春休み

春休み 住まいの夢を創る

投稿日:

春休みの激安品を探すなら楽天市場にお任せください

 

 

おはようございます。

所属メンバーで

お伝えしています。

  

 

今日の担当は

フォトスタイリストのです。

 

 

今回の記事は「DVDの収納」になります♪

 

 

以前は小さめのチェストにテレビを置いていたので

その中にDVDを収納していたのですが

👇

 

 

 

DVDレコーダーは別の場所に保管していて、

観るたびに付けたり外したりするのがちょっと面倒で

あまり観ないようにしていたんですよね(^◇^;)

 

 

さすがに春休み・・・

教材のDVDも届き初めていたので

少し前に専用のテレビラックを買いました。

 

 

 

 

DVDを観るのは楽チンになったのですが、

扉がない棚なので今度は派手なDVDがちょっと気になってしまったりして・笑

 

 

なのでDVDを整理してみることにしました♪

整理する時には全部取り出してみるのが一番!

 

 

 

 

 

娘のDVDのほとんどがジョージでした・笑

DVDのパッケージはカラフルだし、

入れ物がかさばるので、シンプルな無印良品のバインダーに入れることに♪

 

 

 

 

 

無印にはCDやDVD専用のケースもありましたが→

パッケージを一緒に入れられそうになかったので、

とリフィールのクリアポケットを買いました。

 

 

 

 

 

パッケージも一緒に入れられるので子どもでも一目見て

何のDVDか分かるのが使いやすいかな、と思います^^

 

 

 

 

 

ちょっと欲張って?!15枚も入れてしまったら少しパンパンに(笑)

12枚くらいだとちょうど良さそうです。

 

 

 

 

 

ケースだとこれだけかさばっていましたが、

バインダーに入れればかなりスッキリ♪

 

 

 

 

 

取りやすさを重視してそのまま置いただけですが、

ごちゃごちゃ感がなくなったでしょうか^^

 

 

ただ、バインダー収納だとクリアーポケットの中で

動いてしまってDVDが傷がつく恐れがあるので、

大切なDVDやCDは専用のケースでの保管をおすすめ致します。

 

 

我が家ではそのままラベルと一緒に入れてしまいましたが、

薄手の専用のケースに入れてからバインダー収納しても

良いかもしれませんね♪

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

収納のアイデアはこちらにも!
↓↓↓

 

+  +  +

 

 

 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

 

Amazon

 

 

 

春休み空想科学会社

難関中学受験生向けに「中学への算数」というマニアックな雑誌があります。超難問のオンパレードで、こんな雑誌、誰が買うんだろう?という内容です。

 

ぼんず君は小6の夏頃まで購入していましたが、全く活用できてなかったので購読を止めさせました。毎月1650円は並べるだけの自己満足に払える額ではありません。大多数のお子さんにとって、そこまで手を出さなくてもよいのではという高度な内容です。

 

「中学への算数(ちゅうすう、と子ども達は呼んでいました)」の巻末に「学力コンテスト」が掲載されています。毎月3~4問を解いて、添削料82円切手9枚と一緒に編集部に送ると、添削されて戻ってきます。得点上位者は翌月号に氏名と志望校が掲載されます。よーく見ると、塾で知ってる男の子達がワラワラ登場していて、「あー皆、(ぼんず君と違って)算数の問題を解くのが純粋に好きなんだな」と毎月感心していました照れ 提出期限前には「ちゅうすう、やった?」「むずい」などの会話を耳にしました。宿題でも義務でもない算数の難問を毎月解く子がいるのに驚きです。

 

彼らの多くは「算数オリンピック」にも挑戦します。私は恥ずかしながら、算数オリンピックの存在を知りませんでした。算数オリンピックの予選に出場するために、公開学力テストを受けないのですから、どれだけ気合が入っているか分かります。やらされているのではなく、算数が好きで、暇さえあれば難問の解法を考えています。こんなお子さんに算数で勝てるわけがありません。

 

小6の公開で偏差値75を叩き出すのは算オリ組です。彼らには公開は簡単らしいです。すごいですね。うちの子にも「公開簡単だったよ」と言ってほしかったなぁおねがい

 

私は行ったことがありませんが、算数オリンピック対策の塾やスクールに小さい頃から通っていれば、もしかしたら、中学受験向けの算数に強くなれたかも、とは何度か思いました。気が付いたのが遅すぎたので、お子さんがまだ小さい保護者様は算数オリンピックの問題集をパラパラと眺めて研究されてみてください。

 

ぼんず君は中学入学後、「高校への数学」を再度購読し始めました。巻末の学力コンテストにも応募しています。前回の講評は「問題をなんとか解こうとする意欲は伺えます」と書かれていました。得点がとても低いので、先生が誉め言葉を苦心して探されたのが伝わります。

塾の算数教材+小6は過去問で算数の勉強は十分だと思いますが、中学への算数をお子さんが「読みたいにやり」と言われた場合(言わないと思いますがチュー)は、毎月の雑誌よりも増刊号をおすすめします。特に、中学入学準備向けの本を春休みにこなせば、先取りと復習の両方ができるのでお得です。

スローライフからの視点で読み解く春休み

みなさま、おはようございます!
Akikoです。
昨日は冷たい雨、今日は春の嵐のようですね。
私は昨日はお昼から夜まで
都内でみっちり、打ち合わせや取材を三件こなしてきました。
嬉しいこともありましたが、…ナイショ♪(笑)
さて、長い仕事dayでしたが、夜の電車で頭をよぎるのは、
「明日のお弁当、何つくろう?」
幼稚園児のママである私は、ほぼ毎日息子のお弁当を作ります。
今日は、幼稚園最後のお弁当の日。
キャラ弁も作れない、
タコさんウインナーもない、
いたって地味なお弁当。
それでも息子は3年間、
ほとんど残すことなく、
文句を言うこともなく、
食べてきてくれました。
男の子で良かった!!
と何度も思いました(笑)
給食の日にうっかりお弁当を持たせてしまって、両方食べてきてくれた優しさも、
給食だと思って何も持たせず、
先生やお友達から分けてもらっても 
怒ったりしないで笑って報告してくれたことも。
ママはおっちょこちょいだね~
と、可愛い笑顔を向けてくれました。
息子よ、そしてお弁当箱さん。
3年間、本当にありがとう。
可愛い子供のお弁当を作らせてもらえるのは、母として貴重な経験ですね。
さぁ、明日から次男が幼稚園に入るまでの一年間、お弁当作りはお休みです。
お弁当セットは春休みになったら、別のところに、しまおうと思います。
楽になって嬉しいような、
でもやっぱり寂しいような。
みなさまにも、出会いと別れの季節がやってきますね。
1日1日の出会いを大切に過ごせますように。
schoenes Tag noch!
text by Akiko Sekiguchi

via 
Your own website,
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/7WEST 7WEST/竹本慎平/横型・衣装紺・上半身・ピース・関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012/公式生写真
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./大橋和也/バストアップ・衣装白青・体左向き/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

@OorerMiri んで、冬と春もあんまり変わらんから(だいぶ変わる)冬休み終わったら春休みやんな?、w
@kaeruekaru 春休みだと思うので平気ですよ!少し多く働けば元取れますし!
(羨まし…いえ!全くけしからん奴ですね!!
ここまで多いと何か繋がりがあるんじゃないかって思ってしまいますね( ˘ω˘ )
思わずバイクに謝っちゃいますね…!)
私の初ライブさん、BUCK-TICKでした。中学卒業後の春休み、友達と2人で15の春🌸
あれから、だいぶ経っちゃったけど、久しぶりにライブ行きたいな❤
応募しちゃおう❤セブン行こう♪
\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ https://t.co/sl2UtHDsRD

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.