骨盤

お前らもっと骨盤の凄さを知るべき

投稿日:

骨盤についてみんなが誤解していること

6000人が作った骨盤は必ず動く

骨盤 ドラマ生まれる。

子供の頃から左鼠径部が痛く

病院で人工股関節置換術を薦められています

 

 

 

 

鼠径部の痛みで病院へ行ったら股関節の軟骨が擦り減っていて、このままでは股関節の軟骨が後5年位しか持たないと言われているという女性。

 

どのような状態なのかお話を聴いてみましょう。

 

鼠径部の痛みは子供の頃からあり痛い時はビッコ状態でしか歩けなくなっていたという。

 

4~5年前に無理に反動を付けて柔軟運動をおこなった際に鼠径部が❝グキッ❞と音がしたという。

 

その後暫く痛みを我慢していたら臀部が痛くなり、病院へは何回も通いレントゲン写真も撮り調べたら股関節の軟骨が後5年しか持たなくて5年後には人工股関節置換術の手術をするしかないけれど、人工股関節の手術は大変上手だから手術しても心配ありませんと言われ、別の病院では股関節の軟骨は後10年位は持つけれど、どっちみち手術をするのなら今のうちにした方が良いと進められたという。

 

動画の中ではお話されていませんが、鍼や電気治療や整体などの民間療法も数えきれない位あちこち通ってみたけれど何も変化がないという。

 

そして今朝はかなり痛かったけれど、今は殆ど痛みがなく問題なく歩けますとの事。

 

つまり鼠径部の痛みの原因はその時により現れたり現れなかったりするものです。

 

仮に擦り減っている股関節の軟骨が原因ならば、そんな事はない筈。

 

では痛みの原因は何なのでしょう。

 

少しずつ施術をおこないながら状態の変化を診て探って行きたいと思います。

 

・・・が、今は痛くないというので、股関節の隙間が狭くなっているという病院の診断を改善してみます。

 

確かに見た目の脚の長さは痛みがある方の脚が明らかに短くて、股関節の隙間が狭いような気がします。

 

取り合えず骨盤などの骨はそのままの状態で、下準備の施術をおこなった後に股関節牽引法をおこなうと股関節の隙間が広くなり見た目の脚の長さは逆転してしまいました。

 

その施術結果はどうでしょうか?

 

何か改善されているでしょうか?

 

その驚きの結果は、次回のブログで・・・。

 

 
ご訪問頂き有難う御座いました
各ブログランキングに参加しています。
パソコンのCtrlキーを押しながらクリックするとリンク先へ飛ばされませんので…
ポチッ、ポチッでOK!です
ダウン ダウン ダウン

こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。

 ダウン ダウン ダウン 

 

自然形体療法『神の手』HPへ

[広告] 楽天市場

  • 骨盤ベルト シングルサポートタイプ【松本ナース産業】【骨盤ベルト】【骨盤矯正】【送料無料】 【smtb-u】
  • 【メール便(5)】 (シンデレラガール) 骨盤おさえて美姿勢キープ 骨盤 ショートガードル レディース


骨盤 関連ツイート

帰って、北川景子に感銘を受けて20分走ってきた汗だく
骨盤矯正始めてズボンサイズがひとつ下がったのでテンション爆上がりフゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
骨盤ダイエットをするタイミングは
お腹がいっぱいの時や食事の直後
飲酒の後はやめてください
ウォーミングアップをして
体を温めてから体を動かします
長期間のダイエットのつもりで
毎日コツコツ行うことも大事です
RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

下半身太りが気になっているが上半身は痩せているという人が、バストアップする場合、下半身痩せを意識するととても効果的です。骨盤の歪みを矯正したり、むくみ解消、ふくらはぎや下半身の筋力アップのためにストレッチなどを行うといいですよ!… https://t.co/CyMvI7L1cP

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.