日記

この価格なら、カリウムを欲しくなっちゃうかもよ~!

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ピーカンナッツ (250g) アメリカ産無添加 無塩 無油 生 おつまみ ナッツ 食物繊維 アンチエイジング チョコレート お菓子 クッキー ビタミン 葉酸 ナトリウム カリウム 500グラム まつばや 松葉屋 アメ横 豆 乾物 【RCP】
  • 塩つきマカダミアナッツ (450g) アメリカ産身体に良い油分 抗酸化物質 ポリフェノール オレイン酸 食物繊維 ビタミンE ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6 葉酸 カリウム マグネシウム カルシウム 500グラム まつばや 松葉屋 アメ横 豆 通販 【RCP】

カリウム決定的瞬間

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムはもっと評価されていい

ごきげんよう♫
開運コンシェル福田徳子です。
あなたはお芋ちゃんが好きですか?


昨日のお誕生日会で
みんなにおみやげをいただきました。


山田養蜂場の
ひとくちはちみつ金時芋
食べやすいサイズで
甘さもちょうどよくって
しっとりしていてとても美味しい。


最近は
ステーキ250gもいただくと
胸いっぱいお腹いっぱいになりますが

はちみつ金時芋250gは
あっという間に食べちゃった!


同じ重さでも
イモ体質なカラダなんだと思います(笑)



この季節のさつまいもは
水分が蒸発して味がのって
より美味しくなるんですって。


糖質はみないことにして?
食物繊維とムクミによいカリウムに注目して
お芋ちゃんを楽しんでくださいませ。
なにが起きても大丈夫、
いも・栗・カボチャはほっくほくだから。
商売もお財布もほっくほくしたもの勝ち〜♫

カリウム祭りや!!

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウムにとことんつきあうページ

おはようございます、栄養士まみです❤︎


積雪した地域もあるようですが、皆さま大丈夫ですか?
寒いので、皆さまお気をつけください!
さて、先日からご紹介していますが、
暮らしニスタ様からお声がけをいただき、
Family Mart様タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」をプレゼントしていただきました!

暮らしニスタはこちら→
鶏サラダチキンは、そのまま食べることもできるのですが、今回は「食材」としてのレシピをご紹介♪

「あと一品ほしい…」

という時にオススメ‼︎
割いて、混ぜ合わせるだけのヘルシー和えものレシピです♪
作り置きにもオススメ☆
では、今日の食材とレシピです!

もやしの栄養と効能

脂質をエネルギーに変えるビタミンB2が多く含まれており、食物繊維も含まれているので肥満予防や便秘解消効果があり、ダイエットしている方の強い味方♪
免疫力を高めてくれるビタミンCが豊富に含まれており、肝機能を調節してくれて、風邪予防や美容・美肌効果に効果的です。


血圧を下げる効果のあるカリウムが血液循環を整えてくれるので、免疫機能・疲労回復効果に役立ってくれます。

女性ホルモンのエストロゲンと似た大豆イソフラボンが、骨を丈夫にしたり・肌の新陳代謝や血管を強化してくれるので、更年期障害の予防や美肌効果・骨粗しょう症予防効果が期待できます。

含まれている栄養素のビタミン類は熱に弱いので、加熱をしすぎると栄養素が壊れやすいので注意してくださいね!
では、レシピのご紹介♬
『ファミマのサラダチキンde
   タンドリーチキンナムル』
【写真は全て1/2量です】

《タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン 1パック/1人分》
・タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン…1パック
・もやし…1袋
・みりん…小さじ1
・小ねぎ…30g
・☆さとう…小さじ4
・☆しょうゆ…小さじ4 
・☆ごま油…小さじ2
①耐熱容器にもやしとみりんを入れて、濡らしたキッチンペーパーで包み、600Wで約2分〜2分半加熱する。

②鶏サラダチキンは、手で細かく割き、小ねぎは小口切りに切る。

③もやしの水気を絞り、鶏サラダチキンと小ねぎに☆を入れてよく混ぜ合わせれば完成‼︎

Family Mart(ファミリーマート)

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン】

国産の鶏むね肉が使われているので、安心安全!
そして、何よりもヘルシーでお肉がびっくりするぐらい柔らかくってしっとり❤︎
そのままで、おつまみやサラダとして食べれちゃうところも魅力的ですよね‼︎
食欲がわく「カレー風味」なのもいいですよ☆
ポイント
*「タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」のパック中にある汁も、捨てずに一緒に③で入れてください。
最後まで、読んでいただきありがとうございました音符


を押していただくと
ランキングが上がります。
励みになりますので、応援よろしくお願いします♬


カリウム 関連ツイート

カリウム補給のため、吸収。
あとは喉痛いからのど飴をひたすら舐めてた(笑)

ネガティブばかりじゃなく少しは前向きなツイートもしないとね…

あと違う話だけど、リスト3つ作ってて1つだけ消えた謎…よく消えるんだよね…また不具合か…… https://t.co/859TXYG333

アボカドに含まれるカリウムが塩分の排出に役立つけど、わたしは醤油とわさびとマヨネーズをつけてしまうのでダメ🙅‍♀️
RT @ShigekiKanamori: 尿アルカリ化計画

昨日はハイボール5杯程しか飲んでない
PH4.52からのスタート

大量飲酒による乳酸の増加が原因とみて
クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウム配合錠を貰う

痛風は男性で遺伝要因1/3、女性で1/5
大半は環境要因…

@HuskyNelke ネルケさんそうだったのですね
てんかんは あくび と一緒…発作が頻繁に起きるのはツライですね
カリウムが不足すると元気がなくなります
カリウム不足が起きた原因は不明とのことですが、カリウムは果物・芋・豆・肉… https://t.co/akEldyJYd6

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.