春休み

NYCで春休みが流行っているらしいが

投稿日:

春休みさまざまな視点から商品を比較・検討できます

休養することになり、協議会も座談会も支部婦を中心に他の人が取り仕切ってくれることになりました

実際適応障害の診断が出ていましたが、このことは支部婦と母の間だけの話しになり、休む理由は自律神経で体調が悪いから、ということになったようでした


老害婦人部長があちこちで憶測や思い込みで ない事ない事言いふらし、区の婦人部長や方面幹部が制するような一幕もあったようです
そのせいかあっという間に私のことは伝え広まりました……
(女子部時代に幹部をしていたからかもしれません)


老害婦人部長は結果を出す人、ビシっと意見を言ってくる人が苦手でした
自分が結果を出してないから嫌だったんだと思います
うちの母は上の幹部に(特に老害さんに対して)御書や人間革命のどこそこにこう書いてあると理詰めでビシバシ言うし、口だけじゃなく結果も出す人だったので、袈裟まで憎いで私のことも嫌だったのかなー?と思います


支部婦にわたしの呼ぶ座談会の幹部は嫌だった、とか母をよその地域に担当で出せないのか、などと言ってきたそうです
(母は大病の後から地元に帰ることになり、担当で出ないことになった)
書籍だったか何かを届けにきてくれた支部婦が怒りまくって教えてくれました

でもこの頃には何を聞いても好きにすりゃいいんじゃないのー?という感じでした
母や支部婦には悪いけど、もう関係ないし……


休養に入ってからパタリと電話もメールもなくなり、会合の連絡も一切なし
何もしなくてもいい幸せを噛み締めて、二度とあの世界には戻らないぞー!と思う日々でした

最初の頃は母も会合の話や活動の流れなど、あれこれ話しにきましたが、色々バタバタするような出来事もあり、それもなくなっていきました
新聞の集金も口座振替に切り替えて、学会員に会わないようにしました
近所を歩けば毎日のように出会っていた学会員に不思議なくらい会わなくなりました


桜が咲いて、花が散る頃にはすっかり体調も良くなり、睡眠も安定して取れるようになりました
春休みは子供達とたくさん遊んで、お弁当を持ってお出かけ
イライラのない楽しい時間を過ごし、活動がないだけでこんなに豊かな気持ちになれるんだなぁと思いました
(宗教してイライラとか意味わからない)


穏やかな時間を過ごしていましたが、1ヶ月くらい経つとイラっちの母が動き始めました
支部婦に相談して地区婦代理を立て、私の状態を口の超硬い幹部に相談
経緯と脱会したいことまで伝えたようです
(支部婦には言ってない)

それから母は毎日のように地区婦を降りたいならその幹部に会えと言ってきました
幹部さんも一人だけ真実を知ってしまい、口が硬い故に誰にも話せずしんどかったのかもしれません
1日でも早くわたしに会って話を聞きたいと思ったようです


私もその幹部さんを一番信頼していて、口が硬いことはよく分かっていました
でも嫌…!!
今は学会員に絶対会いたくないと思っていました


それから2週間程のらりくらりと逃げていたのですが、いつかわたしが戻ってきてくれると思っている支部婦や地区婦代理、地区の人達に迷惑が掛かるから、と説得され幹部さんに会うことにしました……

このブログを始めから読む

ランキングに参加してみました

良かったらポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓

春休み新作からレアものまで

昨日、1週間分のまとめ買いに行き、予算が6000円でしたが8000円近く使ってしまいました。
家計簿的には1日1500円程しか使えない状態になっています。
でも、土日もありますし、来週から春休みです真顔真顔
なので、今週の平日あと3日間は1円も使わない計画をしていました。
がっっ、しかし………
息子の目がおかしいガーンガーンガーンのです。
常に涙目で目やにが大量、目も腫れていますショボーン
花粉症では無いと思いますが……
結膜炎かものもらいの前兆でしょうか?えーん
これは病院に行くことになりそうです。
うちの地域は幼児は1回500円で診察してもらえますキョロキョロ  でも無料の地域もありますよねムキー
最低でも500円の出費確定、さらにガソリンが危ういですガーン車
あー、ガソリンは土曜日に入れる予定だったのに……ショボーンショボーンショボーンショボーン
うまく行きませんねチーン  はぁチーン
いつものネットショッピングでもお財布.com経由でコインゲットラブラブラブもちろん登録無料ですルンルン  一緒にポイ活しましょうラブ
こちらから登録するとさらに100円分のコインが貰えますラブ下矢印下矢印下矢印下矢印

春休み 改革はいつもここから

普段からガサツな女として
とある界隈では名高いべーやんです。どーも。
日本におったときもそうやけど
インドに来てから
さらにガサツおおらかになってきたな〜
と思う今日この頃。
娘の習い事のインド人先生の言動や行動
ドライバーの臭さや遅刻
メイドさんの仕事の雑さ
インド人店員たちの愛想の悪さと謎の行動
腹も立たないどころか
そんな日常のハプニングが
むしろ楽しくなってきている
そんな謎のインディアンハートが育つ私に
先日、ついに同じインド駐在妻の友達が
なんでそんな、何も気にならんの!?
…べーやんインド向いてるね
と、半ば呆れ気味に言い放った。
いや、でもほんと、そーかも!!!!
むいてるわ、インド。
実際、今、
日本帰りたくないし。←え?
(旦那ちゃんは一刻も早く帰りたいようやけど)
と、順調にインド化してきている私も
春休みは日本に一時帰国しておりました。
一時帰国するとなると、
やっぱり必要なのはお土産
親とかへの個々のお土産は色々あるとして
ちょっとしたお土産で
食べ物以外のインドっぽいもの無いかなー?
と、今回帰国前に立ち寄ったお店がこちら。
グルガオンのガレリアマーケット
1stフロアにあります。
以前、違う店を探してウロウロしてて
発見して気になってたお店。
一応バッグ屋さんらしいので、
ザ・インド!!な感じの
派手派手柄のバッグがいっぱい。
バッグ以外にも、ポーチとか
ブリキ?のコップやお皿?や
コースターなどの小物もあったよ。
値段もお手頃価格。
どれもインドっぽくて可愛い!
派手やけど。

今回私が買ったのは
1000ルピーくらいの地味めバッグと
(おばあちゃん用)
1枚100ルピーのコースターを10数枚。
(買ったやつ写真撮り忘れた…いつものことやけど)
コースターはどれもカラフルで
色合いがちょっとレトロな感じ。
象、リキシャー、神様とかの柄が多かったかな?
コースターは布じゃなくて、
コルク製?の硬くて四角いやつやったけど。
(やけん写真撮っとけよ…)
あ!1つだけ写真載せれる!!
自分用に買った、
スーツケースとかにつけるネームタグ。

ショッキングピンクと
この象柄が可愛くて。
(いくらだったか忘れた……オイ。)
そんで、名前書いた紙入れるであろう側が
めっちゃ汚れとる。
分かりやすいように白い紙挟んでみた。

けどノープロブレム。
(こーゆーとこが、インド向いとるってことか?)
コースターも、この同じ柄のも買いました!
色んな色あったよ。
本帰国の時には自分用のお土産に
また何か買いに行こーっと。
派手派手系の小物が好きな方、
ぜひ覗いてみてちょ♪
あ、ちなみにお菓子のお土産は
インドで売ってるポテチ、Lays
マジックマサラ味チリレモン味
結構好評でした!
女性は特にチリレモンが好評。
ポテチはかさばるけど軽くて良い。
辛いの好きな人には◯!
ビール飲みながら食べてたよ〜

さっ、ここからは英語力 皆無 のべーやんが

インドで実際に使ってる英会話フレーズを

紹介するよ!

文法、スペルミスは無視して!

インドはこの程度でどうにかなる。

発音もカタカナ読みで問題なし。

—-実録!インドで使った英会話フレーズ—-

What is this used for?

So cute!!!!

I will take it!

ワット イズ ディス ユーズド フォー?

ソゥ キュート!!!!

アイ ウィル テイキッ!

これ、何に使うモン?

めっちゃ可愛い!!!

これ買う〜!

—————-

英語力皆無仲間のみんな!

大丈夫!インドなら住めるよ!

待ってるよっ!

もしもの時、ぜひ思い出してねっ

では。


[広告] 楽天市場

  • 【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./草間リチャード敬太/上半身・衣装黄色・両手でハート作る/「関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018」グッズ撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】
  • 【中古】コミック雑誌 ランクB)週刊少年サンデー 増刊69 春休みギャグと大長編まんが号


春休み 関連ツイート

このままずっと夏休みで、秋休みになって、冬休みになって、春休みとゴールデンウィークになれば良いのに。
ごめん冬休みじゃない春休み
おはようございます!
昨日は盆と正月と春休みと秋休みが一気にやってきた1日でした!!!!
今日起きてもまだ夢じゃなかったんだねwww
僕のアカウントのお知らせ欄をみて未だにニヤニヤしてる僕でしたw←キモい
【自動PR11】 最後の春休み。 最後の春休み、あたしに訪れたほのかなラブストーリー
あたしの高校生活はアイツと共にあったんだ……。

https://t.co/a4rOe8b75q

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.