骨盤

骨盤 おいしさOpen!

投稿日:

骨盤 らいよんチャンネル

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。いいね❗️とても、嬉しいですラブ

初めての方へのご挨拶はこちら→『』です。 

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、娘が1歳の冬のことです。産後8ヶ月頃、変わってしまった自分の体型に悩んだものの、体重2キロを落とすより、なぜか

「ブラジャーをしよう❗️

と、あらぬ方向に舵を切った主婦ピカルでしたが、ブラジャーライフは楽しみつつも、ついにウエスト問題に向き合う日やって来ました。




きっかけはやはり洋服、寒くなって厚着になり、一番上に着るアウターが窮屈に感じるようになったからでした。

まず、産後の骨盤の歪みを取らなければと思い、色々調べ、


エスレッチングポール


を購入しました。ご存知ですか❓


カリスマストレッチトレーナー 兼子ただし氏


プロデュースのストレッチポールです。のるだけでS字姿勢、クビレのある身体に❓



9,247円
Amazon


このストレッチポール、お値段は張りますが、のってエクササイズをしなくてはならないわけではなく、決められた形に手足を伸ばすだけなので、手軽で簡単です。




ですが、最初はそのただ「のる」ことが驚くほどキツく、1分間耐えるのがやっとでした。その分耐えたあと、おりた後の爽快感はものすごい❗️毎晩のるうち、肩こりなども緩和されました。




身体の歪み取りはエスレッチングポールで目処が着いたように思えたので、並行してエクササイズも始めることにましたが、問題は、



「どれにしよう❓」


実は主婦ピカル、昔から通勤などで歩く以外の運動の習慣がなく、食べるのが大好きなため、ちょっと気を抜くとすぐ顔とお腹にお肉が付いてしまいます。




そのため、色々なダイエット本を買っては試して来ました。そして真面目なのでどれも結果が出るまでは続くのでした(笑)。




どんな本を持っているかと言いますと、例えば、


『1分骨盤ダイエット』大庭史 三笠書房

1日何度か骨盤を締めるスクワットをすることで、骨盤の開きを改善する方法です。とても手軽に行えるので、むしろやりすぎ注意だそうです(笑)。



Amazon



こちらも持っていました。↓

『「朝2分」ダイエット』 大庭史榔 三笠書房

ベッドに寝たまま体操するだけで、骨盤の歪みが改善されるという方法です。毎朝起き出す前に寝床でストレッチするのは、なかなか爽快でした。


Amazon



『最強の5分間「肩甲骨」ダイエット』GETTAMAN 光文社

肩甲骨を刺激して、代謝を上げるエクササイズです。肩凝りにも即効性があります。


Amazon

ゲッタマン体操はYouTubeでも見付かりました。↓




こちらも持っています。

『下半身からみるみるやせる 腰回し!ダイエット』SHINO 三笠書房

骨盤を回したり揺らしたりするエクササイズで、骨盤の歪みを調整し、痩せやすい身体を作る方法ですね。提唱者の美腰にも注目です。


尚、現在はこちらの本なども出ているようです。

Amazon

『DVD付 樫木式 カーヴィダンスで部分痩せ』樫木裕実 学習研究社


楽しく踊って筋力をつける方法、真面目にやると、肩凝りなどの不調が改善されますし、むくみも取れ、筋肉痛にもなります。1日の初めに行うと代謝も上がり、さらに効果的だと思います。


Amazon

結局この時は、カーヴィーダンスを再開しました。DVDをかけて体操していると、娘が喜んで真似するのでとっても楽しかったです。

2ヶ月もしないうちに、お腹の縦のラインが復活し(消失してたんかい❗️)、主婦ピカルすっかり嬉しくなりました。

絶対に公開してはいけない骨盤

6月。

 

ムスメが入園しました。

 

 

 

はじめての登園の日の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登園日が近づくにつれて「はやくようちえんいきたい」と言っていたムスメですが、初めて私と離れることなどへの実感が湧いたのか、泣きました。

 

そんなとき、優しく声をかけてくれたお兄ちゃん。

 

どういう言葉をかけたらいいのか悩んでしまった私が一番救われたかも・・・

 

妹と登園できる日をとても楽しみにしてくれていたお兄ちゃんは、この日以降も、妹を励ましてくれています。本当に頼もしい存在です。

 

そろそろ通い始めて1ヶ月。

 

楽しめるようになったようで、毎朝ニコニコ登園してくれています!

 

 

・・・他にも書きたいことがたくさんあったのに、うまく言葉にまとまらずあせる

 

Instagramにアップしているムスメの登園についての絵日記を、しばらくブログにも載せたいと思います。

 

お付き合いいただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

◯ Instagram  も見に来てね!

 

◯ コミックエッセイ発売中!見どころはキラキラ

 

 

Amazon

インスタに初投稿した、ムスコ3歳半・ムスメ生後半年頃からの絵日記を収録!描き下ろしもあります♪

 

 

Amazon

こちらは続編となります。ムスメのイヤイヤ期が始まった頃のことを描いています。描き下ろしページたっぷりです♪

 

 

 

◯ LINEスタンプは  から!

【PR】 おすすめの骨盤ベルト

 

 

 

もはや人道主義では骨盤を説明しきれない

[広告] 楽天市場

  • Micaco(ミカコ) インスパイリングシェイプ AR1402
  • スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ ブラック Mサイズ(1枚入)【スリムウォーク】


骨盤 関連ツイート

産後整体コースにおいて、産後整体コースなのだから「骨盤の歪み」をテーマにしているのだから「それだけしかしない」という事はありません。どんな症状があるのか?「肩こり」「腰痛」「恥骨が痛い」等何でもご相談下さい!(^^ https://t.co/QagbW9m3Yw
脚を組んだり、TVを見るときに片肘をついての姿勢で横になったりする姿勢は骨盤を歪める原因になるので、普段の姿勢を意識してみて下さいね
ダイエットしても上半身ばかり痩せてしまう人は骨盤に問題があるかセルライトの可能性が高いと考えられます。

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.