骨盤

ぼくらの骨盤戦争

投稿日:

一流職人が骨盤について涙ながらに語る映像

2018年5月12日(土) 39w2d

 

赤ちゃんいつもより静かだなと感じました。

昨日の診察で「お産が近付いている」と言われたので、

『とうとう骨盤に赤ちゃんの頭がはまったかな』と思いました。

 

朝食を食べていると胎動を感じました。

はっきり胎動を感じたのは、この時が最後でした。

 

身支度をして、夫と出掛けました。

「お産が近付くと胎動が弱くなる」とはいえ、静かだな。と思いました。

 

でも、初産なので感覚がわかりませんでした。

少し不安を感じましたが、昨日の診察で元気なことを確認したばかりだったので大丈夫だと思っていました。

 

昼食を食べに行きました。

私の場合、ご飯を食べると赤ちゃんはよく動くのですが、動きません。

 

お腹をゆすっても、ペンペンたたいても、何の反応もありません。

 

一回だけ動いたような気がしましたが、自分の胃の動きなのかわからないくらい弱いものでした。

おそらく、胎動ではなかったと思います。

 

ご飯を食べて動かないなんて・・・、どんどん不安になってきました。

 

昨日は時間外診察をしてもらって結局元気だったし、

今日は休日診察になるし・・・。

病院に電話することを迷いましたが、結局電話して向かうことにしました。

 

病院に向かう車の中では、

「おーーーーい!起きてーーー!」

と、夫と一緒に話しかけたりしていました。

 

 

13:30頃、病院に到着しました。

 

診察室に入り、助産師さんが私のお腹に機械をあてて、心音を探しました。

いつも心音が聞こえるはずの右下にあてても、何も聞こえません。

 

先生と助産師さんの空気が変わった気がしました。

私は血の気が引いたような感覚になりました。

 

心音が拾えず、エコーになりました。

 

ベッドに横になり、先生は無言で長い間エコーを見ていました。

違う先生を呼んで、二人で確認し始めました。

先生が助産師さんに「旦那さん呼んできて。」と言いました。

 

私は先生に質問したいのに、言葉が出ませんでした。

 

夫は「???」の顔をして入ってきました。

 

先生がエコーを見ながら説明を始めました。

 

・赤ちゃんは週数よりちょっと小さめなこと。

・心臓が動いていないこと。

・血流があると赤く染まるけど、赤いところがないこと。

 

「赤ちゃんは亡くなっています。」とおっしゃいました。

 

長くなったので②に続きます。

うわぁ~、骨盤の宝石箱

骨盤銀座激安通販

3/28に、急きょ緩和ケア内科を受診してきました

先日の婦人科の診察時には、まだ痛みは出てきてないんですけどねーと先生と話していたのに、
その2日後から急に、未だかつてない痛みを感じ始めました。
胸膜播種や骨盤のあたりの、腫瘍がわんさかいんるだろうなー、らしき近辺が、
「針でグリグリ刺されてるような、鳥肌が立つほどの痛み」
とにかく一日中断続的にあっちこっちが痛むものだから、常にぞわぞわ鳥肌まみれ
手持ちの鎮痛剤がロキソニンとカロナールしかないので、ダメ元でロキソニンを飲んでしのごうと思いましたが、やっぱりダメで💦
次の診察予約日までの2週間なんてとても耐えられそうになかったので、予約変更センターに電話してみたら、なんとか翌日の午後に診てもらえることになって。
こういう時の臨機応変な対応は本当にありがたいですね。
翌日の診察では、緩和ケアの先生以外にも、緩和ケア専門看護師さん、地域連携医療の担当看護師さん、薬剤師さんの4人が同席してくださっていて、今後のことを詳しくお話ししてくれました。
現状については、先日のCT画像から、胸水が結構溜まっているとのことで、それが痛みの原因らしいです。
痛みコントロールのために、鎮痛剤を初歩絵してもらうことになったのですが、とりあえずは適量を探っていく段階なので、オキノーム散2.5mgからスタートとのこと。

一番容量が少なく、効き目の持続時間も3〜4時間と短いので、これを何包飲んだかであたしの痛みに適した容量の薬を決めるようです。
内服後は15〜20分で効いてくるというので、ホッと一安心です。
しかも、効き目が弱い場合でも、1時間あければまたもう一包飲めるし、ロキソニンみたいに胃へのダメージもないというステキなお薬
次の診察日までの9日分として30包ほど出してもらったので、とりあえず効き目が切れて痛くなってたら飲むことにして痛みが出るごとに飲んでいたのですが、これが思いの外回数が多くて。
結局薬が切れたら痛みが出るので、その度に飲んでいたら1日に6〜7包必要になるわけで、とても9日先までもたーん
この日が木曜日で、しかも土日になくなりそうな計算。
今や薬なしではとても我慢できる痛みではないので、またもや予約変更センターに電話したら、緩和ケア内科の主治医が休診でいないとのこと
救急外来や婦人科にも連絡してもらって、なんとか翌日の婦人科で処方してもらえることに❗️❗️❗️
予約外でしか対応できないとのことでしたが、早起きぐらい頑張れますからー✊
朝一番で8:00前に行ったら、なんと2番乗り💦
早く行き過ぎた。。。
待つこと1時間でしたが、前日から婦人科の担当医師には話を通してもらっていたので、早い時間の診察に回してもらえました。
お騒がせしてばっかりですが、こういう融通をきいてくれるのには本当に本当に感謝ですね。
ということで、オキノームから昇格(?)で、オキシコドン10mgを1日2回飲む事になりました。
効き目が12時間なのはいいんですけど、効いてくるまでに2時間ほどかかるらしいので、痛みが辛い時は即効性のオキノームも同時に飲んでもOKとのこと。
量を増やしたことで、最初の1週間ほどは副作用として、吐き気、眠気、便秘が起こりやすいみたいですが、それもじきに体が慣れて出なくなるらしい。
吐き気については、ノバミンという吐き気どめを一緒に出してもらいました。
→あんまり吐き気はでませんでした。
便秘については、マグミットで調整と、それでも出ない場合はラキソベロン(ピコスルファート)でがっつり出す。
→2日ほど強力な便秘だったようで、ラキソベロン飲んでたにもかかわらず普通の形状の便が出てました。
なんでもない時に飲んだら、ゲーリーサマがえらいことになるのにね💦
眠気については、…すぐ昼寝してます
こんな感じで、なんとか痛みコントロール要領つかみ始めた感じです。
なので、次は胸水ですね。
日に日に、少しずつ増えてるようで、横になったり起き上がったりがちょっとしんどさを感じてきてます。
まだ全然動けるし、咳が止まらないとかもないレベルですけどね。
明日の緩和ケア内科で、レントゲン撮って抜くかどうか決めましょうってことなんですが、抜いてもらえた方が楽になりそうだし、もう少したべれるようになるかもだし、できれば抜く方向でお願いしたいなぁ

[広告] 楽天市場

  • ピルビスエクサ 深い呼吸で骨盤矯正 やせて、毎日が笑顔になる [ 佐藤志津香 ]
  • 【送料無料】ワコール マタニティ 産前&産後 骨盤ベルト 産前 産後 セール (LLサイズ) ファーストマミング MGY620 wcl-mab wcl-maa ▼ワ▼


骨盤 関連ツイート

【猫のポーズで骨盤ダイエット】

①手とヒザを床につけ四つん這いになる ※手足の指はしっかりとつける。足の幅は拳2個分

②お腹をへこませる

③息を吸いながら背中を丸め、さらにお腹をぐっと引っ込める

④そのまま9秒間息を止める

⑤息を吐き、手を前にすべらせて上半身を伸ばす

骨盤ダイエットで有名な所に通い始めたのだけど、10回でどこまで変わるかなー?
なんていうか私の骨盤、そろそろ空中分解するんじゃ?大丈夫?って思いながら生きてる。
(腰から股関節全部痛い)
湿布貼れないから温めてしのぐんだけど、ぶっちゃけ暑い(´・ω・`)
なんていうか私の骨盤、そろそろ空中分解するんじゃ?大丈夫?って思いながら生きてる。
(腰から股関節全部痛い)
湿布貼れないから温めてしのぐんだけど、ぶっちゃけ暑い(´・ω・`)

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.