骨盤

ブロガーなら知っておくべき骨盤の3つの法則

投稿日:

母さんの味 骨盤

ちょっと調子よく詰め込み過ぎまして、

今日で20連勤してます。
でも体調はすこぶる順調です。
夏だから。夏女だから!笑
昨日からエアコンもつけたし。
快適ですニコ
さて、ゴルフの記録に挑戦している生徒さんとレッスンです。
私も少しずつゴルフのフォームについて理解してきました。
課題は、体重移動がうまくいかない。
振り下ろす時右の脇腹を縮ませている。
下半身と上半身が繋がらない。
身体とクラブ、そしてボールまで力が繋がらない。
お仕事中の姿勢不良が原因でゴルフでもフォームを整えられない。
など色々見えてきました。
普段から姿勢が悪いのに、ゴルフやピラティスの時だけ良くしよう!なんてできないんです。
大切なのは普段からの意識だということです。
今日は特に骨盤底筋と臀筋をエクササイズしてみて、そこからスイングがどう変化したのかシェアをしてもらいました。
彼女いわく、
まず下半身の安定感が全然違うということでした。
今までの体重移動というのは「ブレている」ということだったのです。
体重移動とは、コントロールされている、ということを発見!!
そして、下半身が安定してくると上半身はパワーを出しやすくなるんだという気づきがありました。
60分レッスンでみるみる変わっていくのを見ているとこちらも嬉しくなりますキラキラ
大拍手でしたね笑。
マンツーマンレッスンだと、ピラティスとパフォーマンスを繋げるということに時間をかけられます。
ピラティスやトレーニング方法を雑誌で読んだのはいいけど、これってバレエやゴルフにつながるの?って思った経験はないですか?
全てのトレーニングは実践で使えなければ意味がないので、その都度フォームの確認ができるのはマンツーマンの強みです。



身体への意識は普段から!照れ

ゴルフの成績が良くなりますようにルンルン
では!
清水沙耶佳お願い

骨盤 世界に愛される 先進技術の日産

骨盤にハマリ中

見てくださってありがとうございます。

いいね!、コメント、読者登録とても励みになっています。

 

現在第二子妊娠17wです。

2歳7ヶ月の娘を育てています。

 

お久しぶりです。

最近眠くてさくらが寝てる時は一緒に私も寝てました。

さくらの時もだったのですが妊娠中はとても眠いです。

 

「17w寝起きの腰痛&はるちゃんおめでとう!」

 

妊娠してからお尻あたりの骨が痛いです。

起きる時はさくらが起きた時なので抱っこもしないといけなくて

まともに歩けないくらい痛いです><

10分くらいで痛みは治まるのですが。

 

さくらとプールで遊んだ日の夜骨盤痛が悪化して、

この時は20分くらいで痛みが治まりました。

起き上がろうとしたら陣痛を思い出す痛さでした!

陣痛思い出して陣痛が怖くなりました・・・。

解決策あって助かりました。

妊娠中は腰痛などに悩む方多いみたいですね。

みなさんもお気をつけて。

抱っこしたら大きくなってきたお腹に乗せるように抱っこしています。

妊娠的にあまりよくないかもしれません。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さんが私とさくらのイラストを描いてくださいました!

まるさんは2歳の娘さんはるちゃんを育てられておられます。

まるさんの優しいイラスト、はるちゃんの可愛さにとっても癒されますo(〃^▽^〃)o

はるちゃんはもう親戚の子のような気分です!

はるちゃんの2歳の記念にイラストを描いていただきました!

これからもブログ楽しみにしています(*^▽^*)

まるさんの素敵なイラストぜひ見ていただきたいです!

イラストはこちらです↓

2歳本当におめでとうございますo(^▽^)o!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今までの記事↓

    

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • レディース骨盤3 ラベンダー M-L(1コ入)
  • レース切替ハイウエストショーツ/骨盤シェイプ/


骨盤 関連ツイート

下半身太りが気になっているが上半身は痩せているという人が、バストアップする場合、下半身痩せを意識するととても効果的です。骨盤の歪みを矯正したり、むくみ解消、ふくらはぎや下半身の筋力アップのためにストレッチなどを行うといいですよ!… https://t.co/CyMvI7L1cP
【猫のポーズで骨盤ダイエット】

①手とヒザを床につけ四つん這いになる ※手足の指はしっかりとつける。足の幅は拳2個分

②お腹をへこませる

③息を吸いながら背中を丸め、さらにお腹をぐっと引っ込める

④そのまま9秒間息を止める

⑤息を吐き、手を前にすべらせて上半身を伸ばす

@kaeyam103 骨盤周りがホント取れない💦💦
削ぎとりたくなる😹😹😹
まじやっべぇ~~~ってわかる!!!!!(笑)
下半身太りが気になっているが上半身は痩せているという人が、バストアップする場合、下半身痩せを意識するととても効果的です。骨盤の歪みを矯正したり、むくみ解消、ふくらはぎや下半身の筋力アップのためにストレッチなどを行うといいですよ!… https://t.co/CyMvI7L1cP

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.