骨盤

骨盤の決定版!こりゃ良いね♪

投稿日:

不確定性理論では説明しきれない骨盤の謎

骨盤は保護されている

こんばんは。生徒Sです。

昨日のレッスンの様子をアップします。
本日、かなりの筋肉痛です滝汗
お腹周りとお尻が特に痛い。
↓こんなことやってました。
何度かご紹介してますが、麻里亜先生の膝がポイントです!
膝で背中を押してもらって、骨盤が立つ状態になってます。
私は骨盤を立たせるのが苦手で、押してもらわないと自力でキープするのは無理ですショボーン
これができるようになると、もう少し体が変わるような気がします。

骨盤が立って背中が上がった状態で、アンオー。

Rさんキレイですよね。

さらに、白鳥の手をします。

肩甲骨から腕を動かすの結構きついです。
更に、

↑うつ伏せで上半身を持ち上げて、お尻を締めます。

この時、お尻だけではなく、腹筋も意識します。
両方意識するのは難しいですショボーン
この後、1番と5番ポジションで立ってみましたが、キツイ!
こんなに締め上げるのかと実感びっくり
麻里亜先生に言われたのが、骨盤に全部しまうつもりで締めるということ。
うまく言えませんが、私、違う締め方してたかもしれません。
骨盤にしまう!と意識したら、お腹も引き上がります。
この感覚を忘れたくなくて、筋肉痛の中、今日も何度もやってました。
明日のレッスンまで体が覚えていてくれたらよいのですがうーん
それから筋肉痛も消えててくれないと、困るな〜ゲッソリ

骨盤マニアのコレクション

昨夜は久しぶりにご近所スタジオでレッスン。

チケット見てみると、なんと2か月ぶり。

平日夜と日曜朝は疲れていて行けなかったのよね。

一旦帰宅しちゃうと、その後レッスンにいくのは結構つらい。

久々のレッスンでしたが、この日は人数少なく、ゆったりたのしい内容でした。

しかし・・最近ちゃんと回りものしていないせいか、下手になったような気がしますが・・・。

 

 

そして、今日は夕方からオープンクラスでベテラン先生のレッスンです。

毎週はないんですよ。

いつもは平日の昼間にしかレッスンがないんですけどね、春くらいから2週に1回くらいのペースで土曜日にもレッスンが始まったんですよ。

この先生、還暦でいらっしゃいますけど、まだまだ現役で踊ってらっしゃいます。

50代になると、自分より若い先生がほとんどで、加齢からくる体力の減少や体調の悪さ、体の痛みは中々理解してもらえないところもあるんです。

でも、この先生はそういうのを理解してくださるので、本当に楽な気持ちになるんですね。

また言葉の選択が私にはとてもよく「入ってくる」ので、今何をすべきかが分かりやすい。

きちんとすべきことを大きな声で指摘してくださいますので、レッスンの時間中ずっと集中力がきれません。

 

 

このクラスは希望者はポアントでフロアレッスンを受けることができます。

ここ何回か私もポアントで臨んでおりますが。

ポアントだと足先が伸びて見えない。

先生は「膝から下をちゃんと張って!」と言われます。

また床をきちんと押せていないので、アダージオでぐらつく。

床を押せない理由はわかっております。

特に左なんですけどね。

股関節が骨盤に「座った」状態で、それを自分の筋力でぐいっと入れることができないんですね。

踵、膝のあたり、座骨がちゃんとまっすぐにならないから、力が下方向にいかないのだなと思います。

そう、股関節を骨盤にぐいっと納めるだけの空間をつくる筋力がないんですね。

どこがダメなのが、ピンポイントで見えてくる。

ま、見えたからと言って、すぐに改善できないところがトホホな感じですけど。

 

 

先生はご自身のスタジオをお持ちです。

オープンクラスもその生徒さんがほとんどですけど。

最近、私も土曜は毎回参加しておりますので。

名前の呼び方が下の名前に変わりました。

「○○ちゃんと☆☆ちゃんとnoirさん、前列に出て」って感じ。

最初はアウェー感満載でしたけど、常連さん、認定ですね(笑)

 

 

たくさんのポアント。

色々履いて、やっぱりグリシコのマヤⅠが安定しているな~と。

ただ、先細なので、アダージオとかで床を踏みしめにくい・・・。

先生達の足ってポアントの中ではどうなっているのかな???

 

 

 

 

[広告] 楽天市場

  • 骨盤シェイプスリッパ 【健康サンダル/健康スリッパ/O脚/美脚/姿勢/シェイプアップ/室内履き】
  • 【中古】 骨盤引き締めの大誤解 不妊 生理痛 PMS 肩こり 冷え… /奥谷まゆみ(その他) 【中古】afb


骨盤 関連ツイート

“腸”というもう一つのキーワードも相まって、“骨盤で考えるゆるみの思考”がいいんでないか。
永遠に骨盤矯正チェアに座ってるんだけど 骨盤無くなりそうなんだけど
ずーーーっと右の骨盤に釘入ってるみたいな痛みがある 前回も似たような場所痛くなって整形行ってなんともなかったのよなー
骨盤ダイエットをするタイミングは
お腹がいっぱいの時や食事の直後
飲酒の後はやめてください
ウォーミングアップをして
体を温めてから体を動かします
長期間のダイエットのつもりで
毎日コツコツ行うことも大事です

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.