春休み

お金じゃ買えない価値がある、買えるものは、春休みで。

投稿日:

この春休みがすごい!!

幼稚園の入園式が3日後なのにさ、ミシンが壊れて、バッグができません。ミシンを直そうといじっていたら激疲れましたー。こんな時でも、子供たちはお腹が空きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん、旦那、お昼ご飯、何か作ってくれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「今日はパパチャーハンなのね。」

子供たちから人気のパパチャーハンです。旦那がお店で作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うんめ。」

はる兄とれんちびと同じしゃべり方をしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューがうんま。

ママが作るチャーハンよりよく食べるよね。ママが作るのは具が沢山だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うまい!!もう1杯!!」

杏ちゃん、チャーハンの食べ方、男だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯です。

ミシンの故障を直そうといろいろいじったら、疲れた~!!だるい~!!子供たちも春休み最後でだるそうです。よ~し、疲れが吹っ飛ぶ晩御飯にしよう!!それでは、だるい時の晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だるい時に必要な栄養素は、ビタミンB1、クエン酸、アリシンだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、梅のもずく和えを作ります!!

梅はクエン酸だから疲れのもとを外に出してくれます。もずくはマグネシウムだから、やる気をアップさせてくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、あさりのアクアパッツァを作ります。

でも切り身のお魚がない。あさりだけでアクアパッツァにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、梅と豚肉を炒めます!!

叩いただけの梅干しを豚肉と炒めるだけです。豚肉はビタミンB1で疲れがたまらないようにしてくれます。

ねぎはアリシンでビタミンB1の吸収を高めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚とねぎの梅炒めができた~!!

やばい、激うまい~!!梅干しだけしか入れてないのにさ、叩いて入れたからコクがすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あさりと野菜のアクアパッツァと梅のもずく和えができた~!!

アクアパッツァ、魚を入れてないけどね、白ワインやコンソメを追加したお蔭で野菜に旨味が行きわたりましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、冷凍しておいた餃子も食べました~!!

だるい時は、スタミナたっぷり餃子だ!!昨日の晩御飯は、しめて1280円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「すっぺ~!!」

もずくが酸っぱいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「すっぺーなー。」

でも、もりもり食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の晩御飯、めっちゃ元気出たー!!いい酸味で、さっぱりすぎないのがいい!!ミシンはね、近所の方に頼んで貸してもらうことになりましたー。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→

☆こちらもお願いします~→

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→

☆Instagramのフォローお願いします~!!→

 

色んなショップの春休みをリサーチ!

長男は春休みも毎日練習です。
今日も早朝から大牟田高校へ遠征に行きました。
お弁当は、ガーリック照り焼きチキン弁当。
ガーリック照り焼きチキン、ウインナー、卵焼き、ミートボール、ベビーチーズ、ふりかけご飯、ヨーグルト、オレンジジュース。
美味そう(^ ^)
照り焼きチキンは少なく見えますが500gの鶏肉を朝から作って入れているそうです!
ママ曰く「少ない量の方が面倒で大変だ。」と言ってました。

そして、ご飯も少なく見えますが2合入っています!

弁当箱の大きさは、1リットルのタッパーです。
タッパーは底が深いから見た目以上に沢山おかずが入るらしいです^_^
それと、ご飯の方の弁当箱も1リットルのタッパーです。
2合のご飯がジャスト入ると言ってました。
なので、両方合わせると2リットルのお弁当です!
凄いのが、これだけ食べても体重が増えない事です。
それだけ激しい練習で体力を使っているんだと思います。
食べれるのも才能。
いっぱい食べて頑張れー!
そして今日は佐賀で仕事^_^
楽しみだ。

春休みの優良通販店舗を紹介、あれもこれも素敵で悩んでしまう楽しさをを感じれます

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

双子のお嬢さんがプリザーブドフラワーの体験レッスンにいらっしゃいました。

お申込みがあってから私も楽しみにお待ちしていました。

小学校6年生のお二人です。

プリザーブドフラワーに興味を持っていただいて嬉しいです。

少しだけプリザーブドフラワーについてお話をしてレッスン開始。

生花と違ってプリザーブドフラワーはワイヤリングが必要です。

これは大人の方でも初めてだと大変です。

 

 

かなりパーツがありましたが頑張ってワイヤリング終了。

一緒にいらっしゃったご両親もお子様の作業を写真、ビデオに。

 

 

小学6年生の作品とは思えないほど綺麗に仕上がっています。

只今受験に向けて頑張っていらっしゃるとか。

春休みにまた来てくださると嬉しいですね。

こんな時からお花に興味を持ってくださるのがすごく嬉しかったです。

 

ちなみに服、靴、バッグすべてお揃いでした。

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから

 

ホームページ  

 

                                                                

この教室いいねで応援していただければ嬉しいです

↓ 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • 【中古】 秋からの勉強に国語できるできるワーク 冬休み・春休みの復習にもピッタリ! 小学3年 / 朋友出版株式会社 / 朋友出版 [大型本]【ネコポス発送】
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr./濱田崇裕/膝上・デニムジャケット・背景青/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート2012」/公式生写真


春休み 関連ツイート

おはようございます!
昨日は盆と正月と春休みと秋休みが一気にやってきた1日でした!!!!
今日起きてもまだ夢じゃなかったんだねwww
僕のアカウントのお知らせ欄をみて未だにニヤニヤしてる僕でしたw←キモい
RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

★春休み明け小テスト情報★
・古典…漢文入門【15】~【20】、単語【210】~【270】
・理系物理…宿題範囲より
・理系化学…宿題範囲より(4/9放課後、特習履修者)
春に大阪でオフ会します!!参加したい人は遠慮なく言ってください!!春休みの予定なので学生さんもどんどん来てください!! #緋弾のアリアオフ会 #緋弾のアリア #オフ会

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.