骨盤

骨盤は現代日本を象徴している

投稿日:

骨盤の情報、案内

友達には秘密にしておきたい骨盤

我が家の2年生みーちゃんは、

眠い時、とにかく人が変わったように不機嫌になります。

 

昨日も、夜寝る前、

(でもその前18時から20時くらいまで昼寝してた)

 

女の子「ふでばこがなくなったーー」

 

真顔「は?なくなったってどういうこと?」

 

女の子「みーちゃん、ランドセルにふでばこ入れてから水筒入れたのに、ふでばこがランドセルの中にない」

 

真顔「あんたそれ学校にあるんじゃないの?」

 

女の子「みーちゃんランドセルの中に絶対入れたから、学校にはない!!」

 

真顔「いや、もしかすると水筒入んないなー、どうしようかなーとか思ってる時に出したかもしれんやん」

 

女の子「出してないもん!絶対入れたもん!」

 

真顔「でもランドセルの中にないんでしょ?だったら明日もう一回机の中見ておいで。それでもなかったら先生に言ってごらん。それでも見つからなかったら、お母ちゃん話聞くから」

 

女の子「でもみーちゃん入れたもん!」

 

真顔「うん、分かった。入れたのは分かった。でも今入ってない。だから、一回学校で見ておいで」

 

女の子「みーちゃん、学校に忘れないもん!」

 

真顔「よう言うわ!!今日だって、机の上に水泳許可証置きっぱなしだったけど、これあなたはランドセルに入れたつもりだったんでしょう。

だったらふでばこだって同じかもしれないじゃない」

 

女の子「だって入れたもん!」

 

ムキー「あー!!うるさいわ!!体操服忘れても、給食エプロン忘れても平気なのに、なんで筆箱だけそんなにワーワー言うの!?」

 

女の子「だってーー、赤鉛筆がーーーー(泣)」←ないと宿題ができないらしい。

 

チーン「は?赤鉛筆この前4本買ったけど」

 

女の子「全部筆箱の中―――」

 

真顔「・・・・・・なんでや・・・・・赤鉛筆くらいお母ちゃん持ってるわ。貸すわ」

(正面から撮ると怒られるから隠し撮り)

 

ヒックヒックしながら宿題。

 

そして、また

女の子「だってみーちゃん入れたもん!!」

 

ムキー「うるさーーい!!!そう言ってたら、ランドセルの中にふでばこ出てくるんですか?出てこないでしょ?それ言ってるの時間の無駄だから、さっさと寝て!!」

 

ヒックヒックしながら寝室に行く。

 

で、すぐに泣きながら降りてくる。

 

女の子「だって、悲しくて泣いちゃうから寝られない―」

 

真顔「あのね、寝たら忘れるから。大丈夫だから寝なさい」

 

女の子「みーちゃん寝ても忘れないよ!」

 

真顔「は?」

 

女の子「だってみーちゃん、寝てもふでばこのこと忘れないよ!!」

 

ニヤニヤ「(笑)ああそうね、ふでばこのことは忘れないけど、悲しい気持ちは寝たらなくなるから、寝なさい」

 

その後もぐちぐち筆箱の話してくるけど

 

真顔「もうその話は時間の無駄だからお母ちゃんはしません!!聞きません!!」と言って、スルーしてたら、寝た。

 

そんで、朝起きたらご機嫌で、

 

ニヒヒ「みーちゃん、ふでばこの悲しいのなくなったの?」って聞いたら、

 

女の子「うん、な
くなった」とおっしゃった。

 

えーえー、その感覚、どうぞ覚えておいてくださいませ。

 

 

 

 

  

 

ここでは星子さんの日常を記録しています。

 

【募集中の講座)】

 

★7月福岡開催

  【満席】

 (満席)

 募集中♪

 

★7月大阪講座

9日  (満席)

   (満席)

 

 

★動画販売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめシリーズ

 

○妊婦さんになったらどんなことに気をつけたらいいんだろう 

○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 

                                 

○産後の回復のためには、安静が大切です 
○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 

 

 

骨盤でお得にショッピング

[広告] 楽天市場

  • 【決算セール】送料無料!美ピット(Bepit) 骨盤補正ショーツ ウエストニッパーショーツ Bepit015 ブラック/S / ブラック/M / ブラック/L■補正下着 ショーツ 骨盤補正ショーツ
  • 20%OFF ワコール 美ショーツ 骨盤サポート ショーツ ハーフ・ノーマル (M・Lサイズ) PPG160セール


骨盤 関連ツイート

なんていうか私の骨盤、そろそろ空中分解するんじゃ?大丈夫?って思いながら生きてる。
(腰から股関節全部痛い)
湿布貼れないから温めてしのぐんだけど、ぶっちゃけ暑い(´・ω・`)
【PR】必要なのは着けて寝るだけ!!お腹のお肉がどんどん無くなる魔法の骨盤ショーツ!https://t.co/ax3YQmdVWL https://t.co/B1xP70gP16
バイト先で痩せた?って言われたけど体重計最近乗ってないからな〜〜でも骨盤の骨が出てきて寝っ転がると痛いのは確か
私は楽トレ効果なかった。
猫背矯正や骨盤矯正もやったけど、なにも…むしろ余計痛くなった。お金と時間の無駄だったな〜。
楽トレの痛いの我慢して治ってないなら意味ない。ヨガも悪化した。合ってなかったのか??

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.