日記

味噌汁に何が起きているのか

投稿日:

実はここにも味噌汁

おはようございます♪

昨日は、娘ちゃんと録画しておいた番組やライブDVD(Blu-ray)を観て、のんびり過ごしました
晩ごはんは、買い出しには行かず…
頂き物や買っておいた物など、お家にあるもので作ったご飯です
焼肉丼

冷凍しておいた焼肉用の牛肉。

自家製の和風玉ねぎソースをかけて頂きました

筍の煮物
手綱こんにゃく

もしや?と思い

帰省前に買っておいた筍の水煮とこんにゃく。
義実家では、あまり食べられなかったので作りました
田作り
残った物をもらって来たので、お家でも田作りを作りました
黒豆

実家で炊いた黒豆。

義実家でも美味しいと喜んでもらえて良かったです
ヒオウキガイの貝柱のバターソテー
ヒオウキガイの貝ひもの煮付け
お義父さんがヒオウキガイを剥いて、持たせてくれました。
義実家では、丸ごとの煮付けを頂いたので、我が家では貝柱と貝ひもに分けて、お料理しました
油揚げとわかめのお味噌汁

何だか久しぶりのお味噌汁のような気がしますホッとする味

晩ごはん♪
❤︎焼肉丼
❤︎筍の煮物
❤︎手綱こんにゃく
❤︎田作り
❤︎黒豆
❤︎ヒオウキガイ貝柱のバターソテー
❤︎ヒオウキガイの貝ひもの煮付け
❤︎お味噌汁
ごちそうさまでした。
何日かぶりの我が家の食卓
自分で作るご飯が一番好きです
自画自賛
今日は、娘ちゃんとお出かけして来ます
今日も良い1日になりますように

味噌汁激安アウトレット広場

久々に大きな風邪をひいてしまいました

1度下がってもまた出る
次は鼻風邪 咳…
モトちゃんが今夜は『叙々苑の焼肉弁当』を買ってきてくれました
お味噌汁だけ作ってみましたが…
何だか美味しくな~い!
明日はまたモトちゃんがなんか作ってくれるかな?
今年のお正月は夫の愛情を感じるお正月です

 

 

 

 

 

味噌汁 人、社会、地球の新しい未来へ。

エビが好きです!!

カニも好きです(笑)。

 

 

いっぱい食べたい!

今おじゃる☆が恐れていることは

甲殻類アレルギーになることです。

 

あと、マンゴーアレルギーね。

あれもなりたくない。

きっぱり。

 

だからなにぃーーーー!?ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 

 

 

 

今日はそんなお話し(^_-)-☆

正月も、はや3日!

そろそろお屠蘇気分を脱しないと怒られちゃう~(笑)。

下戸だからお屠蘇も飲めませんけどねww。

 

というか、昨年のネタがまだまだいっぱい残ってる!

早いとこ、UPしないと・・(;^_^A。

綺麗さっぱり忘れてしまわないうちに♪

忘れるの、超~得意なんだもん(爆)。

 

 

そういうわけで・・・会社の新年会です!!

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

違うだろう??

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

ばれてた?ww

 

 

そうでうす!

忘年会だけど新年会。

 

お正月なのに今さら忘年会もどうかと思うので

新年会だと思って読んでちょうだい!

忘年会も新年会も、メニュー的には変わらないと思うわ。

(たぶんねww)。

 

 

 

今年の会社の忘年会は市内広沢町のステーキ一さん♪

おじゃる☆ブログではもうお馴染みね(^_-)-☆

知らない!って人はを読んでねぇ~♪

 

 

 

ステーキ&海鮮 一 (IchI)

 

住所: 群馬県桐生市広沢町2-2973-3

TEL: 0277-54-8129

 

営業時間

昼11:30~14:30 夜17:00~21:00

定休日 火曜日

 

 

 

        

 

 

下戸がほとんどの我が社の女子たち。

以前は男女一緒に夜の飲み会忘年会だったけど

ここ数年は、女子は昼に豪華なお食事忘年会!!

飲み代分まで食事にかけていただいてます。

ありがとうございますーー!m(__)m

 

メンバー全員がちょうど入れる大きめ個室。

座ると目の前の大きな鉄板に

ずらりと並ぶ、豪華伊勢海老!!ヽ(^。^)ノ

 

 

こんなにたくさんの伊勢海老、見たことなぁ~い!!

 

 

モクモクと湯気?煙?が立ち上ってきました♪

 

 

伊勢海老さんたちに蓋をして(笑)

 

 

その間に、おじゃる☆たちはスープとサラダ。

マスターさんからのサービスソフトドリンクも♪

写ってなくてごめんなさい!

そして、いつも御馳走さまですm(__)m。

 

 

程よく蒸し焼きにされた大きな伊勢海老ちゃん♪

最後はバーナーで仕上げ!

ボォーーーーーー!!!

 

(´Д`)ハァ…磯の香り。

香ばしい~~~♪

 

 

シェフさんの手によって中身をくり抜かれ、

一口大にカットされた伊勢海老ちゃんが、

再び真っ赤な殻に戻されてお皿の上に。

 

 

うっひょ~~ヽ(^。^)ノ

ぷりっぷり!!

 

お肉はさぁ、ちょっと頑張れば自分でも食べられるし

旅館のお夕飯でもけっこう美味しいの提供されるけど。

こと伊勢海老となるとなかなか自分では食べませんよ~♪

ましてこの大きさの伊勢海老半身!!

 

ぷりっぷりの食感、鼻から抜ける磯の香。

殻に着いた海老味噌が濃厚でほろ苦で・・。

あぁ~~~、至極ヽ(^。^)ノ。

 

海老はこのあと極上のお味噌汁になるので

あまり殻に付着した身や味噌をほじくらないように、

と言われても、そんなん無理!!(爆)

箸が止まらない~~(*´▽`*)。

 

伊勢海老ちゃんと格闘しているうちに、

鉄板の上ではまた別のショーが繰り広げられていた♪

 

 

ヒレ肉!!

牛さん一頭のうちわずか3%しか取れないんだってよ。

知ってた?

 

シェフさんのお話にふんふんと頷きながら聞き入っていたら

おじゃる☆ブログファンの後輩ちゃんが

「おじゃる☆さん!火、点きますよ!!」

 

 

おお!ファイヤー!!

危ない、危ない・・( ´Д`)=3 フゥ

危うく撮り逃すところだったww。

 

みんながおじゃる☆のために正面席を空けてくれたのに(爆)。

持つべきは有能なアシスタントだわね(爆)。

 

そんなことを言っている間にもステーキは

ジュージューミディアムに焼きあがり♪

目にもとまらぬ速さのシェフさんのナイフ捌き!!

 

 

ひえ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

フォークがナイフに刺さってる(爆)。

 

 

シュッ!!

 

 

シュッッ!!!

 

 

シェフさんの曰く、難しいのは細かく切ることではなく

均等にお皿に盛り付けること(爆)。

みんなの目が怖いって!!

 

わかるわぁ~~♪

メッチャ真剣に隣のお皿と見比べちゃう(;^_^A。

大丈夫、文句はありませんww。

 

柔らかくてジューシーなヒレ肉。

あーーーん、幸せヽ(^。^)ノ。

 

 

鉄板には大量にもやし投入。

 

 

盛り付けて完成♪

お肉すでにちょっと食べてますww。

もやしの量に関してはそれほど真剣にはなりません(^_-)-☆

 

いやぁ、ご飯がすすむ美味しさ。

困るわぁww。

 

 

そして先ほどの伊勢海老ちゃんが、

お味噌汁に変身して帰ってきた!

うわっ!濃厚、すごく海老のお出汁が出てる。

こんな美味しいお味噌汁飲んだことないww。

 

殻の内側にも身と味噌がたっぷり!

あ、これさっきのおじゃる☆のではないわ(爆)。

おじゃる☆のが当たった人、空っぽでごめんなさいm(__)m。

 

 

食後はアイスクリームの鉄板焼きで〆て。

これ
またファイヤー!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

美味しい珈琲とともにいただきました♪

 

あ~~、大満足!!

これ、自腹で食べたらおいくら?(;’∀’)

とても無理だわぁ(笑)。

 

社長、いつもありがとうございまぁ~す!!

よし、2019年、

今年もお仕事頑張るぞ~~~ヽ(^。^)ノエイエイオー。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

ピンといえばポン。タッといえば味噌汁どすえ。

あけましておめでとうございます!
昨年は不動産トラブルなどトラブル続きな1年で読者の皆様には本っ当にお世話になりました!
自他共に認めるトラブル系ブロガーですが、
今年こそは、ハラハラドキドキさせない落ち着いたブロガー(?)を目指したいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。
で、
パーティ母娘、大晦日から風邪ひいてしまい、
39度で年越しです。
ばばちゃんが用意してくれた豪華おせちもほとんど食べれず…

眺めながら、お粥すすりました。涙

なかなか熱が下がらず、
娘、39度7分、私39度3分を記録。
私のほうがちょっと回復はやくて、今は38度まで下がったので少し楽ですが、
娘はまだ38度後半をウロウロ。
本当、散々な年越しですが、
娘と私同時に発熱ってあんまりないし、
(いつもは、うつらないように離れて別々に寝る)
ずーっと同じ部屋で、一日中一緒に寝て過ごすって新生児以来?(働きだす前は、娘と毎日ゴロゴロしてました。笑)
ある意味、とっても貴重な時間です!
自分も高熱で、夜中に何度も起きる娘の看病は、なかなかキツイですが、
ばばちゃんが、おかゆ作ってくれたり、りんごむいてくれたり、野菜たっぷり味噌汁作ってくれたり、カボチャの煮物作ってくれたりするので、
実家いるときでよかったー!めちゃくちゃ楽ー!ありがたいー!
(いつもは、高熱出てても娘連れてスーパーに買い出し行ったりしてたんで、よけいありがたさが身にしみます。)
発熱には浄化作用もあるっていうし、
ネガティブにとらえずむしろ感謝!!
ただ、仕事初めまでに、また200km高速ドライブして家に帰んなきゃいけないから、それまでには完全復活しないとー!!汗
そんな感じでコメントのお返事もできなさそうなので一方的なご挨拶になりますが、
あけましておめでとうございます!!
皆さまにとって、
ハッピーで素敵な良い1年になりますように!!!

正月っぽい写真ないんで、過去の正月っぽい写真と
ご利益ありそうな高野山と奈良の大仏様とお伊勢さん写真を載せときまーす!パワースポットづくし!!

愛と感謝とパワーを込めて!!!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。


味噌汁 関連ツイート

恒例の!鯛の昆布じめで、手まり寿司。白木耳の粕味噌汁には、一町田の芹をトッピング。

#basil_no_lunch #バジメシ https://t.co/ni7ZX6ST5h

野分は仕方なく味噌汁もりもり飲む
インド1信用できるホテル、トウキョーパレス。ウェルカム味噌汁美味い!
日本語通じる安心感はんぱない!
ジャイサルメールに来た際はここオススメです(笑) https://t.co/UQ5QrbfGcM
恒例の!鯛の昆布じめで、手まり寿司。白木耳の粕味噌汁には、一町田の芹をトッピング。

#basil_no_lunch #バジメシ https://t.co/ni7ZX6ST5h

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.