春休み

現役東大生は春休みの夢を見るか

投稿日:

人の春休みを笑うな

昨日、何かのツイートで流れてきたmixiの話。

当時mixiが始まったのが2004年。

PCアドを持ってる人しか出来なかったけど、後から携帯アドでも登録できるようになって。

ただ、これが招待制でmixiやってるバイト仲間ににマイミクになってもらって入った。

それが2006年。

 

このmixiが大流行で、当時は簡単に交流できるSNSがなかったから、余計に集まりが多かった。

あれから12年経つんだけど、私も一つのきっかけでサイトを見ることもなくなって。

 

あ~、それで、そのツイートに書かれてたのが、数年ログインしていないアカウントにスパムのメールや、マイミクの招待が物凄い数入ってるって。

運営の方も気を付けてって。

 

「へぇ~。そうなんだ」

そう思って、久しぶりに開けてみた。

私のところにはそんなものは一つも来てなかったけど、メッセージ一覧を開けると『古いメッセージ』と書いてある。

何となく開けて見ると、『古い』メッセージが残ったままだった。

 

で、一瞬思ったわけよ、元カレのメッセージをね。

残ってるかなってさ。

受信は最高500件まで。

当時、東方神起のCD特典のカードとか、韓国で発売してたカードの交換でかなりの人とメッセージの交換をしてた。

だから、あの時のメッセージはとっくに流れちゃってて。

そんなことに気付かず、ずっと辿って。

メッセージの最後が2009年。やり取りしてたのが2006年。

残ってるわけもなく。

送信メッセージもね。

 

何を期待してたんだろうって、もしかしたらって思ってた私ってさ。

それにもし残ってたところで、その人は退会してるし。

メッセージ交換してた時は、結構楽しかったっていうか、気持ちがよみがえることはなかったけど。

後から知ったけど、プロフにアクセスすると足跡がつくのよ。

最初その人を見つけた時は何度も見てたからバカみたいに足跡ついてたんだよね。

 

実は、これをヒントにしたのが、小百合と一幸。

初めは、現実にならなかったことを小百合と一幸でって思った。

全然会うこともなかった小百合と一幸が偶然にも再会。

カッコ良くなって優しい一幸に小百合の気持ちが復活!

毎日学校で会う一幸と話をすることが楽しくって、そのうちゆいに内緒でデート。

最後は、ゆいに嘘を付いて、一幸と・・・。

ゆいは悲しくなり、たまたま会った佐伯さんに相談。小百合とのことを知っている佐伯さんはゆいの全てを理解し、優しい言葉を掛けてくれる佐伯さんに・・・みたいな。

 

そうなると、まどかさんが言う「今だけの衝動」で、物語が終わっちゃう。

それに、そんなこと書いてなんか虚しいって思ったら、結局あ~言った内容になったって言うか。

今、物語は春休み

一幸は今のところ登場しないけど、この先学校が始まればどこかで出そうかなって。

なんかマンネリ化してるからさ。

 

ちょっと関係ないんだけどさ。

今、時期的にずれてるけど、最近ちょくちょく聴いてるのがdreamのブランケットスノー。

 

 

歌詞の中に

『寒い冬苦手なはずが、君といるだけでぬくもりになる』ってあるんだけど、ゆいが苦手だったクリスマスが小百合がいることで苦手じゃなくなる・・・みたいな、そんな想像とかしながら良く聴いてた。

まぁ~、歌詞全体がクリスマスのことを歌ってて、ゆいと小百合にピッタリな感じで、いいのよ(*´ω`)

ちょうど、トランジットガールズが放送中で、ドラマの内容と重なる部分があって、ドラマの最終回とか辺りになると、ふと思い出す。

 

avex系は全く聴かないんだけど、唯一、このグループだけは好き。

解散しちゃったからもうこの4人で揃うことがないのは寂しいね。

デザイナーが陥りがちな春休み関連問題

お天気はいいのですが、朝晩は冷えて・・・つい先日までは6度だったりしていました。

日中は16度くらいまであがりますが、やはりまだコートなど着ています。でも週末からは25度前後になるみたい!!

 

お花屋さんにブーケを買いに行きました。

向かったのは、“Atsushi Taniguchi”という日本人のお花屋さん。




お店の外にきれいなブーケがあったのですが・・・

「11歳の女の子にあげるので、かわいらしいブーケをお願いしたいのですが」

とっても香りのいいバラを使って、ブーケを作ってくださいました。

 

実は・・・息子が大の仲良しの女の子にプレゼントするため。

そんなお話をしながら…目の前でブーケが完成に近づいていきます!!



息子の仲良しの女の子が映画に出演し、その映画の関係者だけを招いた試写会とカクテルパーティーに招かれたのです。

ある日、道に落ちていたチラシが気になり、彼女は家に持ち帰りました。

それがこの映画の子役のオーディションの募集だったのです。

彼女はママに「どうしても受けてみたい!!」と頼み・・・・準主役を手にしました!!!

大の仲良しが撮影で学校に来られないことも多く、息子は去年はちょっと寂しかったみたい。

撮影スタート時から彼女は「映画が出来たら真っ先にみせてあげる!!」と息子やほかの仲良しの女の子たちに言っていました。

ようやく待ちに待ったその日!!

「ねえ、お祝いにお花を持っていったらどう?」

「ママ、すごくいいアイデアだよね!!喜んでくれるね!!」

 

お友達のママが連れて行ってくれたので、私は家でお留守番。

崩れないように大切に持って行ったブーケ、無事に渡せました!!



息子11歳、初めて女の子にお花をプレゼントしました!!

映画はフランスでは11月に公開になるそう。

その時には
お知らせをしますね。

 

およそ2週間の春休みが終わり、学校がスタートしました。

でもフランスでは5月は連休や祭日がとても多く、大変です。

来週は8日が祝日。10日から学校は4連休・・・・

いや学校によっては月曜日だけ登校し、

火曜日から日曜日まで連休のところもあるようです。

その春休みのスタートした時、子供たちは南仏の義両親のところへ行き、パリでは彼と私の二人だけに・・・

食卓も寂しい・・・・




あまりにも寂しくて・・夜寝るとき、ピュイックと一緒に寝てしまいました。

ピュイックが私たちのベットで寝るのは初めて。しかも寂しくて・・・早くにベットに入ってしまった(笑)

思わず彼と「何だか老夫婦みたいだね」と。

私たちの15年後、20年後が見えたような気がします(笑)

 

夏が近づいてきたので・・・我が家ではこんなお皿を使っています!!




スイカ柄のお皿!!

かなり大きいのですが・・・何だか楽しくなるお皿でしょう?

 


5/8までの

Leilian by Eriko Nakamura

新宿伊勢丹のポップアップ。

お近くにいらっしゃることがあったらのぞいてみてくださいね。


それでは素敵な週末を!!

気になる春休みが格安で買える情報を満載!

給料日まであと16日……

もうかなりキツイです真顔真顔真顔真顔
まだ土日も2回ありますし、来週には春休みが始まりますガーン
本当に食費を切り詰めないとヤバイです。
今日のメニューはトンカツですルンルン豚
トンカツって、外食で食べると高いけど、家で作ると意外に安上がりメニューですラブ爆笑
お肉を特売で購入 下矢印

冷凍しておきました上矢印

これに、千切りキャベツ100円を添えて、後は具がかまぼこだけの茶碗蒸しと味噌汁!!笑い泣き
終わり!!
約400円wwwグラサン
明日は麻婆豆腐じゃ!!金無いんや!!(笑)
一緒にポイ活しませんか?ラブラブ
カード発行、ネットショッピング、無料お試しなどで大量ポイントゲットラブ私は1万円分以上は頂きました!!貯まったコインはWAONやナナコポイント、現金に交換できます口笛
1ポイント→1円で分かりやすい!!登録はこちらから 下矢印 お財布.com です爆笑
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/B.A.D. B.A.D./中間淳太/バストアップ・衣装グレー・左向き・右手窓/関西ジャニーズJr 春休みスペシャルコンサート2012/公式生写真
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr./西畑大吾/膝上・座り・衣装青 白・ボーダー柄・帽子・両手合わせ/「春休みスペシャルShow 2016」オリジナルフォト【タイムセール】


春休み 関連ツイート

RT @symphonycogito: 「ねむらない樹」の100首座談会の写真、ぼんやり見ていると「春休みで高校に遊びに来た卒業生とかつての副担任」みたいに見えてくるので、ネクタイって罪深いなと思いました。
何で春休みに補習がアルンダヨー
【第七回放送】第七回 春休み直前!新しい春を迎える度に地元の友達が減っていることを実感するよね!スペシャル) https://t.co/j8i0AlhOch #ic_radio
RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.