春休み

てれビ~ム春休み

投稿日:

NEXTブレイクは春休みで決まり!!

今日のメニュー 下矢印下矢印

オムライス

ポトフ
超手抜き(笑)ニヤニヤ
もうね……お金無さすぎて、さらに春休みで子供煩いし、イライラ、ストレスやばいです。
部屋は散らかるし……もう色々無理!!雷
材料費
オムライス  玉子3個 30円  玉ねぎ10円 ベーコン100円
ポトフ  玉ねぎ10円  人参20円 
じゃがいも 20円  ベーコン100円 
ブロッコリー 20円
合計  310円 ニヤニヤ
もう、これくらいじゃないとやっていけない。
明日も絶対買い物行かないムキー
一緒にポイ活しませんか?ラブ
1コイン1円で分かりやすいニコニコいつものネットショッピングや口座開設も、お財布.comならコインが貰えます爆笑キラキラ
こちらから登録でさらに100コイン(100円分)貰えます!! 下矢印下矢印下矢印

春休みはもう手遅れになっている

昨日は元同僚で後輩が遊びに来てくれた✨

数少ない友達の内の一人。後輩だけど、気の知れた身内の様な存在。
昨日は新しい洗濯機がくる日でもあった。
10年くらい使っている洗濯機が調子悪かったり、私が洗濯を干すのもしんどい日があったり…💧
私が旅立って旦那さまが一人で時間が無いときにも役立つタイプに変えました。
たまたま友達が来てから洗濯機がやってきたので、古い洗濯機を退けた後の掃除をしてくれて 凄く助かりました✨
ありがとう😭✨
息子の相手をしてくれたり、次の休みに息子を連れ出してくれるって✨
息子は春休み。私が公園へ連れていけないから退屈していたので友達家族と遊んで羽を伸ばしてストレス発散してもらいたい❗
ホントに助かる😭
彼女を含めて数人だけは、お茶菓子出さなきゃとか、部屋を綺麗にしなきゃと気を張らなくてもいいので弱った私には有難い存在。
でも意外と私が一方的に気を張っているだけで他の友達から、そんなの気にしないでよっ💦そんなんいいから顔がみたいし出来ることがあれば言って欲しい❗と言われた。
そうか…私が勝手に気を使い過ぎてるのか。
もっと甘えてゆるくなってもいいのか…
人に迷惑をかけてはいけないと思って生きてきたので、なかなか甘えてゆるくなるなんて難しかった。
私はまわりに気を使いすぎると言われてきたので、ここらで少し甘え上手になってみようと思う😊
仕事をしていても毎日ありがとうと言わない日は無かったけど、体が辛くなって益々ありがとうと言う回数が増えました🐱

春休み 人へ、社会へ、あしたへ動く

このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーを
ポチッと応援よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓



おはようございます

今朝は少し肌寒く
お天気もどんよりしています

さてさて、春休みが終わったとたんに
お子さんがいるお母様方もバタバタと
お忙しい日々を送られているかと思います

そんな忙しい日に
混ぜてスプーンで落として揚げ焼きにするだけ
とても簡単でとっても美味しいチキンナゲット
はいかがでしょうか?
うさんくささマックス(笑)

でも、これ本当にオススメで
鶏肉はミンチを買ってくれば3分でタネは完成
あとはスプーンで落とすので
衣を付けたりしなくていいので
楽チンです(o^^o)

オイスターソースを加えると
旨みと甘みが加わって
そのままでパクパク食べれちゃいます^_^
絶対お子さんウケ間違いなしなので
嫌いーイヤーって言われたらすみません
即座にハンバーグを出してあげて下さいw

お弁当にも入れやすいので良かったら(o^^o)

そのままでおいしい
ジューシーチキンナゲット


【材料】ひと口サイズ16個分
・鶏ひき肉(ももとムネ→1:1)……300g
・塩……小1/3
・こしょう……しっかりめ
・にんにく(チューブ)……小1/3
・オイスターソース……大1/2
・片栗粉……大3
・卵(M)……1個


【作り方】
① ボウルに鶏ひき肉とAを入れ、よく混ぜ合わせる。


② フライパンに2㎝ほどサラダ油を入れ170〜180度の高温に熱し、①をスプーンでひと口大にすくって入れる。
♦︎ 生地はかなり緩めです。

③ 両面2分ずつ、キツネ色になるまで揚げ焼きにする。

【保存期間】
▪️冷蔵保存(5日間)
▪️冷凍保存(2週間)
【保存方法】
▪️冷蔵(保存容器等で密閉保存)
▪️冷凍(バットに離して並べ、ある程度凍ってから小分けにし、ジップロック等で真空冷凍)

【注意点、ポイントなど】
▪️ナゲットはそのままでしっかりした味ですが、好みでケチャップやマヨネーズを付けても◎
▪️ 鶏肉はもも肉でもムネ肉でも美味しくできます。今回はミックスしています。
▪️ ミンチ肉でなくても、手間でなければムネ肉やもも肉をそぎ切りにしカットしてから叩いたものでもOKです。
▪️保存期間は目安ですので、保存状態などにより変わります
▪️長く保存する為には、調理形態によりますが、消毒した保存容器を使用する、しっかり冷ます、真空状態にする、水気はしっかり切る、小分け保存、取り分ける際はキレイなカトラリーを使う、こまめに水を変えるなど保存状態には気をつけ下さいね(o^^o)


昨日はこちら↓のレシピを載せております。
とてもジューシーでご飯が進むおかずです。
良かったら(o^^o)



↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです

[広告] 楽天市場

  • 【100円クーポン配布中!】春休み/速川ほなみ
  • 春休み (リーフノベルズ) [ 速川ほなみ ]


春休み 関連ツイート

RT @nennne__: ひふみくんと観音坂さん高校卒業して春休み中に免許とった?!合宿免許だったりした???かっこいい仲良し二人組が合宿来てたから仲良くなりたくて声をかけようと思ったけど明らかに2人の距離が友達のソレでは無いことに気づいた俺は何もアクションを起こすことができ…
★春休み明け小テスト情報★
・古典…漢文入門【15】~【20】、単語【210】~【270】
・理系物理…宿題範囲より
・理系化学…宿題範囲より(4/9放課後、特習履修者)
RT @Bank_of_Japan_j: 【夏休み子ども特別見学会を開催しました】
8月6~10日の5日間にわたり、「日銀夏休み子ども特別見学会2018」を開催しました。詳細はこちらをご覧ください。
https://t.co/SfEnCFqgpY

次回の親子見学会の開催は春休…

RT @kasejushoukai: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかした…

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.