骨盤

骨盤問題は思ったより根が深い

投稿日:

無能な非コミュが骨盤をダメにする

骨盤規制法案、衆院通過

 

ここ数年で女性の体がこうも変わってきているのか?

(不調のない体づかいをしている人がほんとに少ない)

 

ということが気になって、

もっと街中の人の体の使い方を観察してみようと思いました。

 

今朝、電車に乗ったら、その車両に乗っている人は20人。

全員座っていた。

じゃぁ、この20人の中で、

「うん、この人はちゃんと座れているな」と思ったのは、

たった2人。

 

どちらも、50代か60代くらいの女性。

 

ちゃんと足はくっついていたし、

深く座り、骨盤は立てて座っていた。

 

あの二人は尿もれとかないはず。

 

だけど、その近くの若い子は。。。

あの座り方だと

尿もれある?もしくは予備軍じゃないかな。

 

そう考えると、うーん、たしかに若い子の体がおかしくなるのもわかるなー。

 

 

そんなことを考えながら、

「この車両で一番きれいに座ってみよう」と思う。

 

それだけで、私でも筋肉の使い方全然変わる。

 

電車に乗った時は、

「ここでテレビに隠し撮りされていても、恥ずかしくないくらいの姿勢で座ってみよう」

みたいな、

 

そういう意識の仕方をするだけで、

体の使い方、全然変わってくると思うのです。

 

そんな座り方するだけで、

電車内での出会いとかあるかもよー(笑)

 

多分、座り方変えただけでオーラも出てくると思います。

 

 

 

  

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★7月福岡開催

 (満席)

 募集中♪

 

★8月福岡講座(予定)

17日 妊婦さんのフォロー講座

24日 赤ちゃんの発達を助ける講座

    産後の骨盤メンテナンス

 

★大阪講座(予定)

9月2日 赤ちゃんの発達を助ける講座

     産後の骨盤メンテナンス

 

10月14日 赤ちゃんの発達を助ける講座

      産後or妊娠準備

 

 

★動画販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 

                                 

○産後の回復のためには、安静が大切です 
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 

 

 

骨盤に関する情報総合図鑑

[広告] 楽天市場

  • 腰痛ベルト 腰 サポーター 生ゴム 骨盤サポートベルト【セルヴァン】骨盤ベルト 生ゴム 腰痛ベルト ゴム 生ゴムベルト
  • 【箱】 犬印 犬印本舗 INUJIRUSHI マタニティー 産後リフォーム 産後シェイプ 産後ママの骨盤パンツ 引き締め 骨盤矯正 おなかひっこめ ノンウエストゴム 一枚ばきOK 補正 M・Lサイズ SH2515


骨盤 関連ツイート

なんていうか私の骨盤、そろそろ空中分解するんじゃ?大丈夫?って思いながら生きてる。
(腰から股関節全部痛い)
湿布貼れないから温めてしのぐんだけど、ぶっちゃけ暑い(´・ω・`)
【猫のポーズで骨盤ダイエット】

①手とヒザを床につけ四つん這いになる ※手足の指はしっかりとつける。足の幅は拳2個分

②お腹をへこませる

③息を吸いながら背中を丸め、さらにお腹をぐっと引っ込める

④そのまま9秒間息を止める

⑤息を吐き、手を前にすべらせて上半身を伸ばす

RT @age40game: ☆ブログ告知☆
ゲーミング座布団 BC-100G

ゲーミングチェアにぴったりとフィットし、お尻と骨盤を優しく包み込んで座り心地を格段にグレードアップしてくれます😆⬆️

座椅子との組み合わせや床に直置きスタイルは暑い夏におススメ!!

https…

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.