骨盤

骨盤をよりお買い得に購入できるサイト情報、機能的なものを探したい名なたにぴったりの通販サイトです

投稿日:

何故楽天は骨盤を採用したか

みなさん、おはようございます(=^^=)💓


今日は夏✨ということなので……

ボディについてブログを書きます♡




今日は意外と気になる

お尻について……✨✨


日本人は全般的に、控えめな扁平ヒップが特有。遺伝だけでなく後天的な問題も多く、意外と気にしてる方も多いかも……😣


実は体幹が強く骨盤が前傾気味で、後ろの筋肉が発達しやすくお尻の筋力が大きい西洋人に対し、日本人は前側の筋肉が発達し肩が前に入り猫背になりやすく、お尻の筋力も弱いそうです。



それは毎日の習慣、癖も関係してきます💦💦


みなさんも自分に当てはめながら見てみてください(^^)

・猫背で、座っているとき頬杖をつきたくなる。

背中が丸くなり、骨盤が後傾し、お尻が下垂。

スカートが回りやすい。

骨盤の左右どちらかが前後にずれている。

・いつもバッグを掛ける肩が決まっている。

上半身が傾き、背骨が歪み、お尻に左右差が。

・靴のかかとの減り方が、左右で違う。

重心が傾き、お尻の筋力バランスに左右差が。

・座ると無意識に脚を組んでしまう。

内転筋が弱くなり、お尻が伸びて骨盤が後傾。

・歩き方が内股で横揺れする。

お尻が台形に垂れ、下半身が太りやすい。

・脚を組むと、いつも同じ脚が上にくる。

骨盤の前後の傾斜が左右で違う=形の歪みに。

・ゴルフなど動きに左右差のある運動をする。

お尻の筋力バランスに左右差が出て歪む。

・証明写真で歪みを指摘されたことがある。

背骨がまっすぐでなく、骨盤も歪んでいる。

・仰向けで寝られず、横向きか、うつ伏せ寝。

反り腰で骨盤が前傾になり、出っ尻に。

・立っているとき、どちらかの脚に重心が偏る。

お尻の筋力も形も、左右で違う。

・横向き寝で、いつも同じ方を向いている。

お尻の形が歪み、左右の高さが変わる。


どうでしたか?(^^)✨

これらの日頃の癖により、次第にヒップは崩れやすくなってしまいます……


ただ痩せたい、ただ筋トレをする

ではなく、自分と体を正しく知った上で、ボディメイキングしませんか?☺️

ただいま、フェイシャル会員のお客様でも、ボディのアドバイスをさせていただいたおります♡

ぜひ、アドバイスを受けたい方はスタッフまで☺️

いつまでも若々しく、健康的なボディをゲットしましょう✨

フェイシャル&ボディサロン

彩さ美吉祥寺店 為季

骨盤激安セール楽天ショップ

ついに骨盤の時代が終わる

[広告] 楽天市場

  • ピジョンウィル 骨盤サポートベルトL
  • スリムウォーク骨盤をきっちり支えるショーツ Lサイズ ブラック2枚【送料無料!ゆうパケット便発送!代引き・同梱不可】


骨盤 関連ツイート

RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

RT @sock_00: 真面目なゲートのお姉さんがあのビーッて奴翳したら尻より脇腹(剣出てる)に反応するから、お前…!って目配せした後「アーチャー……あなたまさか一昨年骨盤に入れたプレート」「…………だって全身麻酔じゃないって医者が」「どんどんMRIに入れなくなるなテメェは」…
RT @Spo_Lab: ① 軸足での片脚立ち、② 片脚でハーフスクワットのようにヒザを曲げさせたときに骨盤が前傾位を保持したままできるか。
 
この単一的な動作が遂行できない場合、軸足を回旋させるタイミングが早期に出現するなど、いわゆる“身体の開きが早い”動きに繋がってしまう…
https://t.co/WV3R8qepZB
「即効性があり高効果の骨盤矯正でどこに行っても改善しなかった痛みを根本改善」
https://t.co/WV3R8qepZB
#整体 #マッサージ #リラクゼーション #もみほぐし #138タワー #愛知 #一宮市

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.