春休み

学研ひみつシリーズ『春休みのひみつ』

投稿日:

春休み 日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。

ブログおなじみの山ちゃんと央ちゃん。

 

山ちゃんのバイト先の大学院生・豪くん(23)が

「年上のお姉さんと飲みたい」と言い出し、

企画された飲み会がありました。

 

 

合コンと呼べるのかどうか、という飲み会ですが

山ちゃん、央ちゃん、りんご(3人は28歳、大学時代のバイト仲間)

豪くんと、その大学の友人・恵くん(2人は23歳の大学院生)

の5人で飲みました。

 

 

前日。

 

お店が決まってない。

 

う〜〜ん、まあ想定内。

 

山ちゃんに、約束した近辺で知ってるお店ある? と聞かれたので

行ったことがあって、そんなにお値段しなくて、味が悪くなくて、隣のテーブルを気にしなくて良さそうなお店をピックアップして教えました。

 

その中からお店を予約してもらい、当日。

 

 

まず最初に、もう少しグレードの上なお店を案内しなくてよかったと安堵した。

 

豪くん、Tシャツにジーパン、スニーカーとかそんなかんじでした。

恵くんの方は、独特なファッションセンスをなさっていたよ。コメント難しい。

おズボンが……パンタロンっていうのか? まあとにかく私にはわからないお召し物だった。

 

しかし少なくとも、仕事帰りのOLがどんな服装しててそれに自分が釣り合いそうか、女性に好かれる身なりかを気にしてない、ということだけはわかる。

 

「年上のお姉さんと飲んでみたい」って「年上のお姉さんとお付き合いしたい」じゃないんだね?

「知らない世界を知りたい」みたいなかんじ?

「パリに行ってみたい」とか「ルーブル美術館行ってみたい」とか?

パリ旅行してもそこに住むわけじゃないもんな。

 

しかも恵くんはそもそもの趣旨がわかってないようで、豪くんと恵くんは近況報告しあってた。おい!

 

かくいう我々女性陣も、近況報告はしたけど。

 

 

それで、まあなんやかやしゃべったわけですわ。

 

大学院で何やってるかとか、出身地の話とか。

 

「こういうお店、よく来るんですか?」というから

(いやー普段もっといいお店いくよなー)と思いながら

「やっぱ学生だと行かない?」って聞いたら

「おしゃれすぎる」って言い出したり。

キミたちは家族で外食とかしないんかね?

 

彼ら、東日本大震災のときに中学3年の春休みだった、ってのは結構驚いた。

 

23歳、若いねえ〜

かわいいなあと思わなくはないけど、育てたいって全く思わなかったな。

豪くん、恵くんという、素材の問題でしょうか。

 

 

というわけで、央ちゃん的にもりんご的にも「出会いとしてはナシ」って早々に察するのですが

 

悪い子ではなかったしたのしかったので、元カノのこととか少し掘り下げて聞いてみました。

 

 

恵くんが、イルミネーション見ながら告白したらフラれた話には

 

「えーそれは恵くん悪くないよ〜」

「そうそう、告られそうなシチュエーションにする女のほうが悪い!」

「イルミネーション誘われたら断るよねえ。フツー」

 

などと励まし(?)

 

「「お姉様方〜その線引きを教えてください〜」」

 

という、たしかに「学生がちょっと年上のお姉さんが飲む」という名目にぴったり合った飲み会が進行したのであった。

 

つづく。

春休みは三度の飯より美味い

娘が夏休みだ春休みだになるとネイルをしたがります。

ネイルかぁー。
意外でしょうが
あたし昔はめっちゃネイルしてたんです。
今でこそジェルが主流ですが
そんなもんない時代から
マニキュアでアートしてました。
マーブルやグラデーション、フレンチ、石
色んなアートをしていました。
付け爪にもアート施してモバオクで売ったりとかね。
時代が違いますね。
今はめんどいから爪切りで切る以外何もしてねーけど。




てかそういう指先のオサレから遠ざかってウン10年
今主流のジェルてそもそも何?てとこから
分かってない。
  
で?ジェルネイルてなに?て調べてみたら
合成樹脂と。
ん?
あたしが前からやりたい思ってたレジンも合成樹脂やん。
そういやネイルのコーナーにドライフラワーとかも置いてて
こんな小さい爪にドライフラワー!と驚いたもんですが
レジンと同じじゃね?
てことで

買いました。

ジェルネイルのフルキット。
早速なにも考えずにやってみましたが
当たり前だけどマニキュアと勝手が違う!!
いや、アート作るのはマニキュアよりはるかにやりやすくて
あたしにとっては赤子の手をひねるかのごとく
簡単なのだけど
はみ出したらそのうち勝手になくなるマニキュアと違って超固まる!
無理やり取ったらはみ出し部分以外もブリンとめくれる。
なるほど。
ゴリゴリに削りました。

オフしますた。

めんどくせーな。
マニキュアだと除光液ですぐ消せるのに。
で、娘もやりたいそうなので
先ほどの失敗を踏まえて
いたいぃ
なんでそんな肉ひねんのよぉ




はみ出ししないよう
肉引っ張りながらやりました。

ロックなネイル完成。

あたしはどうしようかしら。
めんどくさいのよね。
人にするのは好きなんだけど
爪って伸びるやん。
会社の人とかほとんどみんなジェルネイルしてんのよな。
けど伸びててみっともないやつも少なくないわけで。
根本なぁー。
まぁまた考えるか。
あんまり派手なん好かんのよな。今。
昔は派手派手にしたりとかしてたけど
もうババアやし派手なんどうよ思うし。
かといってふつーに単色塗りするだけやとオモロないしな。
皆さんネイルしてます?

春休みがこの先生き残るためには

いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

 

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

 

主婦の気ままなブログです。

 

ただ今コメント返信を

 

お休みさせていただいておりますが

 

とても励みになり嬉しいです!

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

——————————————————-

 

 

ちょうど3年前の4月に感謝企画で行った

 

1ヶ月分の買い物•献立公開を

 

再びやってみたいと思います〜!

 

 

 

基本的なルールは→と同じですが

 

給料日が変わったりで細かなところが違うので

 

今のやり方を書きます(^ ^)

 

 

 

<食費について>

☆食費は現在2.5万〜3万円くらいのゆる予算。
 

☆「食費」は今月食料品で買い物した分の金額です。
 
☆朝、昼、晩の食事全てを予算内の買い物で作ります。
 
☆家計簿は1日始まり、月末締めです。

☆飲み物、おやつも含みます。

☆調味料、粉類なども含みます。お米はいつもの通り含みません。

☆調味料、粉類、乾物、缶詰、冷凍食品など、先月からのストックが残っている分を使用しても金額には入りません。
 

☆外食は「外食費」として一旦別項目で集計します。最終日に総合計も出します。(2018.4.24追記)
 
 
 
家計簿は1日始まり月末締め、
 
と書いてますが、
 
今月は春休みもあり、
 
昨日の夜買い物を済ませたので
 
3月31日〜4月30日の31日間
 
で実践したいと思います!
 
 
 
では、さっそく、
 
月初めのまとめ買いで買ったものクローバー 
 
スーパーをハシゴしたのでレシート3枚。
 
まとめ買い合計は
 
\8,855でした!
 
 
 
そして、今冷蔵庫にある食材 
この他にバナナ、苺、ブルーベリー、
 
豚テキ肉の冷凍もありました。
 
春雨やツナ缶などもストックあります。
 
 
 
 
買い物に行く前は必ず
 
冷蔵庫の中を整理し、アルコールで拭いて
 
在庫の写メを撮り
 
買うものをメモしてから行きます。
 
 
 
そして、帰ってきたら
 
買った材料で作れるメニューをざっくりと
 
ホワイトボードにメモしながら
 
冷蔵庫にしまいます。 
 
次回に続きますいちご
 
 
 
 
 
 
 
インスタグラム
 
   ↓↓↓

 

 
 
 
 
 

 

——————————————————-
 
 

★初めましての方におすすめの記事

 

 

よろしければこちらもご覧下さいキラキラ

 

 

【食費2万円で買い出ししたものと

作った料理、全部公開!

↓↓↓

 

 

 

【安くても豪華に見せる盛りつけの方法】

↓↓↓

 

 

【日用品の節約ワザなど】

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ

 
 
 

 
[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/7WEST 7WEST/竹本慎平/横型・衣装紺・上半身・ピース・関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012/公式生写真
  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./大橋和也/バストアップ・衣装白青・体左向き/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】


春休み 関連ツイート

春休み前だし、次の日有給使えば行けなくはないかも🤔ベビメタが出ればなお良し🙌 https://t.co/vxseDyGqMU
@Maho__G0 春休み集まろ~Byあきら
@Scarlet02arC まじでーー!!!!?私も好きーーー!!!
あれっすよ春休みにガリガリと…………描いてたんすよ……!!!神絵師ではないな!嬉しいけど!
おい濱田。いつカフェ行くって言ったやろ?(濱田「言ってないです」)言うたな。夜?昼?朝だっ!朝田淳弥です!(春休みスペシャルコンサート2013 3/12 1部)

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.