日記

楽天市場カリウム格安販売

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • バスクリン きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 30g(ボディケア用品) キキユカリウムボウショウタンサンユフク
  • 〔300円OFFクーポン配布中〕キリン トロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラル 330ml 紙パック 12本入×2 まとめ買い〔Essentials Tropicana PINEAPPLE BLEND パイナップルブレンド ミックスジュース ミネラルカリウム〕

カリウムを綺麗に見せる5つのテクニック

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムが楽天市場で徹底的に安い

どうしても食べたい シリーズ
 
春菊!
昨夜、仕事終わりにどうしても春菊が食べたくなりまして、帰りにスーパーでGET(^^)。
 
今朝は、お気に入りのくるみ&カッテージチーズをのせてボリュームたっぷりサラダモーニングにしてみました。
 
春菊は、春の不調時に食べたら良いと言われる食材のひとつ。
 
栄養価は
●βカロテン、、、風邪予防 肌荒れ 目の疲れ
カリウム、、、、むくみ 高血圧予防
●カルシウム、、骨を丈夫に イライラ予防
●ビタミンK、、、止血と正常な血流の確保
●水溶性食物繊維、、便秘、血糖値の急上昇予防
●クロロフィル、、、胃腸の老廃物をデトックス
 
そして、あの独特な味と香りの元が
 
●芳香成分 α-ピネンとリモネン
副交感神経に働き精神、自律神経安定に効果が期待されます。
 
このボリュームサラダ
(カブとカブの葉っぱも入っています。)
と苺🍓5粒にヨーグルトで
糖質14g  352 Kcal
 
苺は糖質高めですね。めっちゃ美味しくて
幸せだから良し😊
 
 
 

 

あなたのそばに カリウム

毎日
素敵な出会いが続いております。
今日は
なぜケイ素=シリカが良いのか!
をまとめてみました!
要保存ですよっ💓

↓↓↓

【美容に】
コラーゲンの研究が進んでいるアメリカでは、コラーゲンそのものを摂るよりも、コラーゲンを体内で生成するうえで効率のよい成分を摂るという考えが主流です。
また、コラーゲンが弾力を失って密度が低下するとシワやたるみの原因になるため、コラーゲンの密度を上げることも、コラーゲンの生成と同じぐらい重要視されています。







【アレルギー対策に】
細胞組織や血管に多く含まれ、細胞間の結合組織を強化する働きのあるケイ素(=シリカ)によって、細胞や血管を強化し、肝臓など有害物質を処理する臓器や器官の機能を強化することはアレルギー発生を抑制すると働きがあると考えられています。








【生活習慣病対策に】
糖尿病の中には、すい臓からインスリンが分泌されているにもかかわらず、インスリンと糖を取り込む扉の役割をしている細胞のレセプターが合わず、細胞に糖が取り込まれないために、血糖値が高くなっている人がいます。ケイ素(=シリカ)はインスリンとレセプターが合いやすいようにすることで、糖が細胞に取り込まれやすくなり、血糖対策に役立つとされています。









長寿の秘訣?
世界の長寿村の水を調べてみると、平均してシリカが1リットルに20mg 以上含まれていることがわかりました。
日本のミネラルウォーターには、その半分の約10mg 程度のシリカが含まれています。水中のミネラル成分としては、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどの重要性が認識されていますが、シリカについてはほとんどご議論されてこなかったのが現状です。





【シワやたるみの原因に】
シリカは肌の保湿に関わり、肌のハリや弾力の元であるコラーゲンの再生・構築・補強・維持を助けています。シリカが減少することによって正常なコラーゲンも減少し、肌の弾力がなくなってシワやたるみが生じ、乾燥しやすくなります。







【免疫力が低下する】
アメリカの生化学者が行った研究では、動物の食料や環境からシリカを完全に取り除くと、成長が通常より30 ~ 35%遅くなって免疫力が低下し、その後シリカを投与すると正常に戻ったという報告もあります。





【鬱っぽくなる】
ケイ素(=シリカ)が不足すると、脳を活性化させるセロトニン、ドーパミン、ベータエンドルフィンの分泌が減少し、心の病、鬱病や精神不安が起こることがわかっています。








【関節が弱くなる】
シリカは、関節をスムーズに動かすために機能している軟骨の生成や修復に関わっています。また、軟骨や関節液に含まれるコンドロイチン硫酸などのムコ多糖体は、シリカとの結びつきが非常に強いため、シリカが減少するとムコ多糖も減少して関節が弱くなり、痛みや炎症につながります。




【骨粗しょう症が進行】
骨折した部位ではシリカの含有率が50 倍近くまで高まることからも、骨の形成においてシリカがいかに重要な役割を果たしているかがわかります。骨組織中のシリカは年齢とともに大幅に減少していくため、シリカの減少が骨粗しょう症にも深く関わっていると考えられます




気になる副作用は?
大学や医療機関の研究所において医薬品試験などの結果安全性が認められており副作用の心配はありません。また厚生労働省の告示でも食品衛生法によって「人の健康を損なおうおそれのない物質」の66項目に選定されています。





シリカは水で摂るのが効果的?!
体内のシリカは年齢とともに減っていき、0 ~ 1 歳を100 とすると、30 ~ 40 代では半分以下になります。成人の場合、1 日に10 ~ 40mg のシリカを消耗しますが、体内で生成することはできないため、シリカを含む食品や、シリカを含む植物などから作られたサプリメント、シリカが溶け込んだ水などから補うことが必要です。

食品では、昆布やハマグリ、玄米、大豆、小麦などにも含まれてますが、食物から吸収する量は少量。






水晶を粉にして飲んだところで体の外に排出されてしまうだけです
今後の日本は
いろんな意味で
今までにない変化が起きてしまいます!
時間がありません!
気がついてる人はまだ、救われますが、準備をしなければ知らなかった人と同じことです。

カリウム 住まいの夢を創る

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした


カリウム 関連ツイート

プルーン好きで、なくなると買ってくるんだが、

よく見ると、カリウムたくさんなんだよね。

バナナの食べ過ぎ、やめよう、と言いながら、プルーンたくさん食べたら、ダメじゃん→自分(笑)。 https://t.co/WlrGw4EkIK

♡食べて綺麗になろう♡デトックス効果「柿」
柿はカリウムが豊富に含まれるフルーツ。カリウムは、水と結びつくとむくみの原因となってしまうナトリウムを排出し、血圧を下げる効果があります。具体的には、尿や便をスムーズに出す働きがあるのです。
RT @November11_2015: @goku5959595959 @someone5963 @wt56110585 雨が降った時に放射線量が上がるのは、普段から放射能が空気中に舞っているということ。放射能が体内に入ることがまずい。
自然界の放射線が何でも体に悪いわけじゃ…
流石カリウムさん有名人🐥✨

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.