日記

変わらなきゃカリウム

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 炭酸カリウム 50g 関東当日便
  • マルマン カリウムバランサー 270粒

カリウム 日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。

どうしても食べたい シリーズ
 
春菊!
昨夜、仕事終わりにどうしても春菊が食べたくなりまして、帰りにスーパーでGET(^^)。
 
今朝は、お気に入りのくるみ&カッテージチーズをのせてボリュームたっぷりサラダモーニングにしてみました。
 
春菊は、春の不調時に食べたら良いと言われる食材のひとつ。
 
栄養価は
●βカロテン、、、風邪予防 肌荒れ 目の疲れ
カリウム、、、、むくみ 高血圧予防
●カルシウム、、骨を丈夫に イライラ予防
●ビタミンK、、、止血と正常な血流の確保
●水溶性食物繊維、、便秘、血糖値の急上昇予防
●クロロフィル、、、胃腸の老廃物をデトックス
 
そして、あの独特な味と香りの元が
 
●芳香成分 α-ピネンとリモネン
副交感神経に働き精神、自律神経安定に効果が期待されます。
 
このボリュームサラダ
(カブとカブの葉っぱも入っています。)
と苺🍓5粒にヨーグルトで
糖質14g  352 Kcal
 
苺は糖質高めですね。めっちゃ美味しくて
幸せだから良し😊
 
 
 

 

カリウムを購入するなら今がチャンス、買って直ぐ利用できたらとても素敵だと思いませんか

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムをリーズナブルな通販価格でお届けします

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムは終わった

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫


カリウム 関連ツイート

ちょうど二クロム酸カリウムの酸化還元反応の問題やってる時にクロム君っていう主人公のエロゲのツイート流れてきて笑った https://t.co/tNsJS6Srig
ミランダ・カーが美容のために愛飲しているとして、世界的にも注目されているココナッツウォーター。 カリウムなどの栄養素も豊富な“天然のスポーツドリンク”と呼ばれるほど、優秀な天然ドリンクです。 また体内に蓄積された脂肪を分解する作用もあり、ダイエット効果も高いと言えます。
@ua2434 カリウムナトリウムや(ㆆ_ㆆ)
◆食べモノで手のむくみを解消!
昆布などカリウムを含む食べ物と大豆などマグネシウムを含む食べ物
こんにゃく、ジャガイモ、リンゴなどのカリウムを含む食べものと、黒大豆、玄米などマグネシウムを含む食べ物が効果的です。

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.