日記

カリウムの黒歴史について紹介しておく

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • バスクリン きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 30g
  • 株式会社バスクリン『きき湯 カリウム芒哨炭酸湯 』30g【医薬部外品】【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】【北海道・沖縄は別途送料必要】

6時間で覚えるカリウム絶対攻略マニュアル

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫

カリウムに何が起きているのか

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫

知っトク!カリウム!

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした

「カリウム」という考え方はすでに終わっていると思う

おはようございます♪
入院11日目になりました
宇宙人くん 早いもので 今日から2月

      今年も残り11ヶ月ですね

メロンパンコッペパン食パン そりゃ そうだ
プロ野球も 今日から
キャンプイン🤗 シーズンが楽しみ
朝の血糖値 91
体重 66.7㎏
体温 36.7
病気した頃に 平熱が 35℃台になりましたが
1年くらい前から 1℃上がりましたね
体調良い日が増えた理由かな?
昨夜は 耳栓してたから
音は多少聞こえたけど爆睡出来ましたよ

ε=ε=お母さん  朝メシっぺよ~
宇宙人くん 待ちに待った 朝メシだぁ
今朝もロールパンかぁ
食パン 暫く見てないかな

みかん缶の   -Kカリウムを減らしてる

透析患者はカリウムが溜まると

心停止に繋がるから こう言うもの使います

缶詰の汁にカリウムが流れたもの

汁を飲んだらカリウムいっぱい😅


今日は9:15から

今回の入院 最後の透析です

私が闘病生活に入った頃の

スタッフも沢山 残ってる所だから

挨拶したかったし 

一人は私のブログ見てますからね😌

8:50 日勤の看護師さんが来た

(;・∀・) 24番じゃない


宇宙人くん と思ったら 二人でした  ホッ

私の担当看護師だけど 振り分けで

外れる場合も

透析室までの付き添い

どちらが来るかな?

5分で移動出来るので

9時10分に病室出ます

今日も宜しくお願いしますm(__)m

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼12月のあなたはスペシャルランクでした


カリウム 関連ツイート

原発性アルドステロン症は低カリウム血症の原因になる。アルドステロンが過剰分泌されるからな。アルドステロンの働きはわかるよな?
RT @kikkoman_desu: キッコーマンから、腎臓疾患等の方に向けた“低塩・低リン・低カリウム”の 「からだ想い だしわり」シリーズ リニューアル新発売! https://t.co/B4EC06FYKH https://t.co/tb6gH0up79
【偽アルドステロン症】
・体内に塩分と水が溜まり、カリウムが失われることで生じる。
・1日の服用量はカンゾウとして1g、グリチルリチン酸として40mg以上の場合は注意。
ひじきは褐藻類に属し、カルシウム・カリウム・鉄の含有が多いんだ。

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.