春休み

春休み最強伝説

投稿日:

春休み通販検索

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨年はそれこそ何回くらい海外へ(公私合わせて)行ったことでしょうか?

 

覚えてないくらいたくさんの国を訪れました。

 

初めてのベトナムのダナンや、久々のイタリアなどはすぐに

思い出されますし、何より仕事を絡め家族をヨーロッパに

連れて行けたことは良い思い出でした。

 

今年は2月末からのLAの学会と春休みのシンガポールに行きましたし、

8月末に香港、マカオ、10月にはスタッフとの韓国研修も

予定してます。

 

多分これくらいかな?もしかしたら11月くらいにもう一カ国くらい

行くことになるかもしれません。

 

私は仕事柄どこからでも連絡がつかないとまずいので、

海外に行くときは必ずレンタルWI-FIを借ります。

 

今回の香港もそうする予定ですが、手続きやコストを考えると

そろそろ馬鹿らしく感じるようになってきました。

 

なので、今回は保険としてレンタルのWI-FIは持参しますが、

チャレンジとしてスマホに海外用のSIMフリーを入れて使ってみようかと。

 

 

これがうまく行けば、今後はレンタルWi-Fiを借りることはなくなるかも

しれません。

 

そもそもホテルとかではほとんどが無料のWi-Fiがありますし、

もっと言えば海外にいるときくらいは、スマホやPCなどの

存在を忘れて過ごしたいっていう気持ちもありますしね。

 

ただし、今回はレンタルWi-Fiついでに翻訳機illiもレンタルすることにしました。

 

日本語→中国語  のみ のシンプルなタイプですね。

 

ドイツ語圏に良く行くことが多いため以前からポケトークを購入検討

してました。しかし実際の使い勝手などを考えるとなかなかあの

双方向の翻訳機は実用難しそうだと思ってました。

 

なので今回はあえて、illiで。

 

 

ただしこの中国語というのも実は北京語ですから広東語メインの香港で

どれだけ使えるかわかりません。英語もホテルやオフィシャルのところでは

まだしも、街中では実際にどの程度使えるかも不明ですしね。

 

とりあえず相手が YES か NO で答えられるような 日本語の質問で

利用してみることで、円滑なilliライフを送りたいと今から予習してます。

(まだ手元にはありませんが)

 

その前に、世の中はお盆明けの今週末、福岡でこの夏最後の講演です。

土曜の午前のみの診療としてるのはそのためです。

 

福岡講演準備のための今朝もam 3:40起床ですが、ついつい余計なこと

ばかりに手をつけてしまってます。

 

でもブログを書くことは全く余計なことには含まれてませんのであしからず、、、、

 

 

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

もっと春休みになる

なんと、次女の内視鏡検査に付き添うことに。こわい!!

5分で終わるはずだったんだけど、

ボーッとしている間にすべてが終わるように、麻酔を打ってもらう事になった。
もちろん麻酔には危険性はあるので、土曜日に同意書にサインしておきました。
ウチの子の直前に検査を受けてた大人の男性が、オェッオェッとえづいてるのが聞こえてきたので、
「もーダメ。私がやるわけじゃないけど、もーダメだ、私がダメだ。」と、親の私が怖がりだしたもので、看護婦さんが麻酔を提案してくれました。^_^
待合室に出て待っていたのですが、
マジで5分で終了しました。
麻酔が醒めるまでベッドの側で待ちました。
30分ほどして、看護婦さんが起こしに来てくれた。起こされたら目覚めて、起きたり立ったり歩いたりを普通に出来ました。
さらにお会計を済ませて30分後には、何を食べても良いと言われたので、肉を食べさせに行ってきましたー。

3人で4500円だよ。メインの前にサラダバー、食後もアイスとゼリーとフルーツと飲み物取り放題。平日ランチはとにかくお得です。

まぁ私達が行くのはこの病院の帰り道ぐらいだけど…帰り道の寄りやすい位置にお店が有るんですよねー。
お昼にガッツリお肉を食べたので、
夕飯はチャーハンにしました。

まずは、例の、おろしたばかりのまな板で、サクサクと。生姜・ニンニクをみじん切りして、
(まな板が良いものだと、なにかを刻むだけで至福のひととき。)


材料こんな感じ。冷凍していたご飯はレンジで解凍。赤いのは鮭フレーク。


これに、醤油、オイスターソースを味付けに加えて、

今日は中華スープもつけました!

スープの具の長ネギは、薬味用に刻んであるのを買ってきて、カンタンに。

オイスターソースを入れると、干しエビなんて入れていないのに、干しエビの味がするのね。う

いつもはチャーハンの香味野菜は玉ねぎか長ネギのみじん切りを使ってきたのですけど、
今回の、生姜とニンニクのみじん切りはなかなかデリシャス✨これからもこれを具にして作ろうかな。

なぜだか薬さえも処方されなかったもので、
じゃあ胃痛はどうやって治したらいいのか。と話し合って、
ググって調べました笑。ガスター10でも漢方薬でもいいとの事で、
ドラッグストアにて漢方薬を買ってきました。

2,160円
楽天

このシリーズ、症状が大きく箱に書いてあるから、見て選びやすい。


春休み明けの新学期、長女が満員電車に久しぶりに乗るの恐怖!と言って、しばらく不安定だったので、店頭の薬剤師さんに質問して↓を勧められ、効果すぐに出ました。
1,371円
Amazon

症状が無くなってきたら、飲まなくてよくなります。いつのまにか改善していたなーという感じでした。


次女の胃痛も、いつのまにか治ってくれるといいんだけどなー。

彼女の胃痛の元は、きっと夏休みの課題だな。記録会、大会、合宿、また別の大会、と忙しいのに宿題は等しく同じに出されています。さぁどーなるのか高2の夏休み??

春休み激安最新情報

チョークアートとお花のアトリエ「あおいとりきもも」です。
姉妹でハンドメイド品の制作販売をしています。
姉のnaeは、ドライフラワーなどを使ったリースやアレンジ、ボタニカルキャンドルを。
妹のyoshico.はチョークアート作品を手掛けています。
お部屋と暮らしを彩る作品と日々の暮らしを毎日更新中♪ 
 
 
naeです。

今日は千葉県も湿度が低くてとっても過ごしやすい陽気です。

もう秋かぁ…としみじみしてみましたが、数えてみたらまだ夏休み16日もありますよ!
(地域によっても違うようですね。)

今年は9月の1日と2日が土日に当たるからいつもよりちょっと長め。

16日って言ったら春休み丸っと1回分ぐらい。
まだ結構ありますね〜(^_^;)



*****

アナベルリースが出来上がりました。

今年は3サイズ。
いつものリースは19〜20cmなので、28cmですとかなりボリューム満点。

こちらがいつものサイズ。

24cm。

28cm。

コットンリボンを巻いたもの。

こちらは20cmですが、24cm、28cmでもご用意できます。

こちらは5種類のリボンを垂らしたもの。

文字入りのリボンじゃない方がいい、もっとリボンを増やしたいなどなど、ご要望にお応えできます。

リースだけで約20cm。

リボンを入れると約50cmです。

リボンが長すぎのようでしたら調整しますので、お気軽にお声がけください。

今回、まとめて仕入れたので、リースもかなりお買い得価格になっております。
20cm  minne 2300円  直販 2070円
24cm  minne 3000円  直販 2700円
28cm  minne 3700円  直販 3330円


minneの他、creemaでも販売中です。
価格はminneと同じですが、ご面倒でなければ是非直販をご利用ください。

(直販の場合は、郵便口座に直接お振込みいただく形になります。)







私がドライフラワーを好きになったきっかけのアナベル。

今は鮮やかな黄緑色ですが、徐々に黄色、ベージュ、亜麻色と色の変化を楽しみながら、かなりの長期間飾っていただけるリースです。
お手持ちの他の雑貨とも合わせやすく、毎年人気のシンプルリース。
花落ちしにくくなるよう、花落ち防止用コーティングスプレーを施してお届けいたします。
秋が終わる頃には、しっとり落ち着いた色合いに変わっていきます。
アナベルと一緒に、秋の深まりをお楽しみくださいね♪
 
*ご注文・お問い合わせ*

・メールはこちらから
  

・minneメッセージはこちらから
     
(「作家へメッセージを送る」を選択してください。)

・LINE@はこちらから

*スマホからのご登録は、「該当するユーザーがいません」と表示されることがあります。
その場合は、スマホ画面右上の地球マークからサファリを開き、そちらからご登録できます。
 
 


インスタグラムやってます。

ブログより一足お先に作ったものをご紹介しています♪
 
インスタグラムをダウンロードしていない方でもご覧いただけます。
      ↓↓
(又は、aoitorikimomo.nae で検索してね♪)
 
 
*****
 


[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/Veteran Veteran/室龍規/バストアップ・衣装グレー・背景オレンジ/春休み all関西ジャニーズJr in 大阪城ホール with中山優馬
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./藤原丈一郎/膝上・座り・衣装水色青・右手親指立てる/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

夏休みと春休みのキッズ率
せめて、せめて春休みだけは髪の毛金にしてみたい…。

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.