骨盤

はじめて骨盤を使う人が知っておきたい3つのルール

投稿日:

骨盤、さー、新展開。

昨日で、産後3週間がたちました。

身長154センチほどの私ですが、
体重は20キロ以上増え、
腹囲は114センチにもなり、
前に突き出るように大きく育ちました。
出産直後で、12キロ減り、
今は17キロほど減りました。
産後すぐは、まだ一人入ってるんじゃないかと思うくらいのお腹ぽっこり感でした。
2週間近くなって、産後すぐ出来る腹巻タイプのサポーターをし始めました。

2,141円
Amazon
Lサイズを買いましたが、結構キツめで、締め付けが怖かったですが、仰向けに寝るとその時だけぽっこりが無くなって平らになるので、寝ながら履いてみました。
睡眠時は外してます。
なんとか着られて、下の方は、骨盤サポーターするくらいの位置に下げて、多少は骨盤のサポートになってるかなぁと思っています。
これを履き始めてから、お腹の戻りもよくなってきたかと思います。
でも、まだ恥ずかしいようなぽっこり感と、皺だらけなのと、色も黒くなってますー。
ということで
写真載せますのでみたくない方はお引き返しください。

皺は消えないかもしれないなぁ、と思っていますが、

このぽっこりはいずれなくなるのでしょうか?
不安ですー。
しかし、私の皮膚よ、よく頑張った!

日本をダメにした10の骨盤

骨盤さえあればご飯大盛り三杯はイケる

1ひまわり

「昨日、星組公演終了後、紅ゆずるさんがX JAPAN のYOSHIKIさんのディナーショーで、全額震災に寄付のチャリティーオークションで、YOSHIKIのストールを235万円で落札した」という、怪情報に、朝から相当ミラモナは喜んでしまった。もう、さゆみさん、すごすぎ、面白すぎ、かわいすぎ、かっこよすぎで、ニヤニヤが止まらなかった…
2ひまわり
樹里の音楽同好会のゲストは桜木みなとさん。
4月に上級生(花音さん)と下級生(名前は出さなかった)と三人でニューヨークに弾丸旅行をしたらしく、素敵なスポットで、知らない外人にカメラで撮ってもらったら、後から20ドル要求され、英語が苦手なため
「ウィーアージャパニーズプロダクション
ソー、ノーインスタグラム!」
と言って逃げ切った話をされていて、
ええ⁉︎⁉︎ 
と思って2.3回巻き戻して見てしまった…w
ノーインスタグラムって…!!w
海外で変な外人にカモにされて、お金巻き上げられそうになって変な英語で切り抜けた
って、なんか、いわゆるタカラジェンヌの常識的なイメージぶっちぎってる感じがして、面白すぎた…
ずんちゃんって、面白いよね。
3ひまわり
先月の宙組公演で、素敵な人だなあと思って注目しようと思ってた鷹翔千空さんが、福井県立恐竜博物館を旅する番組を見た。
「たかしょうちそら」と頭の中で勝手に読んでたら「たかとちあき」でしたか、失礼しましたw

番組で案内しているのは、なんだかアナウンサーにいそうなしゅっとしたなかなかイケメンの職員の若い男性でしたが、見事な恐竜博士でしたな!!w
めちゃくちゃ嬉しそうに恐竜の話をペラペラと鷹翔さんに…
実は私ももう10年ぐらい前にこの恐竜博物館に行ったことがあるんですが、そのときは、もっと年配の職員の方が館内にいまして、まあ、ここ、ガラガラだったんですけど、そのおっさんが自ら
「何か質問はありますか?」
と絡んできて、恐竜に関する質問をしたら本当になんでも答えてくれるなんでも知ってる恐竜博士でした!!!w
ここの博物館の職員、ものすごいレベル高くないですか?そんなに自分の仕事について、詳しくなんでも知ってる人って意識高いし素晴らしいと思います。
都内の博物館に、そんな人いるのかな?
以前、岐阜県の「鵜飼ミュージアム」に行った時は、本物の鵜飼の人がやはり館内に普通にいて、鵜飼に関する質問をしたら本当になんでも知ってたんですけど、地方のこういう特徴的な博物館で働いてる人って、そういう、ちゃんとした素敵なプロが多いのかな???
あんまり国内の博物館事情に詳しくないというかそんなにいっぱい行ったことないのでよく知らんけど、こういう、博士みたいな人が館内に普通に立ってて、質問になんでも答えてくれる博物館は面白いですよね。他にそういうところがあれば、テーマは問わずなんでも行きたいです。 
ちなみに鷹翔さんは、唐突に、この恐竜博士に「天は赤い〜」の芝居の最初に遺跡を発掘してどうのこうのという話を、博士の目も見ないで一方的に博士に話し出して、博士が露骨に愛想笑いになっていたね。 
鷹翔さんって、結構、キャラはふわふわ系で可愛いな…

産後の骨盤矯正に通ってるんだけど(結局、別のところに行ってますあしあと)あるお店の駐車場にツバメの巣を見つけた!!

実はミラモナは小学生のとき通学路のツバメの巣を観察するのが趣味だったので、今も、かなりツバメの巣には興味があります。もっと早くから観察したかった!!結構もう雛大きくなってたよ。
都内で珍しいよね!どこから食べるもの調達してるんだろう???まあ、どこかにあるからこうして巣を作ってんだろうから別に心配しなくてもいいんだけど。
ツバメの赤ちゃん、三つ子ヒヨコヒヨコヒヨコ
と、思ったけど、鳥の雛に対する数え方が明らかにおかしくなってるw
しかも、人間の赤ちゃんを一人だけ抱っこ紐に入れてたり一人用のベビーカーで連れてる人は、なんだか、別の生き物のように見えてしまうし、上野のパンダの赤ちゃんも、一人だけだな、と思うんですけど、なんか、ツバメの三つ子の方が、親近感わく。
双子親あるあるですか?ないですか?w
ヒヨコヒヨコヒヨコ
昨日の夜、ANNA SUIがどうのこうのと言ってたら、宝塚ニュースで花組初日映像見たけど、ショーの色味がまさにANNA SUIっぽかったな!!!w  このどぎつい紫×黒とか!w

ANNA SUIやん!!

しかもこの変な蝶のシャンシャン、ANNA SUIやん!!w
やはり、宝塚とANNA SUIの親和性、わりと高いんかもしれん。
新説誕生の瞬間キラキラキラキラキラキラキラキラ

[広告] 楽天市場

  • 【中古】 ヤセる骨盤エクササイズ・2週間プログラム MAX MOOK/実用書(その他) 【中古】afb
  • 【タイムセール】【定形外郵便送料無料】骨盤シェイプスリッパ


骨盤 関連ツイート

RT @hamada_yuta: 胸椎や肩関節が動いても(動かされても)骨盤と腰椎は安定させておく。

✔️動かしたい関節→モビリティ関節
✔️安定させたい関節→スタビリティ関節

をイメージしながら行いたいトレーニング👨🏻‍⚕️ https://t.co/PDD1PmnyKK

RT @QQQnekoQQQ: リサも胸は控えめだけど骨盤が大きくてお尻と太ももがしっかりしているの🍑🐾🐾私的なデザインのポイントですが皆さんお好きにどうぞ🌟✨💫
立位での骨盤の良いポジションのチェック法
ベルトラインの少し下にある骨盤前面左右の出っ張り(上前腸骨棘)と恥骨(男性だとおち○ちんの真上の骨)を結んだ三角形が床に対して垂直になる姿勢が骨盤のニュートラルアライメントと言われています。
RT @ukinose: 下腹部を引き締めるエクササイズ

これは最も基本となる下腹部の運動。
おへそを凹ましたまま骨盤を丸める。
この時脚の力を使うのではなく、下腹部の筋肉で骨盤を動かそう。

この動きが上達すると腹筋運動時の腰痛がなくなるよ。

まずは10回1セットから。…

-骨盤

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.