日記

味噌汁自分サイズ

投稿日:

味噌汁ふところあったか応援販売

エビが好きです!!

カニも好きです(笑)。

 

 

いっぱい食べたい!

今おじゃる☆が恐れていることは

甲殻類アレルギーになることです。

 

あと、マンゴーアレルギーね。

あれもなりたくない。

きっぱり。

 

だからなにぃーーーー!?ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 

 

 

 

今日はそんなお話し(^_-)-☆

正月も、はや3日!

そろそろお屠蘇気分を脱しないと怒られちゃう~(笑)。

下戸だからお屠蘇も飲めませんけどねww。

 

というか、昨年のネタがまだまだいっぱい残ってる!

早いとこ、UPしないと・・(;^_^A。

綺麗さっぱり忘れてしまわないうちに♪

忘れるの、超~得意なんだもん(爆)。

 

 

そういうわけで・・・会社の新年会です!!

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

違うだろう??

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

ばれてた?ww

 

 

そうでうす!

忘年会だけど新年会。

 

お正月なのに今さら忘年会もどうかと思うので

新年会だと思って読んでちょうだい!

忘年会も新年会も、メニュー的には変わらないと思うわ。

(たぶんねww)。

 

 

 

今年の会社の忘年会は市内広沢町のステーキ一さん♪

おじゃる☆ブログではもうお馴染みね(^_-)-☆

知らない!って人はを読んでねぇ~♪

 

 

 

ステーキ&海鮮 一 (IchI)

 

住所: 群馬県桐生市広沢町2-2973-3

TEL: 0277-54-8129

 

営業時間

昼11:30~14:30 夜17:00~21:00

定休日 火曜日

 

 

 

        

 

 

下戸がほとんどの我が社の女子たち。

以前は男女一緒に夜の飲み会忘年会だったけど

ここ数年は、女子は昼に豪華なお食事忘年会!!

飲み代分まで食事にかけていただいてます。

ありがとうございますーー!m(__)m

 

メンバー全員がちょうど入れる大きめ個室。

座ると目の前の大きな鉄板に

ずらりと並ぶ、豪華伊勢海老!!ヽ(^。^)ノ

 

 

こんなにたくさんの伊勢海老、見たことなぁ~い!!

 

 

モクモクと湯気?煙?が立ち上ってきました♪

 

 

伊勢海老さんたちに蓋をして(笑)

 

 

その間に、おじゃる☆たちはスープとサラダ。

マスターさんからのサービスソフトドリンクも♪

写ってなくてごめんなさい!

そして、いつも御馳走さまですm(__)m。

 

 

程よく蒸し焼きにされた大きな伊勢海老ちゃん♪

最後はバーナーで仕上げ!

ボォーーーーーー!!!

 

(´Д`)ハァ…磯の香り。

香ばしい~~~♪

 

 

シェフさんの手によって中身をくり抜かれ、

一口大にカットされた伊勢海老ちゃんが、

再び真っ赤な殻に戻されてお皿の上に。

 

 

うっひょ~~ヽ(^。^)ノ

ぷりっぷり!!

 

お肉はさぁ、ちょっと頑張れば自分でも食べられるし

旅館のお夕飯でもけっこう美味しいの提供されるけど。

こと伊勢海老となるとなかなか自分では食べませんよ~♪

ましてこの大きさの伊勢海老半身!!

 

ぷりっぷりの食感、鼻から抜ける磯の香。

殻に着いた海老味噌が濃厚でほろ苦で・・。

あぁ~~~、至極ヽ(^。^)ノ。

 

海老はこのあと極上のお味噌汁になるので

あまり殻に付着した身や味噌をほじくらないように、

と言われても、そんなん無理!!(爆)

箸が止まらない~~(*´▽`*)。

 

伊勢海老ちゃんと格闘しているうちに、

鉄板の上ではまた別のショーが繰り広げられていた♪

 

 

ヒレ肉!!

牛さん一頭のうちわずか3%しか取れないんだってよ。

知ってた?

 

シェフさんのお話にふんふんと頷きながら聞き入っていたら

おじゃる☆ブログファンの後輩ちゃんが

「おじゃる☆さん!火、点きますよ!!」

 

 

おお!ファイヤー!!

危ない、危ない・・( ´Д`)=3 フゥ

危うく撮り逃すところだったww。

 

みんながおじゃる☆のために正面席を空けてくれたのに(爆)。

持つべきは有能なアシスタントだわね(爆)。

 

そんなことを言っている間にもステーキは

ジュージューミディアムに焼きあがり♪

目にもとまらぬ速さのシェフさんのナイフ捌き!!

 

 

ひえ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

フォークがナイフに刺さってる(爆)。

 

 

シュッ!!

 

 

シュッッ!!!

 

 

シェフさんの曰く、難しいのは細かく切ることではなく

均等にお皿に盛り付けること(爆)。

みんなの目が怖いって!!

 

わかるわぁ~~♪

メッチャ真剣に隣のお皿と見比べちゃう(;^_^A。

大丈夫、文句はありませんww。

 

柔らかくてジューシーなヒレ肉。

あーーーん、幸せヽ(^。^)ノ。

 

 

鉄板には大量にもやし投入。

 

 

盛り付けて完成♪

お肉すでにちょっと食べてますww。

もやしの量に関してはそれほど真剣にはなりません(^_-)-☆

 

いやぁ、ご飯がすすむ美味しさ。

困るわぁww。

 

 

そして先ほどの伊勢海老ちゃんが、

お味噌汁に変身して帰ってきた!

うわっ!濃厚、すごく海老のお出汁が出てる。

こんな美味しいお味噌汁飲んだことないww。

 

殻の内側にも身と味噌がたっぷり!

あ、これさっきのおじゃる☆のではないわ(爆)。

おじゃる☆のが当たった人、空っぽでごめんなさいm(__)m。

 

 

食後はアイスクリームの鉄板焼きで〆て。

これ
またファイヤー!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

美味しい珈琲とともにいただきました♪

 

あ~~、大満足!!

これ、自腹で食べたらおいくら?(;’∀’)

とても無理だわぁ(笑)。

 

社長、いつもありがとうございまぁ~す!!

よし、2019年、

今年もお仕事頑張るぞ~~~ヽ(^。^)ノエイエイオー。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

味噌汁 でかける人を、ほほえむ人へ。

1月2日。

息子はまた朝から別の校舎へ算数と国語の特訓へ行きました。
なので、前日に絵馬を書いておいてもらい、特訓に行っている間に主人と二人でお詣りに行ってきました。
毎年おみくじを引いていて、去年は大吉だったんだけど、今年は怖くて引けませんでした
悪い場合、引き直していいと聞くけど、最初に見た文字がインパクト強く脳裏にこびりついても嫌だし、引きずりたくないので、メンタル弱めの私は挑戦出来ませんでした
お詣りをして、お守りと破魔矢を買って、ショッピングモールに行き、パンケーキを食べてきました~
主人が仕事関係の話を喋る、喋る
よー、喋る。
食べ終わっても喋り続けるので
「息子が帰ってくる時間になっちゃうよ」
と言って切り上げて、買う予定だった物を買って、歩いて帰りました。
9500歩だったから、まぁまぁ歩いたなー。
そして、息子が帰ってきて、お雑煮と残ったお節を食べながら笑ってはいけないの続きを見ました。
晩ご飯は手巻きにしようという事になり、主人が買い物に行ってくれて、海鮮ちらしとお刺身の盛り合わせの写真を送ってきて、どっちがいいかと息子に聞いたら、
「海鮮ちらしを海苔で巻いて食べる。」
と、斬新な事を言いました
なので、海鮮ちらしを2つと、お味噌汁の用意と、ツナキュウリと、納豆、卵焼きを用意をして食べたんだけど、中々良かったです
そしてまた、笑ってはいけないを見ながら食べて楽しく過ごしたのですが
が、ですよ。
22時頃、明日から個別が始まるので、明日の準備をしていたら、法政第二の社会の過去問26年と27年の第二回が無いって言うんですよ。
私、何回も宿題は終わったのか?
って聞いたんですよ?
そうしたらその度に
「終わった」
って言ってたんですよ。
彼は何を見て、終わったと言ったんでしょうね?
探しても探しても見つからないので、早めに行って、またコピーをしてもらって、やる事でその話は済んだんだけど、今度は算数のプリント18枚が終わってないって言うんですよ
私、国理社の宿題が終わったって聞いた時に算数の事も聞いたんですよ?
それも彼は
「終わった」
って言ったんです。
何回か聞いたんですよ?
何度も「終わった」って言ったんですよ?
それなのに
「算数は言った覚えがない」
とか言って怒りだすので意味がわからない
「じゃあ、今からやりなよ。」
と言うと涙ポロポロしだすし
「1枚5分で終わるし」
とか言うから
「じゃあすぐに終わるでしょ。やりなよ。」
と言ったらやりだしたけど全然進まない
1枚10分かかっても出来ない。
答えと解説を見ていた主人が
「これ、本当に5分で解けるの?灘とか桜蔭とか書いてあるよ」
と言ったので
「いつもの先生は難しい所のばかり出すんだよ。解けないのであれば、もう、朝早く起きて、解いて、解けないのは『難しすぎて出来ません』って、言ってきなよ。もう23時になるから早く寝て早く起きて、朝に一生懸命やりなよ。休みが4日間もあったんだから、本当はじっくりとやらないといけなかったんだよ。社会のも今日気がついて、算数の事も忘れているなんて酷すぎるよ」
と注意をしました。
もう、何度も何度も言ってきているけど、不注意は受験には間に合わなかったようです
こんな調子だから、伸びなかったんだろうなぁって思いますが、しょうがないですね
宿題を私が管理をするのを嫌がるようになったので任せていましたが、やっぱり、まだ、任せたらダメだったんだ。 
これからはやっぱり私が管理をしようと思います。
1月1日も怒ったのに、また今日も怒ってしまった。
嫌な年明けだなー
明日は怒りたくありません
ほんと、頼む。しっかりしてくれー!( ノД`)…

味噌汁 快適生活応援企業

久々に大きな風邪をひいてしまいました

1度下がってもまた出る
次は鼻風邪 咳…
モトちゃんが今夜は『叙々苑の焼肉弁当』を買ってきてくれました
お味噌汁だけ作ってみましたが…
何だか美味しくな~い!
明日はまたモトちゃんがなんか作ってくれるかな?
今年のお正月は夫の愛情を感じるお正月です

 

 

 

 

 

味噌汁 かわいいは、正義!

エビが好きです!!

カニも好きです(笑)。

 

 

いっぱい食べたい!

今おじゃる☆が恐れていることは

甲殻類アレルギーになることです。

 

あと、マンゴーアレルギーね。

あれもなりたくない。

きっぱり。

 

だからなにぃーーーー!?ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 

 

 

 

今日はそんなお話し(^_-)-☆

正月も、はや3日!

そろそろお屠蘇気分を脱しないと怒られちゃう~(笑)。

下戸だからお屠蘇も飲めませんけどねww。

 

というか、昨年のネタがまだまだいっぱい残ってる!

早いとこ、UPしないと・・(;^_^A。

綺麗さっぱり忘れてしまわないうちに♪

忘れるの、超~得意なんだもん(爆)。

 

 

そういうわけで・・・会社の新年会です!!

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

違うだろう??

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

ばれてた?ww

 

 

そうでうす!

忘年会だけど新年会。

 

お正月なのに今さら忘年会もどうかと思うので

新年会だと思って読んでちょうだい!

忘年会も新年会も、メニュー的には変わらないと思うわ。

(たぶんねww)。

 

 

 

今年の会社の忘年会は市内広沢町のステーキ一さん♪

おじゃる☆ブログではもうお馴染みね(^_-)-☆

知らない!って人はを読んでねぇ~♪

 

 

 

ステーキ&海鮮 一 (IchI)

 

住所: 群馬県桐生市広沢町2-2973-3

TEL: 0277-54-8129

 

営業時間

昼11:30~14:30 夜17:00~21:00

定休日 火曜日

 

 

 

        

 

 

下戸がほとんどの我が社の女子たち。

以前は男女一緒に夜の飲み会忘年会だったけど

ここ数年は、女子は昼に豪華なお食事忘年会!!

飲み代分まで食事にかけていただいてます。

ありがとうございますーー!m(__)m

 

メンバー全員がちょうど入れる大きめ個室。

座ると目の前の大きな鉄板に

ずらりと並ぶ、豪華伊勢海老!!ヽ(^。^)ノ

 

 

こんなにたくさんの伊勢海老、見たことなぁ~い!!

 

 

モクモクと湯気?煙?が立ち上ってきました♪

 

 

伊勢海老さんたちに蓋をして(笑)

 

 

その間に、おじゃる☆たちはスープとサラダ。

マスターさんからのサービスソフトドリンクも♪

写ってなくてごめんなさい!

そして、いつも御馳走さまですm(__)m。

 

 

程よく蒸し焼きにされた大きな伊勢海老ちゃん♪

最後はバーナーで仕上げ!

ボォーーーーーー!!!

 

(´Д`)ハァ…磯の香り。

香ばしい~~~♪

 

 

シェフさんの手によって中身をくり抜かれ、

一口大にカットされた伊勢海老ちゃんが、

再び真っ赤な殻に戻されてお皿の上に。

 

 

うっひょ~~ヽ(^。^)ノ

ぷりっぷり!!

 

お肉はさぁ、ちょっと頑張れば自分でも食べられるし

旅館のお夕飯でもけっこう美味しいの提供されるけど。

こと伊勢海老となるとなかなか自分では食べませんよ~♪

ましてこの大きさの伊勢海老半身!!

 

ぷりっぷりの食感、鼻から抜ける磯の香。

殻に着いた海老味噌が濃厚でほろ苦で・・。

あぁ~~~、至極ヽ(^。^)ノ。

 

海老はこのあと極上のお味噌汁になるので

あまり殻に付着した身や味噌をほじくらないように、

と言われても、そんなん無理!!(爆)

箸が止まらない~~(*´▽`*)。

 

伊勢海老ちゃんと格闘しているうちに、

鉄板の上ではまた別のショーが繰り広げられていた♪

 

 

ヒレ肉!!

牛さん一頭のうちわずか3%しか取れないんだってよ。

知ってた?

 

シェフさんのお話にふんふんと頷きながら聞き入っていたら

おじゃる☆ブログファンの後輩ちゃんが

「おじゃる☆さん!火、点きますよ!!」

 

 

おお!ファイヤー!!

危ない、危ない・・( ´Д`)=3 フゥ

危うく撮り逃すところだったww。

 

みんながおじゃる☆のために正面席を空けてくれたのに(爆)。

持つべきは有能なアシスタントだわね(爆)。

 

そんなことを言っている間にもステーキは

ジュージューミディアムに焼きあがり♪

目にもとまらぬ速さのシェフさんのナイフ捌き!!

 

 

ひえ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

フォークがナイフに刺さってる(爆)。

 

 

シュッ!!

 

 

シュッッ!!!

 

 

シェフさんの曰く、難しいのは細かく切ることではなく

均等にお皿に盛り付けること(爆)。

みんなの目が怖いって!!

 

わかるわぁ~~♪

メッチャ真剣に隣のお皿と見比べちゃう(;^_^A。

大丈夫、文句はありませんww。

 

柔らかくてジューシーなヒレ肉。

あーーーん、幸せヽ(^。^)ノ。

 

 

鉄板には大量にもやし投入。

 

 

盛り付けて完成♪

お肉すでにちょっと食べてますww。

もやしの量に関してはそれほど真剣にはなりません(^_-)-☆

 

いやぁ、ご飯がすすむ美味しさ。

困るわぁww。

 

 

そして先ほどの伊勢海老ちゃんが、

お味噌汁に変身して帰ってきた!

うわっ!濃厚、すごく海老のお出汁が出てる。

こんな美味しいお味噌汁飲んだことないww。

 

殻の内側にも身と味噌がたっぷり!

あ、これさっきのおじゃる☆のではないわ(爆)。

おじゃる☆のが当たった人、空っぽでごめんなさいm(__)m。

 

 

食後はアイスクリームの鉄板焼きで〆て。

これ
またファイヤー!!!ヽ(^。^)ノ

 

 

美味しい珈琲とともにいただきました♪

 

あ~~、大満足!!

これ、自腹で食べたらおいくら?(;’∀’)

とても無理だわぁ(笑)。

 

社長、いつもありがとうございまぁ~す!!

よし、2019年、

今年もお仕事頑張るぞ~~~ヽ(^。^)ノエイエイオー。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 


味噌汁 関連ツイート

野分は仕方なく味噌汁もりもり飲む
この時間に昼ごはんするの休みの日でもそうそうなくて新鮮。味噌汁二杯くらいほしいー
おやつじゃなくなった●干し柿2、おかき、きなこ飴、味噌汁 400kcal
 2019/01/03 15:06 WXB3M
@tuiteru49_chona 二日酔いにはしじみがいいですよ❤️

しじみの味噌汁あげます(´・ω・)つ

-日記

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.