ボタニカル

ボタニカルの楽天ショップ徹底比較、格安販売店情報も提供してます

投稿日:

ボタニカル CARE&CUREで人と向き合う。

 

大 阪 ・ 奈 良 ・ 京 都
icing flower アイシングフラワー
薔薇(ピンク) お花がモチーフのレッスンを開催中おはな♡

●フラワーゼリー  /  ●フラワーゼリーの実
●フラワーぷるるん石けん

●フラワーリップ

●ハーバリウム  /  ●フラワーアートリウム
●ハーバリウムディフューザー

●フラワーバスボム&ハーブバスソルト  
●アロマワックスカップ&サシェ

 

▶▶

 

ブログ更新ご無沙汰です涙*m

レッスンレポートもたくさんたまっているので、落ち着いたら順にご報告いたしますね。

 

そして、レッスンのほうは今日から2週間ほどお休みさせていただきます。

3/21の初出店に向けての準備期間です♪

 

手先はわりと器用なんですけど、

アレもコレもいろんな事を要領よく同時進行できる能力がなく、、、

しばらくは作品作りや出店に向けてのことに集中しようと思います。

なにしろ初めての事なのでいろんなことが手探りです涙*m

 

手作りの品を販売されている作家さんのブログやインスタなどを拝見していると、教室名(店名)の入った、センスのあるステッカーが気になります。

 

ネット注文でステッカーを作ってくれるお店はたくさんあるけど、注文するのが面倒だし、時間もかかるし、お値段も安くない。

「ないものは作る!」

自宅のプリンターで印刷できるシールを買ってきて試しに作ってみました。

 

なんとなく「恰好がつく」感じがしますキラキラ

 

 
今日は朝から晩までフラワーアートリウムを作っていました。
とても集中力が必要な作業、でも楽しい♪
でもちょっとだけお疲れ涙*m

 

出店まであと2週間ほどとなり、

作品はいくつかテーマを決めて作っています。

 

・お部屋のインテリアに合うボタニカル感のあるもの

・少し早いけど母の日の贈りものに

・ウェディング(サムシング・ブルー)なイメージのもの
 
明日は気分を変えてディフューザー作りの予定♪
はりきって頑張ります!!
 

 

 

 

フラワーゼリー
透明ゼリーに色のついたゼリーでお花をアート


>> フォローアップ講座(講師対象) 準備中

 

フラワーゼリーの実
ころんと丸いフォルムが可愛いゼリーボール

 

 

フラワーゼリー風ぷるるん石鹸
フラワーゼリーそっくりのソフトな石鹸


 

 

フラワーリップ
リップの中にお花が入ったティントリップ


 

バスボム&バスソルト
手作りコスメ用の高品質な材料を使用

 

ハーバリウム
透明感のある癒しの植物インテリア

 

ハーバリウムディフューザー
ハーバリウムに香りのついたディフューザー

>> 体験レッスン

 

フラワーアートリウム
ボトルの中で浮いて見える神秘的なインテリア

 

アロマワックスカップ&サシェ
火を灯さずに香を楽しむワックス

>> 体験レッスン

>> JLAアロマワックスケーキ認定講師講座


 

 

 >> 
 >>  NEW
 >>

 >> 
 >> 
 >>

 

 

「ボタニカル」が日本をダメにする

前回のネイルをオフする前に、最近流行りの「#とろけるやーつ」をやってみた!

ネイルシールを貼っている爪に、シアーホワイトを薄く重ねて、更にネイルシールを下のシールとずらして貼って、マットトップコートで仕上げるだけです。

本来は、写ネイルを使ってやる物だのだけど・・・

写ネイルの認定アーティストであるkanae先生がこのハッシュタグ『#とろけるやーつ』で広めたれたようで、最近?Instagramでよくみます。

ま、ボタニカルキャンドルネイルだよねw

『#とろけるやーつ』って何だろうって思ってみてきたら、こういうのだったので、ネイルシールいっぱい貼ってるし、オフする前にやってみよ~ってやってみました。

試作でチップも作りました。

すごいネイルシールを大量に使うので、ネイルシールを消費したい人にはオススメなアート。

あとね、下に貼るシールは上からシアーホワイトを重ね塗りして、その上に更にシールを貼るので、発色さえ良ければ良いから 「このシール何に使えば良いんだよ?」
ってシールない?ネットショップで貰ったオマケのシールとかwww

そういうのを利用すると良いと思う。

               アゲアゲ↑こんなのとかねww

上に見えるネイルシールは、それなりにキレイだったり可愛かったりな、イケてるデザインのシールが良いと思うけどw

              アゲアゲ↑こういう、最近のイケてるシールを上にすると良い!

こちらは、左はマットトップコートなしでツヤツヤ仕上げ。右はマット仕上げ。

こういうウォーターネイルシールを下にすると楽な気がする。

右側のネイルはまさにこのシール使ってるしね!

私のネイルは、割と濃い色が多いのだけど、このネイルの試作にパステル系のカラーを引っ張り出してきた作ってたのね。

色に違いはあまり出ないというか、結局シアーホワイトを重ねて更にマットトップコート重ねるので、ベースの色はほぼ判らんw
なので、結構濃い色塗ってあっても大丈夫って思ったのよね~

一応、パステルイエロー、パステルブルー、パステルピンクをベースにしたものが入ってるんだけど、ほぼ差がないよね~

で、前回のネイルに重ねたもの。

濃いグリーン使ってるけど、うっすらグリーンが浮かぶので、これくら濃い色でもいいんじゃないかと思った。

で、昨日新しくネイルはチェンジして仕上げたのだけど、上のダッッサイおまけシールを活用してま~すwww

それは次回、工程写真と共にアップしますね。

チラ見せ・・・・

ボタニカルで作ったようなロゴを作成するPhotoshopチュートリアル

こんばんは〜

最近のスキンケア購入品をドドンと一気にご紹介させてくださいね
アンプルール
トライアルセットを使ったら、超絶良かったので即ポチ
詳細記事は➡︎

ラグジュアリーデエイジ
パワーマスク
塗って寝るだけで水光肌になるナイトマスク
これが超絶良かったので、即ポチした訳です
ラグジュアリーデエイジ
リフティングクリーム
こちらのクリーム(サンプル)を塗った後に、水光肌マスクを塗って寝たら……更にお肌がプルップルになったので、現品購入
➡️

ラグジュアリーホワイト
トリートメントマスク
アンプルールの美白美容液は何本もリピしていますが、美白フェイスマスクを初めて購入してみました

ラグジュアリーホワイト

コンシーラーHQ
ハイドロキノン配合で、シミをカバーしながら美白ケアができるコンシーラー
使ってみて良かったら、記事にするつもりです

リップオイルエッセンス

こちらは冬季限定品
濃密リップオイル美容液で、唇がぷっくり
これ、素晴らしいです

アルファピニ

ボタニカルコーラルパウダーウォッシュ
こちらは何度もリピしている酵素洗顔
詳細記事は➡︎
最近リニューアルされ、更にパワーアップ
「酵素洗顔は乾燥する」と言われますが、こちらは99%天然由来の植物性の酵素洗顔なので、洗浄力は高いのに毎日使っても乾燥しません
➡️
クレドポーボーテ
マスクエクレルシサン
大好きな美白シートマスク
美白もできるし、ハリも出る

GIVENCHY

ソワンノワールブランマスク

美白とエイジングケアが同時にできる、塗って洗い流すマスク
こちらは詳細記事をアップ予定です









 AQ ミリオリティ

リペアクレンジングクリーム
そう……諭吉クレンジングです
「使ってみたかったシリーズ」に登場させようと思い、買ってみました
また記事にしますね

HAKU

メラノシールドマスク
大好きな美白マスク
通算……もうそろそろ100枚になるかな
週に一度の贅沢です

いつもワタシプラスで注文しますが、今回のおまけは資生堂パーラーの「カスタードプリン」3個でした

➡️
ストックしているスキンケアアイテムも今度記事にしてみようかな
以上、お読み頂きありがとうございました
おやすみなさい


ボタニカル 関連ツイート

新作 水着 レディース 水着 体型カバー 水着 タンキニ 水着 ビキニ 水着 ボタニカル 水着 ドット 水着 レディース 水着 セット 水着 ショート… [楽天] https://t.co/Vj0IfSf41F #rakuafl
ボタニカルなデザインに一目惚れして衝動買いしてしまったけど、使ってみたら香りがよくて(本当にハーブティみたいな香り)素敵でした。よい衝動買いをした。 https://t.co/N9o4MR6yZc
世界売上No.1、うるおいのダヴから🌿 100%植物由来🌿ボタニカルオイルの自然の恵みを凝縮したシャンプーが新登場✨ ~きしまないボタニカルシャンプー!と話題のこの商品。是非あなたも#きしまないダヴのボタニカル を体験してみてね。

-ボタニカル

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.