骨盤

私は地獄の様な骨盤を望んでいる

投稿日:

第壱話 骨盤、襲来

骨盤専用ザク

骨盤 やればやるほどディスクシステム

腰椎分離症で







鉄板であり






必ず診るべき部位を






アウトプットします。
皆さんこんにちはニコニコ
hideakiですウインク
本日もブログを読んで頂きありがとうございますキラキラ
金沢は遂に梅雨明けしました晴れ
梅雨が明けたとたんに真夏日連発でもう夏ですな!
冬よりも夏の方が好きなので張り切って行きたいと思います!🎌
さて
今回は
腰椎分離症はここを診ろ!!
と題して書いて行きたいと思います。
前回のブログで
腰椎分離症とはなんぞや?と題して書かせて頂きました。
気になる方は読んでみてくださいウインク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
腰椎分離症は
ざっくり書くと
中学生〜高校生に多く
反復的に捻り+伸展動作を繰り返す事で
腰椎突起間部にストレスがかかり
疲労骨折を起こしてしまい痛みが出てしまうものです。
完全に偽関節になってしまうと
骨自体は治りません…
そのまま歳をとり筋肉が低下して来て
痛みが出る場合もあります。
ただ骨自体が治らなくても
軟部組織にアプローチする事で
痛みを改善させる事は出来ると感じますニコニコニコニコ
今回は
腰椎分離症で診るべき部位をアウトプットさせて頂きます。
では早速…
腰椎分離症の方で
典型的な姿勢があります。
それは反り腰です。
反り腰だと
椎体の後方にストレスがかかり
痛みを誘発します。
反り腰を引き起こす筋肉は…
大腰筋
腸骨筋
大腿四頭筋
脊柱起立筋



になります。
いわゆる骨盤前傾させる筋肉ですねニコニコ
また
大腰筋と腸骨筋は
筋膜のラインで
ディープフロントライン 

DFL
に含まれます。
なので
腰にどれだけアプローチしても
変わらない場合は
患部以外の部位
斜角筋
横隔膜
内転筋群
後脛骨筋
も診る価値ありです!
患部以外にも目を向けてアプローチしてみてくださいニコニコ
詳しくは動画で説明させて頂いてますキラキラキラキラ
是非ご覧になってくださいルンルン
チャンネル登録もお願いしますおねがい
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

最後まで読んで頂きありがとうございました照れ照れ
*画像はネットからお借りしました


[広告] 楽天市場

  • 【メール便(5)】 (アツギ)ATSUGI 骨盤メイク 骨盤クロス ショーツ 補正 ソフト レディース 骨盤 ショーツ ガードル [ 大きいサイズ LLまで ]
  • スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ ブラック Lサイズ(1枚入)【スリムウォーク】


骨盤 関連ツイート

お客様からよく頂く質問|【BITORIA】小顔骨盤矯正サロン https://t.co/vLBp7tSgwD #amebaownd
@renne_leda 骨盤矯正マン、、、、、、_(┐「ε:)_
@SjpeerFvzZCUzaA 骨盤に巻くやつを胸に……??
私ブラでも気持ち悪くなる人だからそこだけ心配なんだよね…😓
帰った〜!
そしてさっき骨盤ぶつけてめっちゃ痛いよ〜!

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.