春休み

春休みで迷ったら

投稿日:

一流職人は春休みの夢を見るか

2018年も横浜
大発生チュウッ

2014年に始まり、大盛況だった、
『ピカチュウ大量発生チュウ

2018年度の、
大量発生チュウ、
開催チュウ!

2014年から知ってて、
公式ホームページを
ブックマークしてる方は、
もう毎年、分かってるかな?

ピカチュウ少量発生チュウは、
海の日(7月第三月曜日)くらいから

始まりますが…
(付近の駅等にも、いるそうです。)

2016年、夜間限定…観覧車がピカチュウ♪

メインイベント開催
2018年度の予定日は、

8月10日から16日まで。
台風等、
荒天時は中止の可能性もございます。
詳しい日程は、公式ホームページで…

もしかして…
イベント期間中は、
『ポケモンGO』との
イベントコラボ
有ったのか?

海外では、歩きスマホの事を、

「スマホ・ゾンビ」と呼ぶそうです…
確かに夜間の歩きスマホ、
画面に照らされた顔が、ゾンビ…!
スマホ見てる笑みは、確かに不気味…

ポケモンGO対応機種については、
公式ホームページをご覧下さい。
対応OS内『くわしくはこちら』で
機種名でも載せてます。

★ご注意!

機種や、Androidバージョンにより、

アプリケーションが
対応していない場合があります。

詳しくはGoogle Play等で、
インストール前にご確認下さい。

また、アプリの使用については、
ユーザー責任においてご利用下さい。

『当たり屋』等のサギ被害にも注意!
スマホ壊れた等と言いがかりを付けられ
お金を請求してくるそうです。
実際使うスマホは、修理にも出さない
壊し専用スマホかもしれず、
お金渡したら、終わりです!

『歩きながらスマホ』さえしなければ、
当たり屋は他に獲物を探します…
2017年は最寄り駅まで、大量発生チュウ!
2017年は一部のみなとみらい線が、
ピカチュウ・ラッピング電車と
なるウワサも出ていた…?

時間など詳細は不明…
天候その他の理由で、
順延や中止もあり得ます…
リンクも見てね♪
2次元バーコード対応ッ!

小イベントは、場所を変えて
9月頃まで有るのかも…?

(スマートフォン対応)
※ポケモン公式ホームページです♪

大体、開催期間は
旧盆に被るんですよね…

地方に帰省中の方々は、
参加できないんです…撃沈ッ!

南関東に実家が在る場合は、
横浜観光に来れば、
地方の方々も見られるかも♪

横浜みなとみらいエリアに、
ピカチュウ1500匹、大量発生かも!
なぜか、横浜しか開催してない…
神戸や長崎といった、

港町でも開催すれば良いのにね…
GWや春休みと、横浜と被らない様に…

2017年は、もう貴方のブログに
写真添付してますか?
記念撮影、済ませましたか?

毎年暑いハズだから、
熱中症対策は、しっかりと!

在日外国人にもオススメWi-Fi!
(まずアプリ取得から…)

お洒落なカフェで、
熱中症対策&クールダウンも
良いよね♪
元町、馬車道、港の見える丘公園が
かなりオススメッ!

中華街で中国茶&点心っていうのも、
ヨコハマらしくて良い感じ♪

横浜の地ビールならぬ、
下記『地元サイダー』飲んで、
熱中症対策も良いね♪

ビール等アルコール飲料は、
熱中症を起こしやすいので、自己責任で…
オンラインショップも有ります!

帰路にはスーパー銭湯等で、
汗を流して帰るのもオススメ♪
『ニューヨークへ行きたいか?』で、
いっぱいリンク紹介してるよ!

マイカー乗り入れは、
近隣のいつものパーキングが
期間中は完全閉鎖される場合も有り、
期待できないので、避けたい…

渋滞や駐車空き待ちの間に、
大事なイベントが終わる事も有るので
かなり離れたパーキングに停め、
バス・電車で現地入りも良いですね♪

また来年も開催するのか?
横浜以外でも開催するのか?

その他、詳細は上記リンクを見てね♪

お盆帰省しないファミリー、
帰省がお盆休みから
シフトするファミリー、
長期間休めない方々等は、
スケジュールに入れたい♪

知人親戚が
横浜に来る場合も、
おもてなしとして…

春休みをしっかり選ぼう!

こんばんは~♪

桜もあっという間に散ってほぼ葉桜になってきた徳島地方、今年は桜の見頃がほんとに短かったですね(汗)
桜大好き人間としては寂しいばかりです(涙)

さてさてそんな今日の夕御飯に作ったのは、春休みの子供ちゃんたちのランチにもぴったりなシンプルオムライス❤

ざっと炒めたチキンライスをふんわり薄焼き卵で包んだ昔ながらの大定番のやつです(*´艸`*)ァハ♪
定食屋さんとかで出てきそうなやつね❤

最近オムライスといえばとろとろバージョンばかりだったので、子供たちには新鮮だったようでめちゃめちゃ大好評(*^m^*) ムフッ

かなり大きめに作ったのに全員ペロリと綺麗に完食してくれましたよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

 

 材料


◯4人前♪
・鶏肉(もも又はむね) ── 1枚
・玉ねぎ ── 1/2個
・バター ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯ケチャップ ── 1/2カップ
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・ご飯 ── 茶碗4杯分
・卵 ── 8個
・卵用バター ── 大さじ2
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎはあらみじん切りに、鶏肉は小さめのひとくち大に切る。

鶏肉はもも肉ならジューシーに、むね肉ならあっさり仕上がります。
好みでどちらでもOK❤

02

フライパンを火にかけバターを加える。
バターが溶けたら鶏肉と玉ねぎを加えこんがり焼いていく。

鶏肉にしっかり火が通ったら、塩コショウとコンソメを加えさらに炒める。

03

◯を加えさらに炒める。

04

じゅわじゅわしてきたらご飯を加えさらに炒める。

05

全体が色付いてこんがり香ばしくなったら火を止める。

これでチキンライスの出来上がり❤

06

包む卵は1人2個、バターは大さじ1/2使います♪

ボールに1人前ずつ卵を割りほぐす。

07

小さめのフライパンを中火にかけ薄くサラダ油をしく。

さらにバターを加え溶けたら卵を1度に加える。
菜箸で大きくぐるぐる混ぜて、全体に半熟になったら火を止める。

(表面が焦げそうなら濡れ布巾にフライパンをのせて、これから先の作業をして下さい。)

08

真ん中にチキンライスをたっぷり乗せたら、ヘラで写真のように卵で包みながら奥に寄せる。

09

持ち手を逆手に持ち替え、写真のようにお皿に被せるように乗せる。

10

クッキーペーパーで包み、綺麗なラグビー形に整えたら出来上がり❤
ケチャップに少量のウスターソースを混ぜたものをたっぷり
かけて(*´罒`*)ニヒヒ♡
卵にスプーンを入れる瞬間がたまら~ん❤
レトロな美味しさでぱくぱくいくらでも食べれちゃう(´ڡ`❤)
大定番のシンプルオムライス、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 
他にもオムライス色々~
レシピはこちらから➡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
春休みも残り半分!1日ぐらいはゆっくり家族みんなでお出かけしたいな~(^^;
ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 
レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 
Amazonさん➡
楽天さん➡
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇

『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎
     

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m

事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。

 
 
 
 

春休みであなたの欲しいものを安く手軽にご自宅まで届けてもらいましょう

アメリカ駐在の醍醐味は、

 

「旅行」!!

 

 

日本からは行きにくい場所でも

アメリカからは色々行くことができる爆  笑

 

 

 

行きたいところの一つが、メキシコ、カンクン!

 

お友達から、「アメリカから行く人多いみたいだよー」と

教えてもらってから、ずーっと気になっていましたキラキラ

 

 

 

ここノースカロライナから、飛行機で3時間で行けるようです!

 

日本からだと地球の裏側なのに、この近さ!

日本で言う沖縄感覚?!ですよね!びっくり

 

 

 

 

でも、その飛行機がめっちゃ高いんだなぁ〜えーん

 

 

去年の春休みに考えたけど、高すぎて断念ガーン

 

 

 

でも、駐在期間中、いつかは行きたい!チュー

 

 

今年のサンクスギビングにどうだろう??

それとも来年のイースター??

 

それか、来年の年末かなぁ?!

 

 

 

 

 

 

・・・だけど、やっぱり飛行機が高い笑い泣き

 

 

 

ん、ってことは、来年の3月以降、2歳になる長女はなちゃん・・・

はなちゃんの分も飛行機代がかかるようになったら、

 

ますますカンクンが遠のく?!ガーン

 

 

これはもう、今年に行くっきゃないかもチュー!!

 

 

 

・・・色んな言い訳をしていますが、

 

 

はい。

 

予約してしまいましたてへぺろチョキ

 

 

今年のサンクスギビング、

1日休みをプラスして、

4泊5日でカンクンに行きまーすキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

年末にはディズニークルーズもあるのに、この出費大丈夫かな・・・ガーン

 

かなりドキドキえーん

 

 

 

正直あまり何も考えてません!滝汗

 

 

 

もうアメリカにいるなら、楽しみを見つけるのは旅行しかない!!

 

↑日本から戻ってきて、かなりJapan sickの私。

相当アメリカ生活に対してネガティブですニヒヒ

 

 

 

夫ケイちゃんも、

 

「まぁ、旅行は惜しまず行こうよ。せっかくなんだしネ照れ

 

とこの辺は寛大w

 

 

 

多分カンクン、夫的にもかなり行きたいようですチョキ

 

 

 

本当だったら、

JALのマイルを使ってアメリカン航空のチケットをGETできれば一番良かったんだけど、

出遅れてしまったためか、直行便がすでに取れない状態。

 

ヒルトングランドバケーションクラブのポイントを使って

ホテルを予約できれば、それもタダになったはず。

こちらも枠が非常に少なかったようで、取れませんでした笑い泣き

 

 

先にクルーズの予約していたから、

サンクスギビングのことまでは考えてなかったなぁ。。。

 

 

今からイースター休暇のことも考えておいたほうが良いかもですね。

 

 

ただ、イースターって毎年時期がかなりズレるみたいで、

実際今年はいつから休みなのかよく分からない。。

学校やプリスクールの年間スケジュール表が出てから考えよう。

 

イースターの旅行候補は、ワシントンD.C.です!

 

去年周りの人が続々行っていたワシントン!

 

今住んでいる場所から、車で6時間くらいで行けるらしく、

面白い博物館が色々あって、子供達も楽しめるらしい音譜

 

しかも、ここにもヒルトングランドバケーションクラブがある乙女のトキメキ

早めから動けば、今度こそホテル代がタダになる!

 

良い時期に休みが重なれば、
ワシントンで結構有名らしい桜(去年は知らなかった)

も綺麗に見られるらしいラブ

 

 

年間スケジュールで休みがわかったら、早めにホテルだけでも予約しておきたいなハート

 

 

 

 

こうやって、サンクスギビング、クリスマス、イースター休暇と2〜3ヶ月おきに旅行の楽しみを持っていれば、1年があっという間ですウインク

 

モチベーション、上げていかないとね!!

 

 

 

 

さて、カンクンですが、

 

ヒルトンが予約できなかった代わりに、意外とリーズナブルで、かつ子供連れのファミリーに良さそうなホテルを見つけて予約しました。

 

 

カンクンのホテルエリアに位置し、大型ショッピングモールもすぐ近く、

子供向けのプールやウォータースライダー、ミニゴルフ場やキッズクラブがあったり、

子供向けのアクティビティやイベントが充実。

 

オールインクルーシブなので、滞在費にホテルレストランでの飲食代やエンターテイメント、

アクティビティの費用などが含まれているらしい!

(一部有料らしいですが)

 

朝から夜までルームサービスが利用でき、

電話一本でマルガリータを部屋まで持ってきてくれるとか。

それも全て宿泊費に込み!

 

外に出て子供が入れるレストランを探し回る必要なく

ホテル内で完結するっていうのはありがたいウインク

 

レストラン3軒、バー3軒あって充実の内容みたい。

メキシコ料理って美味しそうなイメージおねがい

 

もちろんビーチも綺麗そうだし〜ラブラブ

 

 

※写真お借りしました

 

 

お部屋は一番安いファミリースイート。

2段ベッドの下にもう一つベッドが・・・!w

家族五人でも余裕の広さに見えます。

 

ビューの指定はなかったけど、海は見えなくても別にいいかな。

12月にクルーズで嫌というほど海が見られそうだからてへぺろ

 

ファミリースイートはキッズクラブや子供向けプールに近いので

アクセス面では良いみたいですニコニコ

 

 

 

カンクンでは基本的にホテルとビーチでゆっくりして、

1日くらい、オプショナルツアー入れて遺跡を見に行きたいなーちゅー

子供たちは嫌がるだろうか・・・タラー

 

 

メキシコでは車事情もよく分からないので

レンタカーは借りず、空港からホテルまでの送迎を予約するつもりです。

 

飛行機代 一人8万円(笑い泣き

ホテル代 食事代込と考え、五人で1泊34000円

(結構安い!しかもExpediaで飛行機と併せて予約したら1泊タダになった!)

往復の送迎代 全員で100ドル程度(見込み)

オプショナルツアー代 ???(まだ調べていないけど、全員で3万から4万円かかるかな)

 

飛行機代がやっぱり高いですね。。。

 

 

あぁ・・・

 

駐在(旅行)貧乏笑い泣き

 

 

本帰国後に建てる予定の新居のお金がどんどん消えてゆく・・・ショック

 

 

 

 

とりあえず、費用のことは置いておいて・・・

(さらに9月にディズニークルーズの残額支払いの請求がくるんだけど!!チーンアセアセ

 

 

楽しい予定のことを考えて、アメリカの新しい1年のスタート、

モチベーションを上げて行こうチューチョキ

 

[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/7WEST 7WEST/神山智洋/バストアップ・衣装青ジャケット・黄赤緑チェック柄シャツ・右手伸ばし・目線左/関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルコンサート 2013
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/NYC NYC/中山優馬/上半身・カーディガンベージュ・インナー白・背景木の壁/春休み all関西ジャニーズJr. in 大阪城ホール with中山優馬


春休み 関連ツイート

いろんな事にたずさわ…させ、え?られ、ることができた春休みだったと思いますね
RT @yasuhuk: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかしたくない」

春休みはスタバ3日に1回のペースで飲んで太ったから流石に夏休みは5日に1回にしてる笑笑
RT @yasuhuk: 合格発表
「やったー合格してた!4月から◯高のひとよろしく!」

春休み
「高校で友達できるか不安」

入学直後
「高校ちょー楽しい!」

入学3ヶ月後
「あー中学楽しかったなー戻りたいなー」

入学半年後
「学校だるい。テスト勉強とかしたくない」

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.