春休み

春休みすき好きサイト

投稿日:

春休みを知り尽くすあなたのページ

こんにちは。
お盆休み最終日です。
昨日もずーっと旦那が一緒で、なかなかブログをアップしにくい状況でした(苦笑)
まずは、昨日アップしようと思ってた分から……。
一昨日の食事記録から〜(苦笑)
⚫朝ごはん
この日は、実家まわりと、親戚宅まわり。そして義父のお見舞い。
親戚宅で出されたお菓子などは手をつけませんでした。
お見舞いも終わり、遅い昼ごはん。
もう外食続きで、ヤバい。

⚫昼ごはん

⚫おやつ

ステーキのあとは、コーヒーが飲みたくて。

⚫おやつ!?夜ごはん?

帰宅前に娘のお土産を買おう!と言って、特売のクレープ屋さんの列に並ぶ〜。
旦那も食べると言い出し……。
レジの前では、クレープ3つと言ってる自分が居ました笑い泣き

そんな食事をした日の夜の計量〜

一晩寝て朝の計量〜

朝起きた時は最低値に迫る勢いだったのよ。

昨日はね(苦笑)
となりにドカンと振り切れてるグラフがチラッと見えてるわね(苦笑)計量始めてから、最高の伸びを記録したのよ(爆笑)次のブログで報告するわ!😩
このお盆休み、
毎日
毎日
毎日
毎日
お出かけ三昧チーン
食事は乱れまくり。
来週は、家族旅行も予定してて、ヤバいわね。
家族旅行は、息子が言い出しっぺ。
「来年就職しちゃうし、その前にみんなで旅行行こうよ!」って( ^ิ艸^ิ゚)
そりゃ行くよね爆笑
息子も娘も野球部だったからね。
長年旅行なんて無縁だったしね。
息子が小学3年で野球を始めてから、旅行なんて行けるくらいの休みが無かったもんな(苦笑)息子の野球生活が終わったと思ったら、入れ替わりで、まさかの娘が野球部入部(苦笑)
家族旅行はホントに無縁(苦笑)
あ、息子の高校卒業と、娘の中学卒業のタイミングの春休みに1度だけ旅行したかな。野球部入ってると、ほとんど休みがないもんねぇ。
なので、来週の旅行は楽しみ。
お盆休みに加えて旅行だと、食生活乱れまくりだけど……
明日からは生活は通常に戻るので、少しはおちつくかなぁ。

前に行く前に。春休み

「不登校の始まり3」 からの続きです。

 

五月雨登校が続いていた、6年生の2月後半、祖父母宅へ電車で行くことになりました。

気分転換にいいなじゃないかなと思っていました。

 

Kは一人では寂しいらしく、姉のFと弟のUを誘います。

Fはテスト直前で無理なので、弟のUを連れていくことになりました。

 

不安定なKに5歳のUを預けることに若干の不安がありましたが、

Uは嫌がることなく、楽しみにしていたので、Kを信じて任せました。

 

祖父母宅までは、直通電車があり、かなりなローカル線を各駅停車で1時間以上かけて移動します。

 

やはり、移動中不安だということで、受験前から没収していたスマホを解禁して使えるようにしました。その時は、しっかりとルールを決めました。

 

久しぶりに、使えるようになったスマホに喜び、久しぶりにLINEで友達と連絡を取り始めました。LINE自体は、悪いことだけではなかったと思います。

学校に行けないので、友人とも遊べなくなってしまっていたKにとって、LINEで遊びの連絡が来たり、「明日学校来いよ」という誘いが、LINEで入ってきたり。

外とつながる手段として、有効でした。

 

一方で、スマホゲームが始まりました。親の許可がないとアプリを入れられないようにしていたので、自分で、

「ゲームアプリは5個までにすることにした。新しいの入れる時は、いらないの消すわ」

と言って、実践していました。

時間も守り、寝る前には、リビングで充電し、部屋には持ち込みませんでした。

 

それが…何がきっかけだったか覚えていないのですが、Kが気に障ることがあって、

「俺、スマホ部屋にもっていくわ!」

と宣言し、そこから、制御が効かなくなってしまいました。

スマホオンラインゲーム三昧。

 

それまでは、本を読んだり、テレビを見たり、私と出かけたりしていたのに、

そんなことも、だんだんとできなくなっていきました。

 

なんとか、卒業式には参加できました。

みんなと並んでいるKを見て、涙がでました。

 

クラスの友人と卒業式後にごはんにいったり、数日後には、大きな公園にみんなで遊びに行ったり、もできました。

でも、それ以外の時間はスマホ三昧。

 

だから、春休みは、予定を詰め込みました。

実家へ行ったり、USJへ行ったり…。

ほぼ、暇な日がないように、暇な日がなければ、スマホから離れられる…

あの頃の私は、必死でした。

この時期はまだ、Fとは仲良しで、色々Fも気を使ってくれて、学校へ行けるようにサポートもしてくれていました。

Uは…、ストレスのはけ口にされて、かわいそうでした。

 

でも、ある日、Kは、自分でスマホを壊しました。

 

春休みは民主主義を超える!?

【何歳まで負荷試験?】
夏休みに負荷試験をされてる方、多いですね。
ママもお子様もお疲れ様です♡
小3娘っ子、先々週の全卵負荷試験と血液検査の結果で、
昨夕に受診してきました。
気にしてたメロンが数値2! 出るものですね。
 
血液検査の結果って、
親の通知表みたい キョロキョロ
 
ここ半年ほど自宅卵黄経口負荷をサボり気味だったからか?
卵黄数値が上がってしまい、
それが理由ではないのは承知ですが、
ガックリ…
母さんが毎日食べさせてないからゴメン…
反省しました。
「次の診断は春休みでしょうか?」
と相談しましたら、
「血液検査はもうそうは変わらないから、一年に一度でいいですよ」と。←前も言われましたショボーン
「負荷試験もまた来年夏休みで」と。
 
主治医に
「大きくなっても負荷試験ってするものですかね?」と、伺いますと、
「やる人もいますが、これからは自宅で様子をみながら、量を増やしてみてください」と。
 
なんだか、泣きそうになりました。
ずーっと頼りにしていたこの病院、先生。
だんだんと疎遠になる淋しさと、
ひとり立ちを言い放たれた子のような不安さと。
ショボーンショボーンショボーン
娘も成長するにつれて、
負荷試験はやりたくない!とイヤがります。
食べられる日までやり続けるものなのか?
いつか通わなくなるものなのか?
ちょっと先が見通せなく、
こういう時、
メンタル強い自分でも
つらいですショボーン

と、ぼやいていたら、

アレルギーっ子お母さん(アレルギーに詳しい方)から言われたお言葉ラブ
負荷試験をしなくなった
     =イコール
   ある程度、軌道にのった
  ということですよ」
って!!
なんて、前向きなステキな考え方でしょう!!
気持ちが晴れてきましたラブ
ありがとうございます!
そうですよね!
自宅である程度、
目分量で卵入りを食べさせることが
できるようになった。
これって、過去の自分にはできなかったこと。
ぼやいてた気持ちが
ずーっと晴れてきました。
いつまでやるか?
先は見えませんが、
今やれる事をやっていこう!
[広告] 楽天市場

  • 先生も春休み 屋上の暇人ども 4/菅野彰【1000円以上送料無料】
  • 【100円クーポン配布中!】先生も春休み 屋上の暇人ども 4/菅野彰


春休み 関連ツイート

RT @kozaruchantachi: 23日祇園本公演
24日極春休みSP
25日漫才ライブ

春休みチケットあります!

黒歴史の大学時代の手帳に封印しました https://t.co/Sw58iKFbTE

【春休み限定値下げ】
☆ツムツムコイン代行
1
☆にゃんこ大戦争

☆PS3GTA5ハック代行
↑業界最格安価格各1000円

☆マナ確定オーブ垢
 2000円

PS4GTA5ハック垢販売

依頼は gta5happy まで… https://t.co/D0bYdfRR6i

私の初ライブさん、BUCK-TICKでした。中学卒業後の春休み、友達と2人で15の春🌸
あれから、だいぶ経っちゃったけど、久しぶりにライブ行きたいな❤
応募しちゃおう❤セブン行こう♪
\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ https://t.co/sl2UtHDsRD
おい濱田。いつカフェ行くって言ったやろ?(濱田「言ってないです」)言うたな。夜?昼?朝だっ!朝田淳弥です!(春休みスペシャルコンサート2013 3/12 1部)

-春休み

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.