しおり

しおりにうってつけの日

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ブックマーカー イニシャル入れ SWAROVSKI
  • ブックマーカー【野球大(赤/黒)】マグネットタイプ[しおり 磁石 クリップ 本 スポーツ 文具 雑貨 野球ボール 野球 BASEBALL 卒業記念品 誕生日 プレゼント]*

しおり応援セール

そろそろ台湾の話はいらんよ!

って思われてるかな~
まぁあたしの備忘録ということで…
お暇な方は、どうぞウインク
ちょこちょこ書き忘れてたことを書いておきます。
まず、行きの機内食

ハンバーグライス

or
チキンライス
だったので、ハンバーグライスをチョイス。
ライスなのにパンも付いてるのが謎ね…
ちなみにチキンライスは親子丼みたいなやつでした。
帰りの機内食

ポーク
or
チキン
だったので、ポークをチョイス。
この大きなポークの下にはひき肉を甘辛く煮込んだようなのとザーサイが挟んでて、魯肉飯みたいな味でした。
またしても、パン(笑)
紫芋のポテトサラダが美味しかったよ。
帰りは台湾ビールをいただきました。
ビギナーズラックなのか、雨季に入った台湾で4日とも1度も雨が降らず、蒸し暑くはあったけどまだまだ過ごしやすい気候で過ごせました。
何回したか分からないリア友との作戦会議のおかげで、時間を無駄にすることなく旅のしおり通りにほぼほぼ予定通りの4日間を過ごせました。
それでもまだ
行きたかったのに行けなかったとこ。
買いたかったのに買えなかったもの。
食べたかったのに食べれなかったもの。
たくさんあるので、今度はリベンジリストとリピートリストをじっくり作って、また台湾行きたいと思います。
戦利品

石ハイッテマスカ?って言われるほど重かったのはコイツらだ

液体(台湾ビール、ミルクティー、烏龍茶など)だね。
パックも2箱ラブラブ

まぁ沢山買ったね~
片付けも楽しいドキドキ
しつこいくらいの台湾ブログを読んだ方で
台湾行きたくなった方がいれば嬉しいなウインク
帰ってから、台湾ロスだったので、
魯肉飯作ったよ。
豚の角煮なんだけど八角1つ入れるだけで
たちまち台湾の味になるニコニコ

3食連続魯肉飯です

台湾で買ったメンマと
トマトと玉ねぎのキムチも添えて…
長々とお読みいただいてありがとうございましたニコニコ
最後に…
ホテルのアメニティ

この黄色いヤツ…
ズームすると…

シャクージェル


おしい…汗
おしいわ~汗
カタカナの

はビミョーなんだろうねキョロキョロ
次はいつ行く??
って、リア友に会う度に言ってます。
楽しかったな♡





しおりのことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。

【2019/05/02】
初ソウルのいとこ3世代一家をアテンド中。
昨夜、東大門で遅くまで買い物してたので、寝不足でないかな?
何せ、いとこ夫妻は老人だから。
孫娘に付いていけるか?
私は東大門に宿泊なので、明洞に宿泊のいとこたちを迎えに行きます。
いとこたちの分も、オロナミンCを買いました!
今日も頑張ろう♪
今日はなんだっけ?
しおりでチェックします。
ロワジールホテルに到着。
ロビーに行ったら誰もおらん。
やっぱり起きれんかったかな?
眠い目をこすりながら、やって来た!
どうやらいとこは、指でハートが作れないらしい(笑)
韓国での朝御飯と言ったら候補がたくさんありますね!
私はなんでも食べるけどねぇ。
イサックトーストが人気だけど、これでも食べる?
神仙ソルロンタンも大人気だけど、これは冬の写真だけど、毎回こんな感じ。
これでも食べる?
韓国らしくキンパッでも食べようか!
近くにあったキムガネは8:00オープンなのに、韓国あるある。まだ開いてない!
キンパッ天国
しかし、すごい怖いアジョシ。
キンパッを3人分頼んだら、ダメだと。
キンパッは、サイドメニューだから、
うどんとかスープ類のメインを頼んでやっと頼めると言う。
しかも人数分、メインを頼んでからでないとダメだって。朝からそんなに~。
「このメニューが読めないのか!」って、すごい罵声を浴びせられ、感じ悪くて出ました。
もうここは2度と行かないです。
前はそんなことなかったのになぁ。
初ソウルアテンド中なのに、みんな気分悪くしてごめんねアセアセ
次へ行こう!
낭만김밥(ロマンキンパッ)

ここは、お水、スープやキムチ、タクアンはセルフです。
店内狭くて空間に余裕がないのがネック。
アジュンマたちで切り盛りしてます。
ここも人数分頼まないといけないけど、キンパッも一品でオッケイです。
キンパッ二つと、マンドゥとソルロンタン、トッポッキの5つを頼みました!
ソルロンタンもやっぱり食べておかないとね。
あんまり変わったものだと老人が食べれんといかんし、3世代だと考えるね爆笑

マンドゥは餃子だよ。
韓国は蒸し餃子が多いからね。
やっぱりキンパッは人気だね。
ここはメトロホテルやスカイパークに宿泊してる人がよくポジャンするね。
朝から食欲モリモリですね!
この日も暑いから、しっかり食べて!

ここのキンパッは本当に具だくさん、

御飯より具が多いですね!
美味しく食べてくれて良かったですグッ

えっ?おじいさん、おトイレ行きたい?
昨夜コーラック飲んだって?
いかんわ、初の土地の旅行中にそんな余計なことしたらタラー
ホテルか地下に行かないと、思ったけど、大丈夫!
隣のマクドナルドの3階にトイレありますトイレ
まあまあ綺麗です。
お店に入らずに、外から階段でも行けますウインク

ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

あの直木賞作家がしおりについて涙ながらに語る映像

今頃 皆んなと 夕ご飯食べてます!

さっき 担任の先生と 仲良し二人組が 私達のお部屋まで 迎えに来てくれました!!!^_^
嬉しそうに 宴会場に行きましたー!!
私 ちょっと気になる お店を発見しちゃって 、、、
夜 ちょっとずるっこしちゃおうかと 悪だくみ中。
すごく美味しそうだったの 、、、
しおり見て ニヤニヤしてる笑

もうしおりのことしか考えられない

●悩んだときは脳に聞く

こんにちは!söpöの山中しおりです。

 

先日面白い脳科学の本に出会いまして、

 

悩んだり迷ったり、アイディアがわかないときは、目をつぶって脳に質問すると良いのだそう。

 

人間の脳は、高精度のPCや機械よりも優れた検索ツールをもっているので

 

過去からの経験や、とっさに視界に入った情報を整理して解決へと導いてくれるんですって。

 

読んでいて私も半信半疑でしたが、よかったらやってみてくださいね。

 

さて作品のご紹介ですよ。

一度は作ってみたくなるポーセラーツペン立て。

 

E様のポーセラーツ作品です。

 

赤く熟れたチェリーがキュート。

 

キッチンカラトリーを入れても良いですね。

 素敵な作品をありがとうございました♡

 

 

↓ポーセラーツレッスン各種詳細は画像をタップ

 

予約がスムーズです

問い合わせはLINEからもどうそ

söpöのLINE@

 

生徒様作品紹介などインスタグラムや、フェイスブックでも公開中です。

 

++++++++++
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター

JHA日本ハーバリウム協会認定フォローアップ校マスターインストラクター

++++++++++

 

ご予約の際は最新スケジュールをタップしていただき

お申込みください。

 

↓下記詳細は画像をタップしてください↓

 

レッスンご受講前に必ず

をご一読下さいますようお願いいたします。

ぜひ、お待ちしております。

 

↓下記詳細は画像をクリックしてください↓

口コミサイト《エキテン》掲載店舗です!!

生徒様からのご感想いただいております。

こちらをクリック→

当サロンについて→


しおり 関連ツイート

しおりを数ページ先に(ノ∀`笑) #gogomonz_nack5
@karotetu こんにちは。初めまして。検索より失礼致します。纏めてで申し訳ございません。当方菅野くんのしおりを所持しておりますが、各種朝霧さんとの交換は可能でしょうか?都内お手渡しを希望しております。ご検討のほどよろしくお願… https://t.co/tDeZ7zvKyy
RT @karotetu: 【⠀交換】ドラマト ドラッグ王子とマトリ姫 スタマイ スタンドマイヒーローズ 有楽町マルイ オンリーショップ

譲→朝霧 由井 渡部

求→しおり 缶バッジ 菅野
アクスタ 夏目

都内手渡し可能です。 https://t.co/JhM…

RT @06_k01_k01_04: 【交換/譲渡】スタマイ ドラマト オリショ しおり 特典

譲:(特典)夏目、関
(マルイカード特典)関
(しおり):今大路、関、青山、由井、渡部

求:特典 青山(マルイ特典も青山)(青山決まり次第由井

しおり:定価譲渡>>>フレグラン…

で、それでもまだ長沢を切らない樹 謎すぎて……なんかもう樹もつぐみもヒロも樹の母も『良い人』感がズレてきて怖い。

友達として仲良しな晴人としおりのやりとりは癒された☺️障がいに対してあんなに辛辣な物言いだったしおりが、「義足外したら?」って普通に言うの素敵だったなー。

可愛いい😣💕

大のすみっコぐらし好きなんやけど(2、3枚目)
ファミマに寄ったらなんと
すみっコくじが…!
初めて見た👀👀!

1回だけしたらE賞やったんけど(1枚目)
E賞のタオルでもこんなに可愛いなんて…

次見つけたら3回… https://t.co/1KwUJHmFXg

-しおり

Copyright© 最新美容アイテム効果があった順 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.