骨盤

骨盤に関する情報総合図鑑

投稿日:

骨盤の魅力にアタック。専門ポータル。

今日のネタは

昨日書いた
でご紹介した
思考矯正について。前半です。
自分がネガティブ、マイナス思考
だなって落ち込んでる方。
それが自分の性格でまるで人格に
問題がある様に見えるから
余計落ち込んだりしませんか?
それは大きな間違い!
ただの脳みその癖ですよ!
鞄を右側ばかりに掛けてもつ癖が
あれば右肩が下がって歪みが出ます。
膝を組む癖があれば骨盤
歪んできます。
この歪みがもしかしたら体調不良を
引き起こしたり。。
って、そんな事ありますよね。
でもいちいち
右肩に鞄をかける自分が悪いんだ。
何で膝を組んでしまうんだ。
なんて落ち込まないはずです。
整体行くなり、癖治すなりで
解決出来ちゃいますよね?
それが思考の癖に関しては
こう簡単な問題に捉えられません。
いつもマイナスな事考える癖があれば
嫌な事ばかり起こります。
人の嫌な所ばっかり見つける
癖があれば周りは嫌な奴ばかりになります。
ここで多くの人は、そもそも
思考による癖で弊害が出てるという
事に気づいてないので、
環境や周りの人のせい、
はたまた自分の性格に
批判的になり落ち込みます。
大きく間違ってます!
身体と一緒!
思考にも癖がある!
その癖を変えて行けば
良いだけなんです。
ここで、癖による体への弊害の例で
考えてみてください。
整体に通っても一時的に歪みは
良くなるでしょうが、根本の癖が
治らなければきっとあまり効果は
出ないでしょう。
思考の癖もコーチングやカウンセリング
受ければ一時的に良くなるでしょうが
日常の思考の癖が変わらなければ
きっと何も変わりません。
全く同じ事。
他力本願ぢゃなく、
その癖変えれるのは自分自身だけ。
この人がきっと私を救ってくれる
なんて期待は辞めた方が良いです。
ただ、自分で癖を変えるんだ!
と決めてからプロに頼めば、
それは効果絶大だと思いますが(^^)
今日伝えたかったのは
思考ってのはただの癖だという事。
訓練すれば簡単に治りますよ(^^)
良い癖付けが出来れば、心が変わり
心が変わると行動が変わり、
行動が変わると習慣が変わり、
習慣が変わると運命が変わる!
その訓練方法はまた
後半で書きます。
本日のアクセス
294
happy

骨盤が人道主義を超える日

骨盤ブランド通販

赤薔薇いつもアクセス、いいね、コメント、メッセージをいただきありがとうございます。 
皆様から暖かいメッセージを頂き、励まされ、少しずつ前に進むことができています。
本当にありがとうございます。
アメンバー申請については、承認についてお願いがあります。以下のリンクを参考にしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
右矢印
注意以下、陽性判定後の記事です。
(勝手ながらカテゴリーの変更は、クリニックを卒業するタイミングを考えております。)
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
息子を妊娠する前は、不妊治療の一環で、
ホットヨガをしたり、
オイルマッサージへいったりと、
身体のメンテナンスを自分なりに
していました。
運動が元々嫌いなので、
ホットヨガなんてのは、
イヤイヤ家を出て、治療の一環と
言い聞かせてやっていました、
終わった後は、達成感に満ち溢れて
「これがリア充ってやつか」
「これが意識高い人か」
って私もそういう意識高い、
リア充なことをしているという
満足感に浸れたものです。
息子を亡くしてからの妊活は、
ホットヨガどころか、
家から出ることすらままならず、
毎日治療のためにクリニックへ
注射に行くことがリハビリでした。
その頃は、
楽しい思い出をそのままにしときたい症候群
をこじらせていました。
早い話、現実逃避です。
ですので、スーパーすらなかなか
行けるようになるまで時間がかかりました。
オイルマッサージも息子を妊娠するまでは
月に1、2回行っていて、
お気に入りのお店とマッサージ師さんが
いました。
妊婦さんお断りのお店だったので、
妊娠してからは行っていませんでしたが、
これだけは行きたいと産後2ヶ月頃に
意を決して行くことにしました。
が、何と!!
潰れていましたガーン
世の中、うまくいかないものと
この時は思いました。
妊娠中は、身体の不調から、
マタニティ整体やマタニティマッサージ
にも通いました。
マタニティ整体にいっていた整骨院からは
産後の骨盤矯正の手紙がこれまでに
3回届きました。
出産前は、産後に骨盤矯正へ通おうと思っていました。
そこは赤ちゃん歓迎で、施術中は、
整体師さんがこどもをみてくださいます。
私がマタニティ整体を受けてるときも、
赤ちゃんがいて、よく泣いていたので、
これならこどもを連れて来ても
気兼ねなく施術してもらえると思い、
「私も産後に通いますキラキラ」と
整体師さんにも言っていました。
でも今は、手紙を開けることもできず、
申し訳ないですが、そのままゴミ箱に
捨てています。
息子が亡くなったことは、言えません。
出産前、スタッフの皆さんがすごく応援
してくださって、産後待ってますって
言ってくださってたけど、
息子が亡くなったってどんな顔をして
言ったらいいのか、私にはまだわからず
まだ行くことができません。
息子との楽しい、幸せな場所だったから
今も行けないままです。
そんな中、今日は、この1週間、
ずっと左の肩甲骨の内側と鎖骨の下が
痛くて、とうとう服の脱ぎ来も辛くなって
きたので、
これは何とかせねばと思いました。
妊娠中は使えない湿布も多いですし、
安易にマッサージもいけない。
整形外科で妊婦も使える湿布をもらうか
新しい整体を発掘するか
それとも・・・
と考えた結果、息子がお腹にいたとき
数回行ったマタニティマッサージへ
行くことにしました。
やはり、産前に通っていた
マタニティ整体にはいけませんでしたもやもや
きっとマタニティ整体の方が
背中の痛みには効くと思います。
今日行ったマタニティマッサージは、
タイ式のマッサージで緩いマッサージです。
妊娠超初期なのでマッサージに
行くこと自体迷いましたが、
この痛みを何とかしたい一心で
いってきました。
やっぱり複雑ですよね。
マタニティ整体ほど通ってなくても、
前に来たときは息子がお腹にいて、
お腹も大きかったから。
でも、ここは従業員が多いのか、
担当してくださるマッサージ師さんは
被ったこともなく、カルテ的な物も
ないので、こどもに触れられることは
ありませんでした。
それは救いでした。
マッサージの後、痛みがましになったかと
言うと、全くましにならず、
痛いままなので作戦は失敗ですが、
気持ちよかったのでよしとします。
それに、息子が亡くなってから
行けなかった場所を1つ克服できたのは
大きな成果です。
そして、そして、
実は、最後の砦と言っても過言ではない
チャレンジしないといけないことに
キラキラ美容院キラキラ

があります。


産後まだ1度も髪をきっていません。

ボサボサなあげく、髪は抜け放題、
髪は絡まる。

何とかせねばとは思っています。


でも、髪の毛は息子が
産後すぐに元気なときに会ったとき

私の髪を掴んでくれました。

必死に私をみて、私の髪を一生懸命掴み
ニギニギしている様子は最高にかわいくて
その瞬間の幸せは一生忘れません。

1番の思い出です。

後にも先にも元気な息子に会ったのは
その一瞬だけでした。


だから、息子が触ってくれた
この髪を切りたくないって
産後からずっと思っていました。


あれから髪が抜けまくっているので
もう息子が触ってくれた髪の毛は
抜けてしまっているかもしれませんが

それでも切りたくない。


美容院というのは産前から長い間
通ったところでした。

家族の何人かも同じところへ行っています。

美容院をかえたらいいのかも知れませんが
やっぱり同じところへ行きたい気持ちも
あって、でも、息子のことを何て言ったら
いいかわからなくて・・・


まだこの壁を乗り越えられていません。


まだつわりが全然ないので、
行くなら今がチャンスかなと思い、
明日チャレンジしようかと思っています。


できるかわかりません。
でも、美容院、頑張ってみようと思います!
決意表明として書き残しますねあしあと
そろそろ、社会に出ていこうと思っていて、
今週末からは資格取得のために大学へ
勉強にいく予定にしているので、
全く知らない人たちの中に飛び込んで、
普通の社会人として行くわけなので、
やはり身だしなみは整えないとですよね。
社会人に戻る第一歩として、まずは
髪を切るところからチャレンジします星
どうなるか、見守っててくださいキョロキョロ
[広告] 楽天市場

  • ★最大42倍+クーポン★ 下腹スリムスイング アクティブ 下腹エクササイズ 骨盤エクササイズ 下腹ストレッチ 130°のハードなねじれ 腰ひねりエクサ ねじりエクサ 腰ひねり
  • アツギ 骨盤メイク 骨盤ベルト付き ショートフリーカット (M〜LL)(ATSUGI レディース 女性 婦人 下着 骨盤ショーツ 骨盤パンツ 骨盤 下腹 産後 補正下着 姿勢 姿勢矯正 下っ腹)【取寄せ】


骨盤 関連ツイート

RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

“陰陽”も、骨盤と関係し、つまり、緊張とゆるみであるが、骨盤を扇子に喩えている箇所があって、“ああ、コレかもな”と。自分はあまり骨盤から見ていない。
【猫のポーズで骨盤ダイエット】

①手とヒザを床につけ四つん這いになる ※手足の指はしっかりとつける。足の幅は拳2個分

②お腹をへこませる

③息を吸いながら背中を丸め、さらにお腹をぐっと引っ込める

④そのまま9秒間息を止める

⑤息を吐き、手を前にすべらせて上半身を伸ばす

昨日弟との会話でバレーのジャンプの仕方を考えてたんだけど。
西洋人はナチュラルに上半身から跳ぶことが出来る人が多いと知って、幾つか考察してみた所。西洋人に比べ、日本人は骨盤の傾きが少ない為に上半身から跳ぶ事の習得に時間がかかる傾向があるまで至った。#バレー

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.