日記

そろそろカリウムにも答えておくか

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 備中だるまささげ (300g) 30年産 岡山県小豆より粒大 だるま似 荷崩れしない 赤飯 大角豆 カリウム カルシウム リン ビタミンB1 ビタミンB2 食物繊維 たんぱく質 葉酸 鉄 亜鉛 300グラム まつばや 松葉屋 アメ横 豆 通販 【RCP】
  • 肥料 カリウム 肥大 ジャガイモ サツマイモ 大根 ニンジン キュウリ 根菜 果菜 収量増加 【大地豊彩(ダイチホウサイ)10kg箱】

カリウム用品のことならお任せください

おはようございます、栄養士まみです❤︎


積雪した地域もあるようですが、皆さま大丈夫ですか?
寒いので、皆さまお気をつけください!
さて、先日からご紹介していますが、
暮らしニスタ様からお声がけをいただき、
Family Mart様タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」をプレゼントしていただきました!

暮らしニスタはこちら→
鶏サラダチキンは、そのまま食べることもできるのですが、今回は「食材」としてのレシピをご紹介♪

「あと一品ほしい…」

という時にオススメ‼︎
割いて、混ぜ合わせるだけのヘルシー和えものレシピです♪
作り置きにもオススメ☆
では、今日の食材とレシピです!

もやしの栄養と効能

脂質をエネルギーに変えるビタミンB2が多く含まれており、食物繊維も含まれているので肥満予防や便秘解消効果があり、ダイエットしている方の強い味方♪
免疫力を高めてくれるビタミンCが豊富に含まれており、肝機能を調節してくれて、風邪予防や美容・美肌効果に効果的です。


血圧を下げる効果のあるカリウムが血液循環を整えてくれるので、免疫機能・疲労回復効果に役立ってくれます。

女性ホルモンのエストロゲンと似た大豆イソフラボンが、骨を丈夫にしたり・肌の新陳代謝や血管を強化してくれるので、更年期障害の予防や美肌効果・骨粗しょう症予防効果が期待できます。

含まれている栄養素のビタミン類は熱に弱いので、加熱をしすぎると栄養素が壊れやすいので注意してくださいね!
では、レシピのご紹介♬
『ファミマのサラダチキンde
   タンドリーチキンナムル』
【写真は全て1/2量です】

《タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン 1パック/1人分》
・タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン…1パック
・もやし…1袋
・みりん…小さじ1
・小ねぎ…30g
・☆さとう…小さじ4
・☆しょうゆ…小さじ4 
・☆ごま油…小さじ2
①耐熱容器にもやしとみりんを入れて、濡らしたキッチンペーパーで包み、600Wで約2分〜2分半加熱する。

②鶏サラダチキンは、手で細かく割き、小ねぎは小口切りに切る。

③もやしの水気を絞り、鶏サラダチキンと小ねぎに☆を入れてよく混ぜ合わせれば完成‼︎

Family Mart(ファミリーマート)

タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン】

国産の鶏むね肉が使われているので、安心安全!
そして、何よりもヘルシーでお肉がびっくりするぐらい柔らかくってしっとり❤︎
そのままで、おつまみやサラダとして食べれちゃうところも魅力的ですよね‼︎
食欲がわく「カレー風味」なのもいいですよ☆
ポイント
*「タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」のパック中にある汁も、捨てずに一緒に③で入れてください。
最後まで、読んでいただきありがとうございました音符


を押していただくと
ランキングが上がります。
励みになりますので、応援よろしくお願いします♬

経営学では説明しきれないカリウムの謎

毎日
素敵な出会いが続いております。
今日は
なぜケイ素=シリカが良いのか!
をまとめてみました!
要保存ですよっ💓

↓↓↓

【美容に】
コラーゲンの研究が進んでいるアメリカでは、コラーゲンそのものを摂るよりも、コラーゲンを体内で生成するうえで効率のよい成分を摂るという考えが主流です。
また、コラーゲンが弾力を失って密度が低下するとシワやたるみの原因になるため、コラーゲンの密度を上げることも、コラーゲンの生成と同じぐらい重要視されています。







【アレルギー対策に】
細胞組織や血管に多く含まれ、細胞間の結合組織を強化する働きのあるケイ素(=シリカ)によって、細胞や血管を強化し、肝臓など有害物質を処理する臓器や器官の機能を強化することはアレルギー発生を抑制すると働きがあると考えられています。








【生活習慣病対策に】
糖尿病の中には、すい臓からインスリンが分泌されているにもかかわらず、インスリンと糖を取り込む扉の役割をしている細胞のレセプターが合わず、細胞に糖が取り込まれないために、血糖値が高くなっている人がいます。ケイ素(=シリカ)はインスリンとレセプターが合いやすいようにすることで、糖が細胞に取り込まれやすくなり、血糖対策に役立つとされています。









長寿の秘訣?
世界の長寿村の水を調べてみると、平均してシリカが1リットルに20mg 以上含まれていることがわかりました。
日本のミネラルウォーターには、その半分の約10mg 程度のシリカが含まれています。水中のミネラル成分としては、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどの重要性が認識されていますが、シリカについてはほとんどご議論されてこなかったのが現状です。





【シワやたるみの原因に】
シリカは肌の保湿に関わり、肌のハリや弾力の元であるコラーゲンの再生・構築・補強・維持を助けています。シリカが減少することによって正常なコラーゲンも減少し、肌の弾力がなくなってシワやたるみが生じ、乾燥しやすくなります。







【免疫力が低下する】
アメリカの生化学者が行った研究では、動物の食料や環境からシリカを完全に取り除くと、成長が通常より30 ~ 35%遅くなって免疫力が低下し、その後シリカを投与すると正常に戻ったという報告もあります。





【鬱っぽくなる】
ケイ素(=シリカ)が不足すると、脳を活性化させるセロトニン、ドーパミン、ベータエンドルフィンの分泌が減少し、心の病、鬱病や精神不安が起こることがわかっています。








【関節が弱くなる】
シリカは、関節をスムーズに動かすために機能している軟骨の生成や修復に関わっています。また、軟骨や関節液に含まれるコンドロイチン硫酸などのムコ多糖体は、シリカとの結びつきが非常に強いため、シリカが減少するとムコ多糖も減少して関節が弱くなり、痛みや炎症につながります。




【骨粗しょう症が進行】
骨折した部位ではシリカの含有率が50 倍近くまで高まることからも、骨の形成においてシリカがいかに重要な役割を果たしているかがわかります。骨組織中のシリカは年齢とともに大幅に減少していくため、シリカの減少が骨粗しょう症にも深く関わっていると考えられます




気になる副作用は?
大学や医療機関の研究所において医薬品試験などの結果安全性が認められており副作用の心配はありません。また厚生労働省の告示でも食品衛生法によって「人の健康を損なおうおそれのない物質」の66項目に選定されています。





シリカは水で摂るのが効果的?!
体内のシリカは年齢とともに減っていき、0 ~ 1 歳を100 とすると、30 ~ 40 代では半分以下になります。成人の場合、1 日に10 ~ 40mg のシリカを消耗しますが、体内で生成することはできないため、シリカを含む食品や、シリカを含む植物などから作られたサプリメント、シリカが溶け込んだ水などから補うことが必要です。

食品では、昆布やハマグリ、玄米、大豆、小麦などにも含まれてますが、食物から吸収する量は少量。






水晶を粉にして飲んだところで体の外に排出されてしまうだけです
今後の日本は
いろんな意味で
今までにない変化が起きてしまいます!
時間がありません!
気がついてる人はまだ、救われますが、準備をしなければ知らなかった人と同じことです。

カリウムを楽天で探して楽しくショッピング

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 

カリウム大好き!コレクション

昨日のことでございます。(「蜘蛛の糸」風)
形成外科。ほぼ時間通りに呼ばれて

診察室へ。女性医師です。
4・5日前から右足の親指上方に小豆大の

赤い部分ができて少しプクプクしていると

伝えました。腫れてはいません。

先生の所見は「凍傷かもね」でした。

ええ~!と・凍傷~?そ・それは困る(笑)

 

この人は「闘将」      ここは「東証」

 

思い起こせば数ヶ月前の冬の始め。

「東京でお年寄りが家で凍死した」という

ニュースを耳にしました。その時、雪国で

生まれ育った寒さにめっぽう強い私は

「家で凍死?有り得ないでしょー!雪山じゃ

ないんだからさー!」と強く思ったのでした。

その私が「凍傷」って(驚)心の中で(先生

違う病名ないですか?)と聞いていました。

ばちが当たったのかもね、反省。

原因は糖尿病の神経症で足が常に冷えて

いるからではないか。幸い傷もないし

腫れてもいないので血行を良くする

クリームを処方して1週間後にまた様子を

見ましょうということで帰ってきました。

それ以降は昨日の通りです。

帰る前に血流検査(動脈硬化)があった

のですが、あれってやる度に「拷問」としか

思えない。両上腕と両足首に血圧測定の

ベルトを巻かれ締め上げられるのですが

上腕は平気だけど足首がね、骨にまで

届くんじゃないか?ってくらいぐいぐいと

締められる。もし首だったら確実に死ぬよ

(やらね~よ)。やましいことを全部自供して

しまいそうな装置。ごめんなさい~、昨日

「うまい棒」2本食べました~!(笑)

あれは絶対「」に所蔵されるべき

品だわ。「鉄の処女」の隣にでもお願いね。

で、昨日夜から足湯を始めて、その流れで

きれいな足に温熱クリームを塗っています。

すぐにほかほか暖かくなって「こんなのが

あったんだ~!」と感激。調べたら処方薬

だけでなく医薬部外品や美容クリームでも

あるとの事。へぇ~!ひどい冷え性の人

知ってました?

関東地方、久々の雨になっています。

でも明日は快晴だって。記録的小雨達成。

自分勝手で言えば野菜の高騰が心配。

昨日の戦利品。ちびっこなす。

 

 

 

本日の食事

朝  メロンパントースト、豆乳ヨーグルト

   温野菜、紅茶

 

   たんぱく質 13.47 カリウム 689.71

   食塩 0.32 エネルギー 476

 

昼  ペペロンチーノ、ラタトゥイユ、水菜

   ゆで卵、かぶとたまねぎのポタージュ

   クルトン、柿

 

   たんぱく質 13.74 カリウム 638.95

   食塩 1.57 エネルギー 426.54

   血糖値  食前 103 食後 84

 

パン焼きでバタバタしていて柿を食べ損ね

この数字。後で食べました。

 

夜  発芽玄米ごはん、味噌汁(わかめ

   長ネギ)、にんじんのバター焼き

   ブロッコリー、スナップえんどう

   アンチョビソース、さばフィレと水菜と

   ミニトマトのサラダ

 

   たんぱく質 17.25 カリウム 622.83

   食塩 2.04 エネルギー 628.27

 

本日の結果

   たんぱく質 44.46 カリウム 1951.49

   食塩 3.93 エネルギー 1530.81

 


カリウム 関連ツイート

@HuskyNelke ネルケさんそうだったのですね
てんかんは あくび と一緒…発作が頻繁に起きるのはツライですね
カリウムが不足すると元気がなくなります
カリウム不足が起きた原因は不明とのことですが、カリウムは果物・芋・豆・肉… https://t.co/akEldyJYd6
RT @November11_2015: @goku5959595959 @someone5963 @wt56110585 雨が降った時に放射線量が上がるのは、普段から放射能が空気中に舞っているということ。放射能が体内に入ることがまずい。
自然界の放射線が何でも体に悪いわけじゃ…
ちょうど二クロム酸カリウムの酸化還元反応の問題やってる時にクロム君っていう主人公のエロゲのツイート流れてきて笑った https://t.co/tNsJS6Srig
@ya0141029 おいでよ!カリウムの森!!!

たくさんのカリウムさんと仲良くなるゲーム。好感度をあげていくとハッピーエンドになるかも、?

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.