日記

時計仕掛けのカリウム

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • とよみ大納言小豆 2.0分上玉 (1kg) 30年産 北海道あずき あんこ 餡 赤飯 お汁粉 タンパク質 ビタミンB1 ビタミンB2 食物繊維 カリウム カルシウム 鉄分 サポニン ポリフェノール 1キログラム まつばや 松葉屋 アメ横 乾物 【RCP】
  • 【あす楽12時まで】キッコーマン食品株式会社キッコーマン低塩だしわりしょうゆ(醤油)ミニパック5mL×100本(1袋)〜低リン・低カリウム〜【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【北海道・沖縄は別途送料必要】

カリウム つぎつぎと、次のスタンダードを。

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウム テスト、テスト、そしてテスト。

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫

カリウム 幸せづくり研究所

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

「どうも毎日だるい」そんなあなたのためのカリウム

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした


カリウム 関連ツイート

【原則、単剤投与】
カレのタンがアッシのフエに、、
→カンレノ酸カリウム
→単剤投与
→ガベキサート
→アシクロビル
→フェニトインナトリウム
→ジアゼパム
血液の量は、成人で体重の1/13、6~8%で約5L。血漿の90%は水。内訳はたんぱく質、脂質、糖質、ナトリウム、カリウム等の無機質。
ヨウ化カリウム@­休学さんが2019/02/01(金) 17:28におなか吹田市を訪れました。 https://t.co/xV16jblevn
DASH食(脂肪分の摂取を減らし、食物繊維・カリウム・マグネシウム・カルシウム・たんぱく質を多く摂取する)…減塩とDASH食を組み合わせた食事療法で血圧を下げる効果が高まり、高血圧の改善に役立ちます。https://t.co/fSVtmwbmYl

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.