみたかったへ

緑とオーガニックが沢山。
アメリカで飲んでハマった

えびアボカド野菜ロールを

買いました。
本日、健康的。
[広告] 楽天市場

  • YOGI グリーンティー コンブチャ 16ティーバッグ(紅茶キノコ&ハーブブレンド)
  • 有機コンブチャスターターキット【2株セット】 日本語取扱説明書付き|紅茶キノコ(紅茶きのこ)、コンブチャ スコビー、コンブチャ マザー
  • ★春太り対策にコンブチャ100ダイエット6袋 送料無料♪★紅茶きのこエキス末を4粒中に100mg配合♪★330種類以上の野菜、果物を中心に熟成発酵させた酵素エキス♪★命の木とよばれるモリンガをスマート乳酸菌で発酵♪


コンブチャ 関連ツイート

 ・美肌&アンチエイジング効果
 
「大泉工場NISHIAZABU」がニューショップオープン、
西麻布でKOMBUCHA(コンブチャ)!
https://t.co/NIv8BYUIBJ
先日、友人の誘いで行ってみた。昨年3月オープンだったのか、とは今知りました。明… https://t.co/WgNN8skQvp
@Tn0A0 そうなん!?男子は糖質制限すればすぐ痩せるって見たことある!私も糖質控えてる( ˘•ω•˘ )コンブチャ酸っぱいのかー…モデルさんとかすごい飲んでるよね〜

-コンブチャ

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.