骨盤

骨盤の秘密情報

投稿日:

骨盤についてネットアイドル100人に訊いてみた

今年のGWは本当に楽しかった!

特に遠くに旅行に行ったとかではなく、単発の普通の予定(いつもとは違う予定もあったけど!)が色々入っていただけなのですが、人生で1番楽しかったGWかも。笑
大袈裟かなぁ。
ただ、普通に生活できる・普通のことを楽しめることの幸せを感じた連休でした。
なんせ9連休だったもので(笑)、生活リズムの乱れもありますが最終日は次の日起きれるかな…という不安もあったからかなかなか寝付けず……
気づいたら朝になっておりましたチーンチーン
眠れないことたまにあるんですが、さすがに連休明けの月曜日から一睡もせずはキツかった…えーん
お昼くらいにちょっと仮眠を取らせてもらいましたがあせる
なんでだろう?
GWの楽しい魔法が解けそうで怖かったのかな…??笑
魔法は……
結局解けてしまったのかもしれません。
現実は厳しいです。
前回のブログに少し書いていた検査、やってきました。
私のガン細胞ちゃんとの闘いはこれから長期戦になりそうです。。
この前の検査結果から…
CTで肝臓に1箇所再発の疑いがあった為、連休前にMRIの検査を受けました。
肝臓にはCTで見えたところ一箇所の再発でしたが、他にも怪しいところがありまして。
骨髄の奥の方?子宮の裏?あたりに前よりも少し大きくなっている箇所があると。
この結果だけでは腫瘍なのか?悪性のものなのか?判別がつかない為、念のためPET検査をしましょうということになりました。
新たな転移というよりは、最初の大腸がんの時の播種の可能性が高いと。
最初の時にも言われていました。
腹膜播種(種がまかれるように体の中にバラバラと癌が広がること)があれば手術はできませんと。
その時は播種は見られなかったので、手術することができました。
今回は今分かってるのは一箇所だけですが、これが本当に腫瘍でまた他にもどんどん出てきてしまうとなると、今すぐに肝臓の手術をするのは先決ではないとのことです。
なので、この播種の部分を抑えるための抗がん剤をまずやって、効果が出てきたら手術に踏み切る方法を考えていると言われました。
PET検査を受けるのは初めてです。
やったことある方はご存知だと思いますが、糖が入った薬を注射で流してから検査機器で写すと、癌の部分が赤く光る?(画像上)みたいな検査でした。
注射の4時間前から何も食べちゃいけないのでお腹すきましたが、それ以外は楽チンな検査でした。
そして結果。
結論として、はっきりとは分からないということでした。
骨盤付近赤くはなってなかったです。
ただPET検査はそれほど精度が高いわけではなく…だからといって癌ではないとも言い切れないそうですが、実際画像では前より大きくなってきているのは確かだそうです。
なので、手術に向けた抗がん剤治療をすることになりました。
抗がん剤はもうやりたくなかったけど、仕方ありません。
治療方法があるだけ、幸せなことです!!
前とは違う薬を使う可能性もあるとのことです。
3種類くらい組み合わせてやっていくと。

こんな感じで、遺伝子検査をしてその薬が使えるかどうかを判断してから決めるそうで…

5FUはまたあるみたいなのですが、ポートが嫌だと話したら飲み薬の選択肢もあると(前回もあったけど)。
ただ、②③の薬次第で点滴しか使えない可能性もあるみたいです。
せっかく抜いたポートがもう戻ってきてしまう笑い泣き笑い泣きまた泣くほど痛い手術するのか…ガーン
あと、イリノテカンってゆうお薬を使うと髪が抜けちゃうみたい。
前回は大丈夫だったけど、やっぱり今回はダメかぁ〜…
数ヶ月〜半年くらいを目処にこの抗がん剤治療をして、どこで手術に踏み切れるか という感じのようです。
治療の効果があまり見られなかったり、他の場所にもどんどんまた再発してきてしまった場合、もうそれは手術どころの話ではなくなるみたいで…
抗がん剤も長期で使っているとそのうち効かなくなってくるそうです。
その時は………?
まぁ起こるか分からないことを今心配しても仕方ないですね。
とりあえず、色々検査をして今後の治療方針を決めていくことになりました。
その他、また抗がん剤治療をするにあたって私が気になっていたのは、
抗がん剤の体への影響のこと。
副作用もそうですが、卵巣とか生殖機能への影響はどうなのか。
将来子どもを持つことは可能なのか、ということです。
やっぱり私も女性に産まれてきたので、叶うかは分からないけど将来結婚して子どもを持って…という願望はあるので、そこはやっぱり気になってしまいます。
まだ結婚もしてませんけどね…
先生に聞いたら、絶対に不妊になる 的なことは言われませんでしたが、卵子凍結の話をされました。
少なからず、影響はあるみたいです。
私の通院している病院はがん専門の病院なので、卵子凍結のことなどは近くの他の大学病院にお願いしているということでした。
明日そちらにも話を聞きに行くことになりました。
どの選択をするかは分かりませんが、とりあえずは話を聞いてみたいです。
何もせず後で後悔したくないので…
前に、他の方のブログで妊よう性温存について書かれていたことがありました。
あの記事はとても勉強になりました。
その方今はブログお引越しされてしまったので、リブログして良いか分からない為引用しませんが、ランキング
上位のブログだったのでご覧になった方もいるかもしれません。
いつかは自分もこの問題を抱えると思っていたけど、予想より早かった。。
29歳。
仕事もそこそこ落ち着いてきてそろそろ良い人と出会って結婚を…とか、考える年齢でもあるわけです。
人の生き方は色々ですが。。
周りの友達はもうママになって仕事復帰してまた頑張っている子もいます。
まぁ自分が病気になる前に早く結婚していなかったのが悪いんですが、
結構キツイです。。
今後の治療に対しての不安ももちろんだけど、普通にあるはずだった未来がまたひとつ閉ざされたような気がして、また涙が出てしまいました。
本当はあんまり人前で泣いたりしたくないのですが、そろそろもう耐えられなくなってきました。
前向きにがんばる!…とは書いたものの、やっぱり色々考えてしまうことは多いですショック
世の中にはもっともっと辛い状況でも治療頑張って前向きに生きている人もいるのに、、
短期間で色々考えなきゃいけないことと並行して、なんとかモチベーションを保ちたいものです。
がんばれ、自分!!赤薔薇
でもブログに書くことで、少し頭の中が整理できて落ち着ける気がします。
長くてまとまりのない内容になりましたが…
こんなブログを読んでくださる方、いつもありがとうございますほっこり

骨盤でキュートに!

骨盤の激安通販情報を紹介、最新トレンドを提案するセレクトショップ情報です

 

 

一か月ぶりの妊婦検診行ってきました照れ

 

 

やっぱり早い

 

 

4か月過ぎてから1か月過ぎるのが早い滝汗アセアセ

 

 

 

ベイビーちゃんは順調に育ってくれていました照れ

 

 

 

そして性別判明!

 

 

 

 

先生は「性別は前回と変わってないですね~~~」って言うだけで教えてくれなかったけど、

あとで母子手帳見たら女の子に〇がついてました酔っ払い

 

 

 

 

胎動早かったし、激しいし絶対に男の子だと思ったんですけどね~~~口笛

 

 

 

うちは女家系なので、ますます旦那の肩身が狭くなっちゃうチュー

 

 

 

 

 

そして今日は入院時の話、持ち物とか硬膜外麻酔のこととかお話がありました。ハヤーアセアセ

 

 

 

計画出産なので検診の時に、いつ入院するのかが言い渡されます滝汗

 

 

出産した人からお部屋が決まるので、最初は飲み物とか必要最低限の物だけ持って、

パジャマとかは後で旦那さんに持ってきてもらうようにとのこと滝汗

 

 

陣痛室がないので、分娩室で陣痛に耐えるそうです滝汗

 

 

促進剤やらバルーンやら。。。

 

 

麻酔は入れるけど、無痛ではなく和痛らしい滝汗

 

 

バルーンって聞いただけで、お腹痛くなりそうでした滝汗

 

 

あとはへその緒はパパに切ってもらうとか、30週くらいに10万円支払いが必要とかのお話をしました。

 

 

念書やら承諾書の様式をもらい、薬はデュファストン処方されて終了~

 

 

子宮に悪いから骨盤ベルトはしないようにとのことでしたガーン

 

 

 

 

 

 

まだまだ、あと4ヶ月あるけど何だかドキドキしてきたなぁ滝汗

 

 

 

出産怖い。。。滝汗

 

 

怖いけど、頑張るから予定日までお腹の中にいてね~~~

 

双角子宮で狭いかもしれないけど、我慢しておくれ笑い泣き

 

[広告] 楽天市場

  • たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる! シンメトリーエクササイズの驚くべき秘密 [ 永井正之 ]
  • 骨盤ガードル 骨盤矯正 加圧インナー ハイウエスト スパッツ ガードル ヒップアップ 引き締め サポーター 3D 骨盤スパッツ 加圧効果 リンパマッサージ 送料無料


骨盤 関連ツイート

骨盤ダイエットで有名な所に通い始めたのだけど、10回でどこまで変わるかなー?
昨日弟との会話でバレーのジャンプの仕方を考えてたんだけど。
西洋人はナチュラルに上半身から跳ぶことが出来る人が多いと知って、幾つか考察してみた所。西洋人に比べ、日本人は骨盤の傾きが少ない為に上半身から跳ぶ事の習得に時間がかかる傾向があるまで至った。#バレー
骨盤ダイエットをするタイミングは
お腹がいっぱいの時や食事の直後
飲酒の後はやめてください
ウォーミングアップをして
体を温めてから体を動かします
長期間のダイエットのつもりで
毎日コツコツ行うことも大事です

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.