骨盤

骨盤はリベラリズムを超えた!?

投稿日:

骨盤で彼氏ができました

12日(木) 5ヶ月振りの泌尿器科 診察。★

副腎摘出 術後8ヶ月目
「体調の方はどうですか?」シバタ先生。
はい。カリウムは4.2、血圧も100~110/70前後です。傷口周辺の痛みは左骨盤まで広がっています(゚ω゚)
「そうですか、カリウムと血圧は正常ですね~もう薬は飲んでませんもんね。あとは痛みですか…

シーアールピーシー(CRPC)?だっけ?ホント、特殊なんですね~」シバタ先生。
フッ(゚ω゚) CRPSです。(病名違うから)
「あぁ、そっかそっか難しいね…(^^;)」シバタ先生。
日本語が長くて大変なので略語で言ってますけど
複合性局所疼痛症候群です(゚ω゚)
「えっ?複合性 きょーふ?(;゜∇゜)」シバタ先生。
(へ?(゚ω゚)苦笑   マジかこの先生じぃ~) 
複合性  局所  疼痛  症候群 です。
(ホント術前に渡した、コグマ先生の手紙の意味は?全然読んでないんじゃないのじぃ~ 症候群はsyndrome[S]で終わるじゃん[C]って何よ)
「なるほど…難しいね(;^_^A」
「もうね、血圧とカリウムは問題ないし、痛みの問題は管轄外なんでね、整形外科やペインクリニックには通ってるんですよね?そちらに任せて、コチラでのフォローは終わりにしようと思います。ね( ・∇・)」シバタ先生。
はい…。。。あの、副腎摘出が元で痛みが出てる訳ですが、追加で診断書を書いてもらう時はどうしたら良いんですか?泌尿器科で受けた手術だけど、整形外科やペインで書いてもらえるんですかね…
「ん?それは必要であれば、コチラで書きますよ。すぐ必要なんですか?(・・;)」シバタ先生。
あ、いえ。傷口はもちろんまだ痛みますが、左骨盤周辺に痛みが拡大していて、益々歩行困難になってるんです(´・ω・`)
「えっ!ホント~。右手はどうですか?同じように痛みの拡大はあるんですか?」シバタ先生。
はい。骨切りとプレートを抜くので2回手術しましたが、指先から肩・頭まで痛みが広がっています(アロディニア増)(゚ω゚)
「あ~そうなんですね(´・ω・`; )  そしたらちょっと心配なんで、うん、体の様子を診るのに年明けも来てもらいましょう。寒い時は大丈夫ですか?」シバタ先生。
はい、大丈夫です(・v・)(夏の方がキツいんでふっ)
「じゃあ、お大事になさってくださいね」シバタ先生。
*手術前から散々説明していて、コグマ先生が術中の注意などお手紙書いてくれたのに
「よく分からない」「特殊なんですね」で片付ける。
読んでないのかね。担当患者が罹患している病気について、未知の病名ならデータ入れることはしないのかい?
頼むよ~がっかり
命に関わるガン等はしっかり診るのに、神経・慢性疼痛に関してはホント扱いが軽いよ。
生きてる中で、最大の痛み(ガン性疼痛やお産を超える)なんだけどうっ・・・
*…*…*…*
2018アリーナ・ドームツアーの当落発表でした。
当落発表の時は、何故か泌尿器科の診察なんだよね。ビギアゲの時もそうだった。
今回は、東京ドームは平日ばかりで予定が合わず
受験生もいるし、複数エントリーも怖い(家族参戦なのでダブった時の金額さーっ・・・)ので
2本に絞り
即日、入金してきました。
Twitterで交換希望が出てるけど
「自身でコンビニに期日までに入金出来る人」と、あるのです。
それって交換が先が見つからなかったら席は無駄になるんですか。次のエントリーに影響とか無いの?(´-┃
☆おまけ
苺と桃のコラボ音符
あたし桃が入ったら飲めない(フルーツアレルギーで(´-ω-`;))
(*画像お借りしました。)

骨盤が一般には向かないなと思う理由

大殿筋を働かせる時の注意点ですが、

寝て行なっても、
立って行なっても

良いのですが、

腰と骨盤はキープして
なるべく股関節を動かす意識でお願いいたします。
なので大きく後ろに太ももあげようとしたり、
負荷をかけなくても大丈夫です。
腰や骨盤があまり動きすぎてしまうと
腰を痛める危険があります。
ご注意下さい。
腰や骨盤を動かすと、
股関節が動かないので
大殿筋が働きません。

走ろう、骨盤で。

[広告] 楽天市場

  • ワコール 美ショーツ 骨盤サポート ノーマルショーツ はきこみふうつ 全5色 M/L PPG160【711】【n】【n02】【p】【】
  • くびれ ガードル[はくだけで キュッとくびれ]コルセット くびれ、あきらめないで程よい締め付けにウエスト矯正下着の腹巻 レディースをおススメ。 骨盤補正 補正インナー 骨盤矯正 加圧 補正下着 コルセット ベルト 補正下着 ダイエット ウエストニッパー【あす楽】


骨盤 関連ツイート

【ティムショール・セントラルカイロプラクティック】新横浜の骨盤・骨格矯正で整え、姿勢をキレイに!カイロ&加圧のサロン
https://t.co/wjBtyIGDjt
https://t.co/WtwzItBxtu
RT @ukinose: 下腹部を引き締めるエクササイズ

これは最も基本となる下腹部の運動。
おへそを凹ましたまま骨盤を丸める。
この時脚の力を使うのではなく、下腹部の筋肉で骨盤を動かそう。

この動きが上達すると腹筋運動時の腰痛がなくなるよ。

まずは10回1セットから。…

バイト先で痩せた?って言われたけど体重計最近乗ってないからな〜〜でも骨盤の骨が出てきて寝っ転がると痛いのは確か
RT @ucchi04271: 羽生さんがバレエの経験が余りないのは信じがたい~まず骨盤にかけての脚の股関節が綺麗に開き~膝頭が外向きのX脚~故に立ち姿が美しく綺麗に見える。

腕も~肩甲骨から使い可動域が広く~まるで翼を広げたように大きく長く見え~空中に舞う羽の様なしなやかな…

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.