日記

味噌汁の情報や価格、口コミを活用して、お得に購入しよう

投稿日:

携帯で味噌汁を買って楽天ポイントがお得!

あけましておめでとうございます!
昨年は不動産トラブルなどトラブル続きな1年で読者の皆様には本っ当にお世話になりました!
自他共に認めるトラブル系ブロガーですが、
今年こそは、ハラハラドキドキさせない落ち着いたブロガー(?)を目指したいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。
で、
パーティ母娘、大晦日から風邪ひいてしまい、
39度で年越しです。
ばばちゃんが用意してくれた豪華おせちもほとんど食べれず…

眺めながら、お粥すすりました。涙

なかなか熱が下がらず、
娘、39度7分、私39度3分を記録。
私のほうがちょっと回復はやくて、今は38度まで下がったので少し楽ですが、
娘はまだ38度後半をウロウロ。
本当、散々な年越しですが、
娘と私同時に発熱ってあんまりないし、
(いつもは、うつらないように離れて別々に寝る)
ずーっと同じ部屋で、一日中一緒に寝て過ごすって新生児以来?(働きだす前は、娘と毎日ゴロゴロしてました。笑)
ある意味、とっても貴重な時間です!
自分も高熱で、夜中に何度も起きる娘の看病は、なかなかキツイですが、
ばばちゃんが、おかゆ作ってくれたり、りんごむいてくれたり、野菜たっぷり味噌汁作ってくれたり、カボチャの煮物作ってくれたりするので、
実家いるときでよかったー!めちゃくちゃ楽ー!ありがたいー!
(いつもは、高熱出てても娘連れてスーパーに買い出し行ったりしてたんで、よけいありがたさが身にしみます。)
発熱には浄化作用もあるっていうし、
ネガティブにとらえずむしろ感謝!!
ただ、仕事初めまでに、また200km高速ドライブして家に帰んなきゃいけないから、それまでには完全復活しないとー!!汗
そんな感じでコメントのお返事もできなさそうなので一方的なご挨拶になりますが、
あけましておめでとうございます!!
皆さまにとって、
ハッピーで素敵な良い1年になりますように!!!

正月っぽい写真ないんで、過去の正月っぽい写真と
ご利益ありそうな高野山と奈良の大仏様とお伊勢さん写真を載せときまーす!パワースポットづくし!!

愛と感謝とパワーを込めて!!!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。

いま、一番気になる味噌汁を完全チェック!!

訪問ありがっとーいぇーい

今も若干マタニティーブルーを

引きづりつつある一児の母が

ゆるっと更新してるよ〜ぅ

よかったらフォローしていってねぇ

自己紹介💁‍♀️ 👆


 紹介コード👉9n9w4z
テレビショッピングのアプリ版

1/7まで500円分ポイントもらえるよ

お母ちゃんもお買い物できまんた


メルカリ紹介コード👉QFSPXX

すぐ使えるポイントが貰えるくじが引けちゃうよ

▶︎ 

12月から販売中


ついでに と
 と も
どうぞよろしくねぇ
ポイントインカムは
お母ちゃんのところからの登録で
通常の倍の入会ポイント貰えまっせ〜
ブラウザから登録してくれたら
お母ちゃんクソほど喜びます

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

お母ちゃんへの
メッセージはこちらから💁‍♀️
お返事返せたり返せなかったりでメンゴ
▶︎

みてもみなくてもどちらでもオケ

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

息子の顔を見ながら
お酒を飲むのが至福な我が夫
更にお正月ってこともあって
余計にお酒が美味しいのか
仕事納めの日から毎日
泥酔するまで飲んでるんだけど
急に真剣な目で
🧔将来、息子には
公務員になってほしい
スッテーーーーン
なにもぉ
急に安定求めるのやめれやぁ
(`・∀・´)そりゃあね
公務員になれたらいいけどもさ〜
でもお母ちゃんは
親が口出す事じゃないと思うよ〜
本人が公務員になりたいって言ったら応援するし協力もするけどさ

さてさて洗い物しますか

よっこいしょういち
つって立ち上がったら
🧔その為には今から英才教育だよなぁ
ABCDEFG〜

IHJK…ラブラブラブ
ラブラブ愛を〜叫ぼ〜う
おいおい
ドリカムになっちゃったよズコーーーッ
酔っ払ってるからなのか
本当に
アルファベットがわからないのかは
神のみぞ知る神の味噌汁
(遠い目)
クリスマス辺りからから
実家に寄生しっぱなしの
お母ちゃんと息子




夫も仕事納めしてから
お母ちゃんの実家に寄生中で
毎日みんなでゴロゴロ幸せ


お母ちゃん家事以外は
束の間のフリータイムで



432円
楽天



432円
楽天


実家に置きっぱなしの
エロイカより愛をこめて
読んでる
スッテーーーーン




知ってる?エロイカ
知らんか


だってこれ元々実母の漫画
お母ちゃんが生まれる前から
連載しとるわくそわろ



小学生の頃から読んでるけど
面白くてね




こよ
エロイカより愛をこめて




570円
楽天



432円
楽天


パタリロ
は子供の頃から家にあって読んでた派
(どんな派)




同世代で全然知ってる人
1人もおらんけどねわろり




こんな変なブログを読んでくれてる
物好きなみんなの中には(言い方ーーーー)
読んだことある人いると信じてる
総入れ歯
今更だけど
前に話した
親へのお年賀は何にする問題
結局お母ちゃんは
もうね
悩んでも仕方ないのでね


全て
お母ちゃんの
好きなもの
にしたよぅ
スッテーーーーン
大好きな
1,600円
Amazon

五勝手屋羊羹
これまた大好きな
黒糖焼酎のマロングラッセ
あとはルタオの
918円
Amazon

フロマージュラングドシャ

鮭トバとはちーっと違う
鮭スモークって珍味
ババア
チョイスが本当ババア
これと全く同じ組み合わせを
義実家分も用意したよぅ
(なんていい嫁自分で言うなばかこの)
全部で1万円以内に収めれて
ホッと一息
お恥ずかしながら生活費では
本当にまかないきれなくて
お母ちゃんの
ポイ活のへそくりかき集めたのと
ボーナスでもらった
お小遣いも使って用意したのよ〜
はぁくそわろ
金は天下の回り物って信じてる
…いつ回ってきますか?

味噌汁じぶん、新発見。

年末から正月早々に放浪してみたが、流石に旅疲れして帰宅した。

 

岡山でも倉敷の街並みをチラっと眺めて、有名な湯郷温泉に行ってみようかと思っていた。

 

でも、災害にあった場所を通過しそうなので、なんとなく気が引けて止めてしまった。

 

こんな事なら倉敷の街並みでも眺めてゆっくりすればよかったと後悔したが、後の祭りとはこの事だ。

 

高速道路に上がって蒜山高原まで行こうかとも思ったが、どうせ行くなら冬以外だろうし、雪とかもわからないので、そのまま帰路についた。

 

ただ、渋滞の回避には正解だったみたいで、俺の通り過ぎた場所でも渋滞表示が出ていた。

 

今の地元近くまで帰って温泉地に寄ってみたが、かなり賑わっていて人は一杯だった。

 

有名な温泉地だと入浴など出来なかったかもしれないと思うと、帰った事は正解だったかもしれない。

 

人の多い温泉はのんびりするには程遠くて、身体が温まったらスグに出てしまった。

 

ただ、正月らしく手作りのお餅を販売していたので、ついつい買ってしまった。

 

最近はパックのお餅ばかり買っていたが、いつも余るので今年は買わないつもりだった。

 

手作りに惹かれて買ってしまったが、せいぜいレンジかトースターで暖めてしょう油で食べるくらいだ。

 

余計なものを買ってしまったが、これも正月のおとし玉として良しとしようと思う。

 

今日は久々に自宅で過ごす。

 

いつもレンチンのご飯にインスタントの味噌汁か、たまにパンを食べる朝食だが、今日はお餅とにらめっこしている。

 

残り少ない正月の楽しみ方を捻りださないとならない。

 

コンビニで材料探してお雑煮くらいは作ってみようかと考え中だ。

 

 

 

味噌汁規格外商品はネットでお取り寄せできます

おはようございます♪

昨日は、娘ちゃんと録画しておいた番組やライブDVD(Blu-ray)を観て、のんびり過ごしました
晩ごはんは、買い出しには行かず…
頂き物や買っておいた物など、お家にあるもので作ったご飯です
焼肉丼

冷凍しておいた焼肉用の牛肉。

自家製の和風玉ねぎソースをかけて頂きました

筍の煮物
手綱こんにゃく

もしや?と思い

帰省前に買っておいた筍の水煮とこんにゃく。
義実家では、あまり食べられなかったので作りました
田作り
残った物をもらって来たので、お家でも田作りを作りました
黒豆

実家で炊いた黒豆。

義実家でも美味しいと喜んでもらえて良かったです
ヒオウキガイの貝柱のバターソテー
ヒオウキガイの貝ひもの煮付け
お義父さんがヒオウキガイを剥いて、持たせてくれました。
義実家では、丸ごとの煮付けを頂いたので、我が家では貝柱と貝ひもに分けて、お料理しました
油揚げとわかめのお味噌汁

何だか久しぶりのお味噌汁のような気がしますホッとする味

晩ごはん♪
❤︎焼肉丼
❤︎筍の煮物
❤︎手綱こんにゃく
❤︎田作り
❤︎黒豆
❤︎ヒオウキガイ貝柱のバターソテー
❤︎ヒオウキガイの貝ひもの煮付け
❤︎お味噌汁
ごちそうさまでした。
何日かぶりの我が家の食卓
自分で作るご飯が一番好きです
自画自賛
今日は、娘ちゃんとお出かけして来ます
今日も良い1日になりますように


味噌汁 関連ツイート

神戸長田名物の「焼きそば」を定食にして500円。

キャベツがサクサク、ソースが神戸長田独自の焼きそば。大好きな味です。
それにおにぎり2個、味噌汁(全て自家製)がついてます。

JR新長田駅前の焼きそば専門店「こうべ牧場」にて https://t.co/QsJWPhpFFc

RT @dukeandchai: あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

先日ツイートしたfumet de poison改めBetter Than Bouillonのfish base($3.50位?)を出汁として味噌汁作ったらすごく美味しい!
コレはかなりアリでした! h…

@yumimaru0117 ゆみまるちゃん(*´∇`*)
ストレスかもしれんね!ストレスも溜めすぎると良くないからね!適度に発散しやなあかんよ(^^)
何も食べてないんだったら、その味噌汁が一番いいね(#^.^#)
食べかけー(笑)
焼きサバ、筑前煮、手作り鶏ハム、味噌汁(白菜、大根、わかめ、たけのこ)、ヘルシー! https://t.co/NQlIsv10UK

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.