春休み

春休みをお探しの方はぜひ参考にしてください

投稿日:

春休み………恐ろしい子!

7/4

pipiの中学入試 2日目。
いよいよ難関の理数の日。
1日目の昨日は得意な文系科目で
国語と社会。
特に得意な国語は
直前テストも98点取れていたし
日本史は鎌倉めぐりや京都への修学旅行で
実際に見ながら学んでいるので、
どんなに悪くても基準点は取れる…はず…

 
親としては何週間も前から
1日目は飛ばして
今日に焦点を当てていたのだ。
算数は苦手な上にかなり難しいので
すでにXを使った計算が入っていたりね
滅入るのも分かるが、



何気に理科も
人体・電流・天気・化学式と広範囲で、
人体以外に興味が薄いpipiには試練が続き
常にピリピリしていた(^_^;)
そこで やっぱり受験と言えばカツ
→単純(笑)
という訳で、昨夜は豚カツと
栄養たっぷり野菜スープを。

そして今朝は私の方がドキドキして
早くに目覚めてしまい、
pipiの好きなフレンチトーストを
作ってみた。
 
そう言えば、幼稚園受験当日も
自分を落ち着かせるのと
pipiの頭をクリアにする為に、
2人で一緒にこのフレンチトーストを
作ったなぁと思い出す…
そしてなんと面接で pipiに朝食の事を聞かれ、
『ママと一緒にフレンチトーストをつくった』の答えは思いがけずにポイントを稼げたのだ(笑)






幼稚園も小学校も
親の思いと努力が実を結ぶ事が多いが、
中学受験に出来るのは
食事や声かけ位なのだと初めて知った。
そして玄関を出る時には
「大丈夫だから頑張ってね」
とだけ言って笑顔で送り出すはずが、
「良い? 計算はとにかく落ち着いて。
あと、(得意な)図形以外のB問題=難問
時間がかかりそうなら飛ばして
出来る所からね!」






またしても
口うるさい母を
発揮してしまった私 (+_+)
…でも最後に
マリちゃんがいつも言ってくれる
「深呼吸ね!」だけは
何とか付け足して見送った。
先程 pipiの部屋に掃除に入ると、
机の上から
春休みに頂いた学業のお守りが
なくなっていた。
やっぱり最後は神頼み…(笑)
下さった方の気持ちも入っているしね。
 
正に今頃 算数と向き合っているはず。
pipiちゃん、頑張れ!!
脳性まひの子どもとパパママの会
NPO法人 かるがもCPキッズ


2018年  夏
   NEW 
記事を更新しました↑




『ひまわり』始まります!

春休みの通販ショップを収集、いろとりどりの商品が沢山入荷してます。

大切な若きブロ友さんへ
(カリスマ美人看護師さん  )
貴方の明るさ、強さ、優しさに
どれだけの勇気を貰うことが出来たか。
本当に感謝してます照れ照れ
祈り
虹虹虹皆の祈りが届きますように虹虹虹
ファンの娘おねがい頑張ったよ~。
待っててね~
ダッフィーとシェリーメイ
イースター限定版!
シー行ってゲットしてきたぜぇ~音譜音譜
みんなの祈りを千羽鶴に込めたよ!おねがいおねがい
娘の同級生達  有志一同300名ほど
春休み入る直前から準備開始!
授業サボり!み~んなで!
先生も、見て見ぬ振りしてくれたって~目目
(事情わかってくれてね)
pacoさん♡いっちゃん♡
まにぃさん♡よっちゃんさん♡
お力添えありがとうございましたおねがいおねがい

ダウンダウンダウンタップすると情報た~くさんダウンダウンダウン

なぁんさんの真似しちゃった(๑´ლ`๑)フフ♡

春休み OR DIE!!!!

今 書いた記事が消えた…
心折れそうになったけど
気を取り直して
ご無沙汰してしまってます
期末の考査も考査返却も無事おわり
終業式を待つのみです
春休みが明けたら 高校2年生
わーぉ はえー
最近はバタバタとしてるけど
かなり充実した生活してます
いろんな新しいお仕事も増えて
1日が50時間欲しい時もあるくらい
たくさん お知らせしないといけないなぁ
まず、今日は

かれん showroom 始めました
無料配信閲覧アプリサイト
showroomにめでたく
かれんのオフィシャル ルームが開設
カテゴリーは 「タレント・モデル」
ルーム名 「かれんぱんな ♡原かれん」


⬆︎⬆︎ここね⬆︎⬆︎

showroomで既に アカウントをお持ちの方は
是非一お気軽に度覗きに来てくださいねー
showroomは 無料で配信閲覧できるサイト
まず 無料でアプリをダウンロードして
アカウントを作ってね
その際、必ず自分のTwitterかFBと連携してね
showroomは アプリのダウンロード
閲覧視聴は無料で行えます。
しかし、アプリダウンロード際の パケット消費や
視聴中のアイテム購入やパケット消費
など発生する可能性があります
注意ね
そこん所、注意と理解した上で…
実はかれんも 一昨日 始めたばかりやけど
やり方もシステムもルールも分からないまま
楽しく配信してます 

⬆︎たくさん 遊びに来てくれてありがとう

今日は 19時〜配信予定

&

レッスンの終わり時間次第

ゲリラ配信予定

そして、明日は


かれんの16歳のお誕生日

って事で お誕生日配信も予定します

是非一度覗きに来てね〜

かれん


[広告] 楽天市場

  • ウラナリと春休みのしっぽ【電子書籍】[ 板橋雅弘 ]
  • ディズニーNAVI’16冬のイベント&春休みspecial 新パレード登場!東京ディズニーランド「アナとエルサ (1週間mook) [ 講談社 ]


春休み 関連ツイート

俺はー次はー
冬休みか春休みに行くでー!笑

#peing #質問箱 https://t.co/nPMC7P8FOF

@Maho__G0 春休み集まろ~Byあきら
RT @Bank_of_Japan_j: 【夏休み子ども特別見学会を開催しました】
8月6~10日の5日間にわたり、「日銀夏休み子ども特別見学会2018」を開催しました。詳細はこちらをご覧ください。
https://t.co/SfEnCFqgpY

次回の親子見学会の開催は春休…

俺はー次はー
冬休みか春休みに行くでー!笑

#peing #質問箱 https://t.co/nPMC7P8FOF

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.