春休み

ロハスからの視点で読み解く春休み

投稿日:

春休みプラザショップ

退院してからも例の茶色いオリモノの様な物は続いてた

毎日、頭痛もあり
人工肛門は
ストマの下の部分がダランと拡がってるというか
腫れてるというか・・・
退院して5日目
頭痛も相変わらずで
昨日、交換したばかりのストマが痛く
夜も痛くて寝れず
夜中に取り、ヒリヒリするところにアロマオイルを塗った。
塗るものがなかったのでアロマオイルを塗りましたが
退院する際に
ヒリヒリ痛くなった場合の塗り薬も、もらっておく事をお勧めします。
*追記*
トントンさんからの情報です!
60父はお酢を薄めてガーゼに浸して拭くとちょっとかゆみおさまると、言っています

パウダーや、剥がす液など色々なのをストマの販売の所から聞いて購入して試してました、ストマの方は販売の所に聞いてみるのも、いいですよ!
Babyface (*ᵔᗜᵔ*)さんからの情報です!

夜中に無意識に患部をポリポリ…
パウチが剥がれて、漏れ出してしまうことも度々ありました。

夫は『合成副腎皮質ホルモン噴霧液』フルコートスプレーを処方して貰ってます。

制痒に効果があるようです!!

との事ですので
是非参考にして下さいね
トントンさん、貴重な情報をありがとうございました(*´꒳`*)



結局、何度も目が覚め殆んど寝れず
次の日は例のものは赤くなり
痛みが出てきた。
退院して8日後
体重が更に減っていた
大丈夫なのか・・・
退院して10日後
その日はストマ外来で退院してからは
初の通院だった
例の件は電話してあり
婦人科も受診する事になっていた
息子は春休みに入ってたので
一緒に来て
帰りに外出許可の時に行ったショッピングモールに行く事になっていた。
婦人科で呼ばれ
婦人科のあの台に座る
腰から向こうはカーテン
その向こうから
「なんか、黒いのがある
糸が出てるかも」
え?糸?

糸!?
と思ってたら
別みたいで😅
手術の時
裏側から膣の辺りまでえぐるように取ったから
その傷らしい
黒い気になるものも検査に出し
最悪な場合は
1泊2日か2泊3日で手術やって・・・
もう助かる自信なくなってくるわ・・・
(と、手帳をみると汚ない字で書いてあった)
結果は11日後
その日はCTの検査の日だった

春休み 人も地球も健康に

こんにちは♪
すっかりお盆に突入してますね。
ご先祖様に感謝しましょうね☆
さてさて、
我が家の息子たちは、
3ヶ月くらい前から、
美術教室に通っていますよ♪
〜♪
というのも、
春休みに兄ニイが、
『俺、絵を習いたい!』
と言い出し、
コタローと一緒に通えそうな教室をさがしていたら、
 
まだ出来たばかりの新しい教室を見つけました!
とはいえ兄ニイは、
週5回の空手の稽古がある身。
しかしながら、
奇跡的に、
空手が休みな曜日に開講してました☆
かの有名な、
東京藝大出身の先生方☆
もうね、
この先生方との出会いが、
とにかく宝だと感じている今日この頃です☆
もちろんオカンは、
最初の問い合わせのメールに、
『次男にはダウン症があります』
と書きましたよ。
でもね、
その事について、
何か質問をされた事は、
今まで1度もなく、
2回目以降は、
『コタくん、絵描くの好きそうだし、
 お母さんは送り迎えだけで良いですよ♪』
と言われ、
すっかりお預けしてます(*´艸`*)
この先生、
初めて体験に行った日は、
それぞれに画集や写真集を見ながら、
何かを描き始めた兄ニイとコタローを見て、
『描きたい物がある事が素晴らしい!』
と、絶賛して下さり、
紙からはみ出して色を塗っていたコタローに、
『枠に収まらないと言うことが1番大事!』
と言ってくれたり、
脳みそまで筋肉なんじゃないかと、
親でさえ疑うような筋肉男子の兄ニイが、
実はピュアで美しい物を描きたいって気持ちを、
引き出してくれたり、
兄ニイ作。
美術教室の時間は、
二人にとって、
ただただ楽しい時間になってます☆
この先生たちを見てると、
芸術の前では、
人は皆平等なんだなぁと、
思わされます☆
そして、
なんと言っても、
オカンと兄ニイを、
一瞬で虜にしたのは、
先生の描く絵☆
その絵が明日から、
こちらで見られます↓
本物の宝石より美しい作品です☆
お盆真っ只中ですが、
家族で見に行きたいです♪
皆さま、
素敵なお盆休みをお過ごし下さい♪

も更新中です♪

ご訪問ありがとうございました!

春休みを見たら親指隠せ

ケンタッキー州に来て 四年目のおかんと愉快な仲間たち🇺🇸現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛
異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 


はい、本日は 昨日の続きからしか書かんで爆笑
まだご覧でない方は ⬇︎これ見てから来てねウインク
この用紙もらうまででも結構疲れるニヤニヤ
出向くまでの準備で 結構疲れるニヒヒ
詳しくはリブログをご覧下さい口笛
ほんでやね〜
ここからは、アメリカ人さんと一緒に
運転免許オフィスへ〜🇺🇸
…って 何この行列?ニヤニヤ

仕方ない、並ぶとするかショボーン

実はこれ、建物の外までの列笑い泣き
みなさん、携帯でも見とらなやっとれやんわな

皆さん学生が多い
春休み、夏休み、冬休み等は
早めに行きましょうニヤニヤ

待ちました真顔
ああ、待たせてもらいましたチーン
そして、ようやく順番に照れ
さっきもろた書類
パスポート 提出するキョロキョロ
すると、外国人の手続きに慣れてなさそうな受付のお兄さん… 
隣に座っとる この場を牛耳っとるふう女性
に、『どやったら ええの?』
と聞いとるキョロキョロ
そこで、なんやらかんやら言われとるキョロキョロ
そして…
出生証明書 出して真顔おいで
(次男)
出生証明書いるて!おいで
(おかん)
しゅ、しゅ、出生証明書?びっくり
長男の時も ここでやったけど
出生証明書て 出した覚えないんやけどガーン
(次男)
知らんやん、それないとあかんて言うとるで!オリジナルの…

(おかん)
オリジナルのて ほんなもん
ある訳ないわなニヤニヤ

(次男)
ないんやったら どっちみち今日は無理やん
ほんで 邪魔やで どかなあかんやん真顔
(おかん)
ほんで、出生証明書て何?滝汗
戸籍抄本? 戸籍謄本?

(次男)
ほんなもん、知るか!むかっ
どっちみち 今日は無理やでどかなあかんやんむかっ
(おかん)
あかんのは わかるけど
次、何用意したらええか
わからんやん滝汗
と、ごちゃごちゃ ごちゃごちゃ
受付で 言うとったけど
次男に 勝手に列からどかされてもたおかんニヤニヤ
せっかく 長いこと並んだのにーー!えーん
まあ、考えてみたら
次男も 英語できるていうても
戸籍謄本や戸籍抄本の違いを
知らんで何て訳して聞いてええかわからんわなショボーン
てことで、帰りの車の中は
おかんと次男 険悪な雰囲気真顔もやもや
それにしても
オリジナルの出生証明書って言われても
それ、今から
日本の誰かに頼んで
送ってもらわなあかんの?チーン
この時 春休みやったんやけど…

春休み終わってまうやんゲロー
そうすると
ハイスクール休んでこなあかんやん笑い泣き
最悪の事態が頭をよぎるおかんショボーン
ぶつぶつ文句言うおかんを見て
完全にやる気なくす次男ニヤニヤ
いろんな面で最悪やん笑い泣き
そんな 中、おかんは 探しまくった真顔あせる
ダメ元で
渡米した時の書類を探しまくるおかんショボーン
そして、でかしたおかん。デレデレキラキラ
渡米した時に持ってきた
戸籍謄本 採ったどーー!グー
いや、見つけただけやけど爆笑
でもこれ 3年以上前のですけど真顔
ほんでも、いつのやつまでのが有効とか
言われてへんで ダメ元でいっちゃお照れ
てことで、春休み中やったで もう一回 次男と
三年以上前の戸籍謄本持って
次の日 チャレンジウインクグー
《二日目》真顔
ほんで、今日も そこそこの列に
並ばしてもろて やっと順番きたら〜


今日は
昨日の受け付けのお兄さんが 質問しとった この場を牛耳る女に当たってもたニヤニヤ
でたーー!ぎゅうじるおんなガーン
並んどる時 次男と
あの人以外がええよな…
って喋っとったのに まさかの事態にショボーン
まあ、当たってもたもんはしゃーない
そして、三年前の戸籍謄本提出してみたら滝汗
(牛耳る女)
これ、出生証明書?
(次男)
はいっ!
ようわからんけど…三年前のやけど…
知らんふりして言いきる滝汗
(牛耳る女)
これ、英文に訳した用紙は?

(次男)おかんに
英文に訳した紙もいるて真顔おいで
…って
昨日の時点で
いっぺんに
言いなはれニヤニヤガーン
その後、おとんに カクカクシカジカて
電話で言うてみたら〜
渡米してきた時に
それ 訳してもろた紙が会社にあるで
取りに来る?

それ、早よ言わんかーーい。
早よ 聞かんかーーーい。真顔by おとん
そして、
取りに行っとる間に 受付終了時間となる真顔
ちーーーーん。
《三日目》ニヤニヤ
今日こそはと気合が入るおかん😤
そして…  運命の… 本日の受け付け担当はキョロキョロ
またもや 牛耳る女チーン
今日も 来やがったなて顔してガン見される滝汗
おかんと 次男 ドッキドキドキドキ違う意味で
緊張しながら 牛耳る女を、恐る恐る見上げる
おかんと次男が聞いた言葉は…


(牛耳る女)
ここに この訳が合うてます
って署名と捺印ないとあかんわ

…って
何で いっつも
ひとつづつ
小出しに
言うかな?ムキー
もう、この時点で 完全に疲れ果てた
おかんと次男チーン
それにしても 署名と捺印てそれも
どうやったらええかも
わからんやーーん笑い泣き
てとこで、長なったで続く笑い泣き
こちらは、長男運転実技試験の様子口笛
ポチッと押しておかんを応援グー
   

こっちもポチッと👇
[広告] 楽天市場

  • 『中古』秋からの勉強に国語できるできるワーク 小学3年—冬休み・春休みの復習にもピッタリ!
  • 【知育玩具】おもしろ実験!つまめる水【おもちゃ グッズ 観察 実験 夏休み 春休み 冬休み 宿題 科学 科学 工作 図工 自由研究 実験キット 小学生 科学実験 科学シリーズ 子供 子ども】


春休み 関連ツイート

本気で好きな科目以外をゆるく適当にやっていたりやらなかったりした結果、高2の春休みの赤点の科目が4つあったので昔からポンコツですねわかります。(なんとか三年生になれたし卒業も出来た)
行くなら春休みが妥当かな?
RT @yasuhuk: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかしたくない」

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.