春休み

春休みのお取り寄せはこちらで、友達・知人とと差をつけたい方必見です

投稿日:

春休み あい、ふれあい、きずきあい

もう、すぐで出発!

あと数日で一人旅!
楽しみ‼️
でもなぁ、お兄ちゃんに怒られるよなぁ。
お兄ちゃんと会うのは春休み以来。
不登校、別室登校になって初めて。
お兄ちゃん、自分にも厳しいけど弟にも厳しい。
一緒に住んでいた頃は、お兄ちゃん思春期だったり部活、塾、受験で、あまり一緒に過ごす時間はなかった。
お兄ちゃんが、大学に行くようになり弟を構うようになった頃、弟が思春期。
全く、思春期めんどくせえなぁ。
お兄ちゃん、君もそうだったよ笑っ
思春期の頃のお兄ちゃんは、毎日イライラ。
部屋から出てこなかったり
会話もあまりしないし
一緒に出かけるなんてこともなく。
部活のことで泣いたり怒っていたり。
何か言っても
あーって返事。メールも。
そんな思春期だったお兄ちゃん
遠く離れて、一人でがんばるようになったら
息子最新映像って自分の動画を送ってきたり
、テストやバイトで連絡が取れなくなるときは
少しレス悪くなるよってラインくれたり
実家の飯が恋しいから9月になったら帰っていい?って。
帰ってくると、一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり、お酒飲んだり。
そんな成長を見ていると、弟の不登校もいつか終わるときがくるんだろうなぁって思える。
弟の不登校の話をしても、さほど驚かず。
不登校だからって学校行かないだけで、あとは普通だから
あまりハードルを下げないで接してやって。
今の母さん、ハードル下げすぎ。
子供扱いするなってこと。
ただ、三年生になったらクラスに戻るとか目標を決めないとだらだらしちゃうよ。
勉強は、遅れているのはわかっているから来年の夏休みに俺がガッツリみてやるよ。
頼もしいお兄ちゃん
思春期が嘘のよう。
ずっと続かない。
そう信じたい。

春休みもの専門ネット通販

友達と参加する予定だったオープンキャンパス

その友達から模試が近いので予定を延期したいと言われ

結局、学校見学という形で出かけることに

 

見学だけならと、もともと予定していた大学に加え

近隣の女子大学をもう1つ追加

担任から女子大が意外と狙い目と言われたそうです

 

但し、娘と友達の志望学部が異なり

キャンパスが別になるため

結果、三か所回る予定で出発しました

 

まずは最初の大学

電車を乗り継ぎ、最寄駅からバスもあったようですが

徒歩15分とあったので

バス待ちしてるより早いかも?

 

ということで歩いて目的地へ向かったものの

進んだ先には永遠と続く長~い上り坂w

 

山の上の学校だったようで

キャンパス内も坂、坂、坂・・

帰りはバスで戻ったそうですが、

バスはバスで崖みたいな道で怖かったそうww

 

次に向かった大学も

最初よりはマシだったものの、また山の上(笑)

駅周辺はどちらも普通らしいですが。。

 

ラスト、既にくたくたで向かった大学は

今度はもの凄い混雑ぶりの都心

電車も街も、人、人、人・・

 

 

 

 

 

せっかくだから遊んで帰ってくるかも~♪

などと言っていた娘ですが

全ての体力を使い果たし夕方には帰宅(笑)

 

警備員さんが親切に

こういう風に回るといいよってアドバイスしてくれたんだけど

1号館、2号館・・って

どんどん傾斜がきつくなって、途中でもう諦めたw

 

やっぱ本命に合格しなかったらマジで死亡だわ~

崖の上のキャンパスはできればパスしたいから

私立はやっぱ考え直すと思う

・・だそうですにゃ汗*

 

都会過ぎず、田舎過ぎず・・

平地であることが条件w

そして何より学力にみあった私立大学。。(笑)

 

私立は今後の模試の様子をみつつ

春休み辺りまでにもう一度検討し直して

再び見学に行くことになりそうです

 

もう自力では絶対無理!

次は車でお願いします、だって(笑)

これまた忘れられない貴重な体験かなイシシ♪

 

 

 

お立ち寄り下さり

有難うございました

 

くろ

 

フランスで春休みが流行っているらしいが

お盆休み期間中は全てのクラスのレッスンが無いので、お墓参り後は大掃除をします。

年末や春休みかゴールデンウィーク中にもするのですが、お盆休み中の方が掃除にかけられる日数が多くて念入りにできます^ ^

昨日は、本棚の本を全て出して、棚を動かして掃除 

そして、いつも本棚の上に座っている教室のアイドル、モコちゃん(モコちゃんの記事は)も泡のお風呂に入りました♨️

 

写真以外の教室で使っているぬいぐるみも全て手洗いして干して、しばらくすると、雷と大雨⚡️☔️

大急ぎでぬいぐるみ達を部屋の中に避難💨



その時、目にしたのがセミです。

ベランダの通気孔パネルにしがみつくようにして雨を凌いでいました。



雷雨でぬいぐるみを移動させる一コマもありましたが、

洗うと「さっぱりして気持ち良いな~♡」とぬいぐるみ達も喜んでいるみたいです^ ^

猛暑が続いて堪えますが、洗濯物が速く乾くのは嬉しいところ ^ ^

今朝はカーテンを洗濯しましたが、もうかなり乾いています。

今回の大掃除では、本棚にペンキを塗って色を変えて、家具の配置も少し変えようと思っています。

お盆休み後のレッスンで、生徒さん達、気が付いてくれるかしら・・・皆の反応、楽しみです

今日の使える英語表現

mpiのテキスト Speech Adventure for Kids 2”より

What chores do you do?

何のお手伝いをしていますか?

I always clear the table.

いつもテーブルを片付けます。

夏休み、皆、お手伝いも頑張っているかしら?

夏休みの宿題(記事は)の記録用紙に、お手伝いの欄を加えるのも良いかも ^_−


    

 

4駅利用可能(烏丸御池・四条・二条城前・四条大宮)


 

お問い合わせ先
電話 
 
メール

 

[広告] 楽天市場

  • ふしぎな砂 魔法の砂 バケツ入り おうちで砂場 chirakasand チラカサンド 選べる砂500g 8色 お城の型抜き付き バケツセット 【砂遊び 室内用 砂場セット 粘土 キッズ 子供 汚れない 散らからない 入園祝い 卒園祝い 春休み 自由研究】
  • 【中古】 秋からの勉強に算数できるできるワーク 冬休み・春休みの復習にもピッタリ! 小学5年 / 朋友出版株式会社 / 朋友出版 [大型本]【ネコポス発送】


春休み 関連ツイート

@Scarlet02arC まじでーー!!!!?私も好きーーー!!!
あれっすよ春休みにガリガリと…………描いてたんすよ……!!!神絵師ではないな!嬉しいけど!
RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@OorerMiri んで、冬と春もあんまり変わらんから(だいぶ変わる)冬休み終わったら春休みやんな?、w
@Maho__G0 春休み集まろ~Byあきら

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.