春休み

10分で理解する春休み

投稿日:

春休みについて買うべき本5冊

世田谷区三軒茶屋という激戦区でバレエを教えている堀本バレエスクールです。
馬事公苑ひかり保育園さんに
スタジオ案内チラシを置かせていただきました!
沢山のお友達が増えるといいなー。
また集客活動コツコツ頑張ります💪
三軒茶屋は激戦区です。
ここ最近で三箇所新しいバレエスタジオができています。なんでみんな三軒茶屋でやりたいのでしょうか!?
同業者が増えると困りますが、それぐらい魅力ある街なのですね。
正直かなり新規生徒募集に苦戦しております💦
びっくりするぐらいバレエスタジオあります。
うちに入ってくる生徒さんのほとんどはお友達の紹介です。新規で生徒さん募集するにはまだまだ魅力が足りない💧
でも、自分たちがやっていることには自信があるし、この30年以上続いてきた伝統あるスタジオを心機一転、主宰が変わりましてリスタートして8月で一年になります。
スタジオの魅力は、このブログで色々お伝え&発信していけたらと思っています。
せっかくなので、私も3歳の子供と一歳になったばかりの姉妹を持つ親です!私の目線から見たバレエスタジオの探し方をアドバイスしたいと思います。
プロがアドバイスするバレエスタジオの探した方を伝授いたします。
ひまわり先生のプロフィール
魅力ある経歴の書き方ができるので、ここで判断するのは非常に難しい。
でも、顔写真みて綺麗だなー
思いますよね?綺麗は芸術なので気にしなくても綺麗に誘われるところはあると思います。
私だって自分が綺麗になる美容院、ネイルサロン、は綺麗な人にやってもらいたいもん。
でも綺麗=教えるのが上手い、子供の面倒見がいい
わけではありません。
ひまわり価格について
安いところは、子供が始めるにはお手頃だと思います。高いというイメージが強いバレエだからこそ、安価に目がいってしまいがち。
でも安すぎるのは、と疑問が残ります。
バレエは先生の経験値が左右します。
私で言えば、16歳でロシアに短期でいき、20歳でロンドンに夏休みをつかってでいったり、夏休み、冬休み、春休み、となれば有名な先生に習いに行くなど沢山お金はかかってきました!
大人になってもお勉強することにお金を使っててやってきてるので、一生懸命に学んできたこと、経験値を安売りする人はいないと思います。
有名な人に習うのは安いですか?
違いますよね。
価値ある経験値=価格
的なところはあるはずです。
ひまわり体験に行った時に見るべきポイント
先生の生徒の扱い方
私が衝撃をうけた先生がいます。
娘を通わせたバレエの先生です。
自分で教える以外だったらこの先生に習わせたいと思った先生です。
生徒の目線まで下がってお話を聞いてました。
すごく驚きました‼️
そして、自分にはなかったのでそれからは自分もするようにしています。
あとは、自分の子供のクラスじゃない上のクラスの生徒の脚をみてください。
脚を見れば、先生がどう育ててるか?がわかります。
あとは、自分自身がバレエを通じて何を学ばせたいか?はブレずに考えがあったらいいと思います。
安くすませたいのであれば、安価な場所にすればいいし、本格的にやらせたいのであれば有名な先生のところにいけばいいし、でも私なら価格はあまりみないです。先生見て決めます。
この先生本気だな。とか、この先生は凄いみてくれるなとかやっぱり自分の娘のことをしっかり見てほしい。
可愛い衣装着て、バレエはお姫様的な要素が小さい頃はあると思います。きっかけはそれでもいいのですが、
私が思う魅力は…
長く続けるどうこうは置いといてまずは綺麗な音楽を聴いて、綺麗な姿勢、綺麗な所作、遊びたい、おしゃべりしたいを少し我慢して先生のお話を聞く力、一つのものを一生懸命やる力をつけれる場所と思って投資するお金と思ったらいいと思います。
どの先生なら、自分のこの関わる大人の1人として一緒に育てて行ってもらえるか?
を考えたらいいと思います!
あくまでも私の感想なので、どこの誰を批判しているわけではありませんが、少しでも探す手助けになればと思います。
話は変わって…
先日6/30 第5週目でクラスがお休みだったので、Aクラスのみんなで公園→ランチしました!
うちのスタジオは国際色豊か
笑顔溢れるステキなスタジオ。
よく、先生に似たカラーの生徒さんが集まるといいますが、私はこの仲間に出会えて良かったと思えるステキな生徒さんたちが集まっています。
スタジオホームページ

https://horimotoballetschool.jimdo.com/


スタジオインスタ

@horimotoballetschool

Facebook

堀本バレエスクール

< p style="line-height: normal; font-family: Helvetica; font-stretch: normal;">でみてください!!!

この春休み・・・あなただったら、どれを選びますか?

今日は娘の通う療育センターの受診日でした。

娘を通園バスに乗せて行き、それから私は昼頃に息子と一緒に外来へ行きました。
まずは先日血液検査をした時の結果を聞きました。
以下血液検査の記事
睡眠障害に伴いデパゲンという薬を飲んできて
副作用が出てないかの確認で血液検査をしたのですが
今のところ肝機能や血中濃度も特に副作用は出ていなくて問題なく服用を続けて良いという結論でした。
睡眠に関しては最近はまた落ち着いてきており
それが薬でカバー出来ているのか、
はたまた本人の成長による睡眠の安定なのか、
判断が難しいので薬も同じ量を継続することになりました。
前回の療育センター受診で癇癪の悪化を相談していましたが、
ここ最近は癇癪が落ち着いてきているので
これも漢方の抑肝散やデパゲンからなのか、
年始だけの現象だったのか…
春休みにはまた崩れるのか…
様子見になりました。このまま落ち着いた状態が続いてくれると良いなぁ。
次回は新年度始まってわりとすぐに診察予約しました。
その間、来月に発達検査の予定も入ってます。

春休み 暑い暑いと文句言えるシアワセよ。

小学生の娘が、ついに今日から春休みですチーン

しつこいですが←wお金が無いのでどこにも行く予定はありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
がっっ!!しかし!!


見つけました!いいやつ!!
最近始めたポイントタウンで 下矢印下矢印

Unext  無料体験 口笛口笛

しかも今なら 約1700円分のポイントが貰える!!ヤバイ!!
無料な上にポイントまで貰えるとはwww

Unextはアニメが豊富で、アンパンマン、名探偵コナンなど人気作品が見放題です!!

あと、Unextはクロームキャストで飛ばせますお願いお願い
明日、クロームキャストをレンタルしてきます。
うちの近所のGEOはクロームキャストがレンタル出来るんですハート
今回ばかりはツタヤを裏切りますwww
私もコナンが見たい!!
※途中解約でもOKなので、完全無料ですチュー 忘れないように、20日くらい経ったら解約することに決めてます←絶対お金を払いたく無い人(笑)
ちなみに、初回登録のポイント倍増特典は、他にもこんな感じでありました 下矢印
私も最近ポイントタウンを始めましたラブ
まだ登録してない方、一緒にポイ活しませんか?
こちらからポイントタウンへ飛べますラブ下矢印
[広告] 楽天市場

  • 【中古】 家族であそぼう春休みG.W.(ゴールデンウィーク) るるぶ首都圏版 / JTB / JTB [ムック]【メール便送料無料】【あす楽対応】
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./草間リチャード敬太/バストアップ・衣装黄色・両手指差し/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

23日祇園本公演
24日極春休みSP
25日漫才ライブ

春休みチケットあります!

黒歴史の大学時代の手帳に封印しました https://t.co/Sw58iKFbTE

RT @nennne__: ひふみくんと観音坂さん高校卒業して春休み中に免許とった?!合宿免許だったりした???かっこいい仲良し二人組が合宿来てたから仲良くなりたくて声をかけようと思ったけど明らかに2人の距離が友達のソレでは無いことに気づいた俺は何もアクションを起こすことができ…
RT @fukurounosuke78: 【自動PR11】 最後の春休み。 最後の春休み、あたしに訪れたほのかなラブストーリー
あたしの高校生活はアイツと共にあったんだ……。

https://t.co/a4rOe8b75q

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.