春休み

春休み 光。ひろがる。ひびきあう

投稿日:

春休み………恐ろしい子!

LINEスルーその後の続き。

そのママ友を交えた三組でよく遊んだりしてるので、夏休みプールでも行こう〜とLINEしたものの、
そのママ友ももう一人のママ友までスルー滝汗
きっと、もう一人のママ友に娘同士がうまくいってない件を話してるんだな、と思ったぐすん
もう一つもっと大人数のグループもあるのだが、
そこでも遊ぶ話が出たら、その2人はスルー真顔
断る訳でもなく、その誘いの返事だけしないって言う、私がもっとも嫌いなパターンイラッ
でもさ、うちがいけない遊びの誘いには、
参加するの。
もう完全うち外しだよねゲロー
さらに、これが発覚する前にね、
春休みに一緒に体操教室行ったの。
で、夏休みは一緒にプール教室も行こうって約束してたのよ。
で、別のママ友から、プール教室どうする?って聞かれたら、そのママ友は用事があるから申し込まない、と言っていたのキョロキョロ
で、だったらうちも辞めようか、ってなって。
そしたらさー
結局、自分だけ申し込んでたんだよねゲロー
まーうちは私が仕事だったから結局行けなかったんだけどさ、
きっとその頃から子供同士の仲違いが始まってたんだろうね。
で、うちが行くと困るから、行かないと牽制したとしか、考えられない。
何故それが発覚したかというと、
この前そのママ友の子と偶然会った時、子どもが言ってた真顔
親もまさか子どもが私に言うとは思ってなかったんだろうし、まさか子1人の時に私と会うなんて思ってなかったんだろう。
で私が何が嫌かって、
別に断られたりするのは、いーのよ。
スルーしたり嘘ついたりすることにつきるチーン
仲良いだけに、傷つくよショボーン
しかも、これからも仲良くしたい相手に、
スルーしたり嘘ついたりするかなショボーン
よく考えれば、このママ友は、今までも
こーいうことあった…。
深く付き合いすぎたのかもしれない。
これからは距離を置いて付き合おう。
と心に誓ったのであった。

春休み専門ショップ

お久しぶりですニコニコ
春休みも終わり、ひとりぼっちで
悲しくさみしい気持ちでいっぱいなまりですえーん
すぐ慣れちゃうけどてへぺろ
身体障害者手帳の更新手続きしてきました
今回も2級継続になった場合
また一年後に更新なのかな?と思って
役所の方に聞いたら
『2級継続になると思います。
次回は更新はありません』
ぶー
障害者手帳2級以上はみんな更新があるものと思ってたから
どゆことーーー!?
単に主治医が、
良くなる見込み有りと判断してたので
更新があったようです
良くなった場合は等級下がりますからね。
(障害者手帳は7級から1級まであり、数字が小さいほど重い障害になる。うち、1・2級は重度障害者)
今後更新なくなってラッキー
とも思ったが
更新ないってことは
もう治る見込みがないってこと…なんだよな
小腸大腸オペから一年半経ち
消化吸収出来る見込みなし…治る見込みなし…
と診断されちまったって事やんけーショック
2級になると医療費無料や、手当はたくさん付き本当にありがたい
毎年更新があるのも診断書も1万とかするし
手続きもめんどうだから
なくなったのは嬉しいけどーーー


なんか良かったのか…なのなのか…

とても…複雑…ぼけー
でも、現状は…
良くなるどころか悪くなってるからねねー
先生の判断は正しい
(上から目線)
この間
保険の証書整理してたら
息子ちゃんの入ってる掛け捨ての共済保険で
親が重度障害者になった場合4万円支給の文字発見
ワシのこと!?
と電話してみた。
まりの現症状を聞かれたので伝えた
どうやらまりクラスでは難しいらしい真顔
保険会社でいう重度障害者というのは
常に介護・介助が必要で、寝たきりで…動けなくて…
というような人らしい
ねぇ

そんなんどこに書いてありますの?真顔
まりのように、障害者手帳で重度障害者認定されてても
支給資格はないようだ
重度障害者の定義ってなんなんすかね????
機関や保険会社なんかで、全然違うし
なんだかガッくしぐすん
でも保険会社の医者が最終判断するらしいので
診断書を、送るよう言われたので
送るだけ送ってみようと思いますてへぺろ
まりは保険に一切入っていない時に
癌になってしまったので…
7年間にかかった莫大な医療費を考えると
貰えるものは頂いて
少しでも家族に残したい

春休みを見たら親指隠せ

お盆休み最終日は
雨模様と思ってたのに
朝から晴れたり曇ったりえー
気温は少し下がって
風は吹いてるけど やっぱり暑い💦💦
扇風機回して
朝からテレビのワイドショー見ながら
持って帰って来た仕事を
やってみたりと
一日中家にいる
そんな時は  色々考えてしまう
これから仕事は少しずつ暇になって行く
残業も減るので
勿論  残業代も減り  給料も減るショボーン
まあ体は楽になるけど・・
Wワークも考えようかな?
もう母子手当と養育費も振り込みは無いし笑い泣き
長い休みや、土日に単発で働けるように
派遣に登録して見ようかなとか
けど   50代後半の私の年でもあるやろか⁈
うちの会社に派遣で1日だけの単発で
入って来る人は
20代から50代後半の人と様々
50代の人も結構来てる
60代のおばさんも来てるしえー
ネットで探してみたけど
派遣会社って色々あってわからないショボーン
娘が春休みに登録して単発で行ってた所に
するかなと考え中真顔
「おばさん達も沢山来てたよ〜」と言ってたしね
そんな事も考えてるかと思ったらキョロキョロ
これから秋になり
旅行にも行きたいなぁ新幹線電車✈️
好きな時に自分の行きたい所に行ける
ひとり旅に行こうかなと口笛
ひとり旅のブログ読ませてもらって
いいなぁ  羨ましい〜
でも  なかなか勇気が出ないショボーン
3時間位の町歩きツアーに
何度か参加した事はあるけど
誰とも喋らないまま帰って来た爆笑
人に気を使わずに自分だけ楽しめたら
いいのですが
おひとり様参加OKのツアーをネットで
探していると
私がもう一度行きたかった
     「尾道」
OL時代に友達と一緒に行って
瀬戸内の海に千光寺、鞆の浦
景色が綺麗で
もう一度行って見たいなぁって
ずうと思ってた照れ
そんな私にぴったりのツアーが
日帰りですが
行程は新幹線で🚅岡山へ
          観光列車🚃に乗って尾道
          千光寺や鞆の浦に行く
 
自由行動はあまり無さそうですが
    (尾道ラーメンやお好み焼きは食べたい)
9月の日曜日の3回だけみたいですが
思い切って行こうかなーキラキラ
またまた考え中ニヤニヤ
そのうちツアーは満員になってたり
携帯片手にゴロゴロしてた
お盆休み最終日でしたウシシ
       
          
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./向井康二・室龍太/全身(見切れ)・衣装オレンジ青・両手腰/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./集合(4人)/横型・膝上・衣装白オレンジ青ピンク・肩に手を置く/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@unchapeau 私も不安で小学生のお子さんを持つ先輩ママ達から時々情報収集してます。全国的な事は分かりませんが、私の住む所は学童が高いらしくて…。うちの職場の小学生ママは夏休み冬休み春休みはまるっとお休みしている方もいます。
RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@Maho__G0 春休み集まろ~Byあきら

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.